TOPアッパレやってまーす! ≫ 石橋貴明の闘志を燃やさせていた、松本人志「とんねるずと共演でネット荒れる」発言

石橋貴明の闘志を燃やさせていた、松本人志「とんねるずと共演でネット荒れる」発言

2014.04.02 (Wed)
2014年04月01日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週火 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、『笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号』で、ダウンタウン・松本人志の「とんねるずが来たら、またネットが荒れるから!」と発言したことに、とんねるず・石橋貴明がどのように反応したかについて語っていた。

とんねるず
とんねるず

千原ジュニア:(『笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号』)が始まったんですよ。

桂三度:はい。

千原ジュニア:そりゃまぁ、色々と事情があるじゃないですか。オープニング、レギュラー全員出て歌を歌うんですけど、爆笑問題の2人、いないんですよ。大人の事情で。

桂三度:はい。

千原ジュニア:その後、さんまさんが来て。ダウンタウンが来て。これがもう、NGですから。

桂三度:うん。

千原ジュニア:こんなこと言ってエェのかな(笑)

桂三度:ふふ(笑)NGっていうか、あまりない。

千原ジュニア:NGというか、周りがないようにしてる。そこには、とんねるずさんも入れてない。ダウンタウンさん、ウッチャンナンチャンさんが終わった楽屋にちゃんと入れた。どっかですれ違ったりすることがないように、ってなってて。

桂三度:おぉ、してそう(笑)

千原ジュニア:なんかなぁ…同じお笑い芸人で、なんかそれもなぁって思うやん。やっぱり後輩としてはね。

桂三度:はい。

千原ジュニア:イベント、いうたらお祭りやからねって思って。ほんなら、さんまさんが出てきはって、笑いをウワーってとって。それで、「長いねん!」って浜田さんがツッコミながら出てきて。それで松本(人志)さんが、「早よせんと、とんねるずが来る。とんねるずが来たら、ネットが荒れる!」って言いはって。それを、打ち上げで石橋(貴明)さんに、話を聞かせてもらったんですけど。

桂三度:おぉ!

千原ジュニア:ずっと石橋さんと2人で飲ませてもろたんやけど。「どういう感じやったんですか?状況、どうやったんですか?」って。テレビを観ながら、さんまさんがエライ喋ってはる、押している。ダウンタウン出てきた、ウッチャンナンチャン出てきたって時に、スタイリストさんが、「シワになるんで、脱いでおいてください」ってことで、パンツ一丁やってんって。

桂三度:はい。

千原ジュニア:シャツだけ着て。「俺、パンツだけでよぉ、観てたら松本が『とんねるず来たら、ネットが荒れる』って言ったから、この瞬間に、すぐにマネージャーに『ノリタケに行くぞって言え』って言って」って。ほんなら、「ノリタケも『行く』って言ったんだよ」って。

桂三度:おぉ!

千原ジュニア:そこからすぐに着替えて、ネクタイ締めながら、爆笑問題の楽屋に行って、「太田、行くぞ」「はい」って(このことについては、爆笑問題も語っている:爆笑問題・太田、『いいともSP』出番直前の石橋貴明は「殴り込みに行くみたいな顔」)、4人で入って。

篠崎愛:凄い!

桂三度:面白かったなぁ、アレ。

千原ジュニア:それで、(ナインティナイン)岡村(隆史)くんが見たらしいねんけど、石橋さんがピンマイクつけてる時の顔、これ「今から笑いとりに行く芸人の顔ちゃうやろ」みたいな顔してたって(笑)

桂三度:凄いなぁ。

千原ジュニア:出てきて、石橋さんも「スゲェ良かった~楽しかった~」って。

桂三度:エェなぁ。いやぁ、凄かった。

千原ジュニア:それで、松本さんが、CM中に何か(爆笑問題)太田さんに何か言ってん。

桂三度:はい。

篠崎愛:うわ、気になる!

千原ジュニア:初めてやからね、太田さんと松本さん。

桂三度:何言うたんですか?

千原ジュニア:松本さん、太田さんに一言「ありがとな」って。

桂三度:わぁ~!歴史が動いてますね。

千原ジュニア:結果、これの何が凄いって、こんなことが出来るのは、タモリさんのステージやからやね。これ、他の人やったら、絶対になれへんもん。ホンマの主役放っておいての話やけど(笑)

桂三度:ふふ(笑)

千原ジュニア:「やれ、やれ」って、土俵を開けてくれる器量のデカさというか。ホンマに、仙人みたいなもんやからな、タモリさんって。

【関連記事】
千原ジュニア、引きこもり時代に明るい世界を教えてくれた『いいとも』

千原ジュニア、『いいともSP』直前の明石家さんまに頼まれたこと

爆笑問題・太田、『いいともSP』出番直前の石橋貴明は「殴り込みに行くみたいな顔」

爆笑問題が明かす、『いいとも』タモリへのスピーチの舞台裏


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 千原ジュニア,ダウンタウン,松本人志,石橋貴明,とんねるず,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:千原ジュニア「『すべらない話』は『すべらせない話』でもある」

前の記事:千原ジュニア、『いいともSP』直前の明石家さんまに頼まれたこと