TOPアッパレやってまーす! ≫ 千原ジュニア、ライブに明石家さんまが突然出てきてパニックに

千原ジュニア、ライブに明石家さんまが突然出てきてパニックに

2014.04.02 (Wed)
2014年04月01日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週火 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、「千原ジュニア 40歳記念ライブ」に明石家さんまが出演したが、まるっきり知らされていなかったことを明かしていた。

うたがいの神様
うたがいの神様 (幻冬舎よしもと文庫)

千原ジュニア:(千原ジュニア 40歳記念ライブで)『にけつッ!!』の収録をやって。

桂三度:はい。

千原ジュニア:『にけつッ!!』を収録するって言うてたんですよ。それは、「千原ジュニア×ケンドーコバヤシ」ってなって。いつもの『にけつッ!!』の出囃子が流れて、出て行ったんですよ。それで見たら、ケンドーコバヤシ、ガリガリなんですよ。

篠崎愛:ははっ(笑)

千原ジュニア:「え?…明石家さんまや!」ってなって。全く知らずに。

桂三度:おぉ。

千原ジュニア:『にけつッ!!』のテーマで、明石家さんまが出てきたんですよ。もう、頭バグってもうて、ピント合わへんのよ。

桂三度:はっはっはっ(笑)ネットニュースとかでは、そんな感じのニュアンスは無かったので…そっか。

千原ジュニア:そうなんですよ。そっからさんまさんが、喋り倒して。40分くらい、爆笑につぐ爆笑で。

桂三度:あぁ。

千原ジュニア:「もうエェかげんにせぇよ!」って、ケンドーコバヤシが出てきた(笑)

桂三度:なるほど(笑)

千原ジュニア:そんなことがあって(笑)大トリ、誰が出てくんねんってなったら、せいじ出てきて(笑)

桂三度:うわぁ…残念(笑)

千原ジュニア:僕自身も、オープニングで「何をやらされるか分からん部分があるんで」って言ったのは、俺がドッキリ仕掛けられるって思ってへんから。

桂三度:うん、うん(笑)

千原ジュニア:出川(哲朗)さんがくるのは分かってるけど、何をさせられるか分かってへんから。その部分のことを俺は言っててんけど。それをまさか、遥かに超えるドッキリが仕掛けられてるとは(笑)

山本吉貴:あんまり見たことないですもんね、ジュニアさんがドッキリ掛けられたリアクションって。

千原ジュニア:そういう意味では、初かも分からん。人生で。舞台上がって、さんまさんが先に上がってるんですよ。それで、動かれへんようになって。熱湯風呂入ったときより、よっぽど体熱くなって。

桂三度:はっはっはっ(笑)

千原ジュニア:なんやこれ~って。ステージの上から、「早よこい、早よこい」って言ってるし。

桂三度:はっはっはっ(笑)

千原ジュニア:そこで、(同じくゲストの)松本(人志)さんとさんまさんが会ってて。

桂三度:へぇ。

千原ジュニア:(松本人志が)「明日、どんな感じですか?」って訊いて、本番でも言うてた、(明石家さんま)「明日、5分くらいでパパって切り上げるから、あと頼むで」「ホンマですか」って会話してて。

桂三度:はい。

千原ジュニア:それなのに、ずっと喋ってるから「ウソばっかりやんけ!」っていうのが、そこに掛かってくんねん(ダウンタウン松本、明石家さんまの発言に「ウソばっかり!」)。

【関連記事】
ダウンタウン松本、明石家さんまの発言に「ウソばっかり!」

明石家さんまが語る、『いいとも』レギュラーを辞めた理由

明石家さんま、中川家・剛のパニック障害も笑いで救う「おぉ、パニックマン」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 千原ジュニア,明石家さんま,桂三度,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:千原ジュニア、『いいともSP』直前の明石家さんまに頼まれたこと

前の記事:千原ジュニア、引きこもり時代に明るい世界を教えてくれた『いいとも』