TOPオードリーのANN ≫ オードリ若林「もしオードリーが『いいともSP』タモリへのスピーチをしたら」

オードリ若林「もしオードリーが『いいともSP』タモリへのスピーチをしたら」

2014.04.06 (Sun)
2014年04月05日放送のニッポン放送系のラジオ番組ニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、3月31日に放送されたフジテレビ系の番組『笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号』で、「もしオードリーがタモリさんへのスピーチをしたら」と仮定して、そのパターンについて考えていた。

オードリーのオールナイトニッポン 一年史
オードリーのオールナイトニッポン 一年史

若林正恭:『いいとも』は観たの?俺達は『ヒルナンデス!』ファミリーだから喋りやすい話題ではないんだけど。

春日俊彰:昼と、夜のグランドフィナーレね。昼間はロケやってたじゃん。

若林正恭:俺は録画で観たんだけど。

春日俊彰:録画して、まだ観てなくて。夜も、録画して観ようと思ってて。ちょうど、ジムに行ってて。テレビあるじゃない?

若林正恭:うん。

春日俊彰:録画してるから、見ないよにしようって思って。だけど、チラって見たら、わちゃわちゃってなってて。伝説の状態でさ。

若林正恭:あぁ、あのシーンね。

春日俊彰:とんねるずさんとか、みんな揃ってて。

若林正恭:あの場面ね。

春日俊彰:「うわ、とんでもない」って思って。チラって見ちゃったもんだから。「録画で最初からの流れで観た方が良い」って思って。我慢したのよ。

若林正恭:はいはい。なるほど。

春日俊彰:でも、またチラって見たら、最後のほうでみんながスピーチしてるところでさ。もうたまらなくなって、ジムでテレビ観ちゃった。

若林正恭:どうなってるかなぁって?

春日俊彰:普段やらない、ルームランナーみたいなところに行ってさ。マシーンやめて、ルームランナーのところに行って見て。走りながら泣きそうになった(笑)

若林正恭:泣きそうになったんだ?

春日俊彰:なったね。

若林正恭:お前が泣きそうになって、なんで?

春日俊彰:一人一人、柳原可奈子くんも泣いてたりしたじゃない?「女の子だし、分かるわ」って思って。一番、泣きそうになったのは、香取(慎吾)さんのところね。

若林正恭:あぁ。

春日俊彰:この抑えながら、でもたまらなくなってる感じね。

若林正恭:うん。

春日俊彰:あれでちょっとね。我々の知らない長さがあるんだって思いましたね。

若林正恭:そうだよな。

春日俊彰:全体的にはまだ観てない。一気に観ようと思って。若林さんはどうなのよ?

若林正恭:全部観ました。昼のタモさんの「明日も観てくれるかな?」がカッコイイなぁって思って。あんな、結構、ガッツリそんなフリするんだっていうくらい、前曜日の人が「最後、何を言うんですか?」って言うからさぁ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:ハードルが上がるじゃない?ハードルっていうか、期待値。

春日俊彰:うん。

若林正恭:そこで本当に凄いよね。「明日も観てくれるかな?」ってカッコイイなぁって思ったね。

春日俊彰:うん。

若林正恭:あと、もしずっとレギュラーだったら、もしオードリーでスピーチしたら、地獄だったなって(笑)何してたかなって思うよね(笑)

春日俊彰:思う。

若林正恭:どう思う?何すると思う?

春日俊彰:2人で出てくってパターンだろうね。

若林正恭:そうだろうね。

春日俊彰:若林さんが何か言って…私がタモリさんに「よく頑張りましたね」くらいのことを言うんじゃない?

若林正恭:俺もそうだなって思って。俺がまともにタモリさんへの感謝とか『いいとも』への感謝を言ってる横で、ズレ漫才方式で、春日が入ってくるんだけど…でも、あの人たちが見てる前で、(ネタを)クってきたヤツをやるってことが、凄い危ないじゃん(笑)クってきた感じがマズイと思うんだよね。

春日俊彰:そうだね。

若林正恭:でも、春日はそれしか出来ないだろうしなぁって思って。

春日俊彰:うん。

若林正恭:俺が言うから、何でもいいから入ってきて、って。ゼロの状態でポンって渡したら、ちょっとしんどいでしょ?

春日俊彰:そうだね。入っていくパターンでやるのか、1人1人の形でやるのか。

若林正恭:うん。

春日俊彰:考えるよね。

若林正恭:1人1人の方が良いって考えてたのかな。まぁ、その前に何もできなかっただろうな。

春日俊彰:そうだね。

【関連記事】
タモリ、『いいとも』からの初仕事は土曜日収録の『タモリ倶楽部』だった

爆笑問題が明かす、『いいとも』タモリへのスピーチの舞台裏

千原ジュニア、タモリに向けた『いいとも』最後の挨拶

バナナマン設楽、『いいとも』タモリへの挨拶で笑いをとりにいったワケ

バナナマン設楽、『いいともSP』タモリへのスピーチで相方・日村を尊敬「この人はここまできたんだ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : オードリー,春日俊彰,若林正恭,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:オードリ若林が語る、『いいとも』の学園祭的なノリと密室芸のタモリ

前の記事:オードリー若林が語る、タモリの周りの人を緊張させない能力