TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 南キャン山里、AKB松井咲子からの"求婚"を断る「咲子ちゃんとは付き合えないわ」

南キャン山里、AKB松井咲子からの"求婚"を断る「咲子ちゃんとは付き合えないわ」

2014.04.03 (Thu)
2014年04月02日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、29日に開催されたAKB48ライブ「AKB48単独&グループ 春コン in 国立競技場~思い出は全部ここに捨てていけ!~」を観に行った、と語っていた。

そのライブ終了後、AKB48・松井咲子に楽屋挨拶に行ったところ、AKB48総監督・高橋みなみが山里と松井咲子との関係をからかってきた、と明かしていた。

呼吸するピアノ CD Only
呼吸するピアノ CD Only (外付特典:生写真なし)

山里亮太:ライブ終わりに、挨拶室みたいなところ行って。そういう部屋があるんだよ、楽屋入り口みたいなところで。宮嵜(守史)プロデューサーと2人で入っていって。

さっそく、みつけたわけですよ。ウチのリスナーを(笑)(松井)咲子ちゃんを見つけてさぁ。それまでは、俺も宮嵜さんもガッチガチで萎縮してて。だって、待ってるとき、目の前を大島優子さんとか、指原莉乃さんとかが通るわけよ。「わぁ、スゲェ」みたいな。俺もドキドキしちゃってさ。

それで、各界の著名人がきてるのよ。「あぁ、この人見たことある」とか。「美空ひばりさんの声のマネする人だ」とか。「あのドラマの人だ」とか。いっぱいいるわけよ。スターも時々通るし。もう、ガッチガチよ。

そんな中、来たわけ。俺らもちょっと魅了されてんだよ。舞台観てるから。松井咲子ちゃんも、AKBなんだねぇなんて。でもさ、そのガッチガチの緊張してる時に、松井咲子ちゃんが来るわけじゃない?それで、俺も宮嵜さんもホッとしちゃってさ。嬉しくて「リスナーだ」と思って。

むっちゃくちゃ、ぞんざいに扱っちゃってさ(笑)「おい!出てたか?この野郎!」って(笑)「今日、出てたか?この野郎、見てねぇぞ」って(笑)「たしかにね(笑)」とか。そんなのキャッキャ喋ってて。

これ、またひょっとしたら(ネット炎上の)燃料になっちゃうのかなぁ。三銃士(次世代エースとされる)、小嶋真子ちゃん、岡田奈々ちゃん、西野未姫ちゃんの「3人が、非常に良い」って山里が言ってるのを、どいねちゃん(松井咲子)知ってるのよ。

「写真、撮ってもらう?お願いしてあげようか」って咲子ちゃんが言うから。「こいつ、使えるなぁ」って思って(笑)呼んできてくれて、写真撮って。もう緊張しちゃってさ。「ありがとうございます!」って、咲子ちゃんよりだいぶ後輩の子にペコペコしてる姿を見て、どう思ったのかなぁって思って(笑)

咲子ちゃんも、ずっと付き合ってくれるのよ。喋ってくれてね。「NACK5の番組決まったけど(『docomo presents 見たい!行きたい!話したい!!』毎週土 12:00 - 12:30 南キャン山里、AKB松井咲子のラジオ新番組を心配「昼の番組だけど、大丈夫?」)、頑張ってね!」って。咲子ちゃんの『先っぽコチン丸見え大王』だったっけかな?そんな感じの番組をやる、なんて話をしてて。

そこに、AKB総監督・たかみな(高橋みなみ)さんがスッとくるわけですよ。僕と咲子ちゃんが喋ってるのを見て、「あぁ、出た出たこの夫婦」なんて。

俺が「たかみなさん、やめてくださいよ」みたいな。「だって、AKBは、恋愛禁止でしょ?」なんて言うわけですよ。俺はモテ男だから。そしたら「いや咲子、山ちゃんに貰ってもらいないよ」みたいなことを、たかみなさんが言ってて。

咲子ちゃんも「もう何、たかみなさん」みたいな。「じゃあ、お幸せに~」なんて言って、たかみなさんが戻っていくわけですよ。ここで分かったんだよね。こうやって言うってことは、あのどいねちゃん、改め松井咲子ちゃん、両A面ペッタンコの助は言ってるんだろうね、楽屋とかで。じゃなきゃ、そんな話しないから。

修学旅行のテンションで「こんなこと、絶対に言わないでよ…山ちゃんのこと、好きなんだよね」って言ってんだよ、100%ね。「これ、言ってるわ、絶対に」って。だからたかみなさんも、ジョーク混じりに、「この子、卒業させてあげてもいいんじゃない?山ちゃんで」ってことを、俺に言ってるわけじゃない。

それに関して言わせてもらうけど、咲子ちゃん、ゴメン。付き合えないわ(笑)

【関連記事】
南キャン山里、ライブ舞台上のAKB松井咲子にヤジを飛ばす「前向け!」

南キャン山里、ナイナイ岡村とAKBライブで遭遇「イジってくれたのに上手く返せなかった」

南キャン・山里「AKB・松井咲子のウソ泣きを指摘」

AKB48松井咲子、南キャン山里のラジオ番組に急遽出演「4月から裏番組に」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 松井咲子,AKB48,山里亮太,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:南キャン山里、番組であることを忘れ芸人としての悩みを真剣に語った『ナカイの窓』

前の記事:南キャン山里、ナイナイ岡村とAKBライブで遭遇「イジってくれたのに上手く返せなかった」