TOPワイドナショー ≫ 松本人志、「ネット荒れる」発言でとんねるず乱入を想定していた「もしかしたら、そうなるかもと」

松本人志、「ネット荒れる」発言でとんねるず乱入を想定していた「もしかしたら、そうなるかもと」

2014.04.06 (Sun)
2014年04月06日放送のフジテレビ系の番組『ワイドナショー』(毎週日 10:00 - 10:55)にて、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、3月31日放送の『笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号』にて、「とんねるずがくるとネットが荒れるから」発言で、とんねるずが乱入する可能性を想定していた、と語っていた。

HITOSI MATUMOTO VISUALBUM “完成"
HITOSI MATUMOTO VISUALBUM “完成

東野幸治:僕も(『笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号』でを)観ていたんですけど、訊きたいことがあるんですよ。

中居正広:はい。

東野幸治:演出がどうなっていたのか。『グランドフィナーレ』の方なんですが。さんま師匠と、タモリさんで。おしゃべりしてて。急にダウンタウンさんとウッチャンナンチャンさんが乱入して、「長い!」とか言いながら始まって。

中居正広:最初の構成は、15分ずつでしたね。

松本人志:そうやったかな。

東野幸治:どういう構成だったんですか?

中居正広:さんまさん…

松本人志:ウチ(ダウンタウン)とウッチャンナンチャンは、一緒に行こうかってなんとなく言ってたんですよ。

中居正広:ダウンタウンがきて、ウッチャンナンチャンがきて、それでとんねるずがきて、ナインティナインかな。

東野幸治:結局、松本さんが確信犯的に「(とんねるずがくると)ネットが荒れるから」って。

松本人志:はっはっはっ(笑)

東野幸治:アレは、ボケなのか、確信犯的に「言わないとこそばゆい感じ」やったからか。

中居正広:そもそもとんねるずは、前半に出なくて、後半から出るってことになったてたんですよ。

東野幸治:そうでしょ?言わなくてもいいじゃないですか。順番でやっていく上でね。

松本人志:そうですね。

東野幸治:それをボケで言うたのか、確信犯的に言うたのか。

松本人志:なんやろなぁ…ちょっと、こそばゆいから、気持ち悪いから。俺も、性格的にみんながどっかでぼんやり思ってるのが気持ち悪いから。

中居正広:最初、リハーサルやったときに、みんないたんですよ。とんねるずの2人も、爆笑問題の2人も。

松本人志:うん。

中居正広:でも、本番のオープニングの時に、とんねるずの2人と爆笑問題の2人がいなくて。「これ、(番組の)裏表かな?」って思って。でも、「とんねるずは裏番組やってないよなぁ」って思って。

東野幸治:はい。

中居正広:べいさん(笑福亭鶴瓶)もいなかったんで、『鶴瓶に乾杯』とか、そういう(ゲスト出演)もあるのかなって思ってたんですよ。

松本人志:うん。

中居正広:ゲストが出る、ゲストが出る、さんまさんが出る、ダウンタウンとウッチャンナンチャンが出る。ナインティナインも出るって時に、僕も呼ばれる。ナインティナインと一緒に仕事してるし、レギュラーだったんで。

東野幸治:そういう演出やったんですよね。それからですよ。急に、とんねるずが乱入したときの、なんか…

松本人志:うふふ(笑)

東野幸治:うふふ、やないですよ(笑)

松本人志:そんなことを、裏を今、ゴチョゴチョ言うのもダサいというか、照れくさいっていうか(笑)

東野幸治:なるほど(笑)

松本人志:でも、そうなる可能性はあるやろなぁって多少は思ってたよ。「もしかしたら、そうなるかな」って。

中居正広:想定していたんですね。

【関連記事】
石橋貴明の闘志を燃やさせていた、松本人志「とんねるずと共演でネット荒れる」発言

とんねるず石橋、ダウンタウン松本との不仲説を否定「番組一緒にやりたい」

ナイナイ岡村が証言、とんねるず石橋が『いいとも』でダウンタウン松本のもとへ乱入した舞台裏


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ダウンタウン,松本人志,とんねるず,石橋貴明,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ワイドナショー
次の記事:松本人志が語る「とんねるず共演NG」になったワケ「若手時代『やるか、やられるか』だった」

前の記事:オードリー若林、『ヒルナンデス!』土田晃之 卒業に伴いスタッフから期待されるも空回り