TOP単発番組 ≫ タモリ「カツラ疑惑が広まったのは、明石家さんまのせい」

タモリ「カツラ疑惑が広まったのは、明石家さんまのせい」

2014.04.01 (Tue)
2014年03月31日放送のフジテレビ系の番組『笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号』にて、明石家さんまがビートたけしの紹介で最後のテレフォンショッキングのゲストとして呼ばれ、タモリとトークを行っていた。その中で、タモリが、自身のヅラ疑惑が広まったのは、明石家さんまのせいだ、と語っていた。

タモリ学 タモリにとって「タモリ」とは何か?
タモリ学 タモリにとって「タモリ」とは何か?

明石家さんま:昔、俺の散髪行きたての頭を見て「髪切った?」いうて。俺は髪切った話をせなアカンって思って、オモシロおかしく、散髪の話をしてたら、「それはどうでも良いんだけどさ」って。アレ、あんたから振ってんねんで?

タモリ:うん。

明石家さんま:俺が乗っかって喋ったら、「それは良いからさ」って。そういうこと、よくあるぞ。

タモリ:ふふ(笑)最終回に、こんな仕打ちを受けるとは思わなかった(笑)

明石家さんま:あなたのために、何回、ドキドキさせられたか。あなたのヅラ疑惑があった時に…

タモリ:あなたね!思い出した。最終回でハッキリ言うけど、あなたが俺のことをヅラって言い出したんだよ。

明石家さんま:えぇ?

タモリ:この男なんだよ。前の日に、ゲストが何かを持ってきて、それでヅラって言い出したから、全国にザーって広まったんだよ。アレから。未だに言われるんだから。

明石家さんま:前の日に、何か持ってきたって何?

タモリ:それはいいから。

明石家さんま:なんでやねん!(笑)それを教えて頂戴よ(笑)

タモリ:カツラか何かを、シャレで持ってきたんだよね。

明石家さんま:あなた、毛が増えたとか、世間でエライ評判になった時期があるんですよ。

タモリ:それは、あなたが言ったの!

明石家さんま:違うって。それで「増えましたか?」って、正直に訊いたの。そしたら、「ヅラだと思ってるんだろ?」って言うからね。俺は「いや、違う。思ってまへんで」って言ったら、「引っ張ってみろよ」って言うたんですよ。

タモリ:あぁ、そうかな。

明石家さんま:引っ張って、スポンって抜けた場合、俺はどうしたら良かった?(笑)ドキドキして、その話を終わろうとしたら、「引っ張ってみろ、引っ張ってみろ」って。しつこく、笑いも起こらへんのに(笑)

タモリ:ふふ(笑)

明石家さんま:しつこく、しつこく。

タモリ:「それは良いから」って、触れないようにするんだよね。話を。でも、俺はハッキリさせておこうと。だから、「引っ張ってくれ」って。それでも、「良いから」って言うから。

明石家さんま:そういうことですよ。

タモリ:だから、引っ張ってみろって。

明石家さんま:ふふ(笑)生放送スペシャル、フィナーレで、ホンマにフィナーレになってまうから(笑)

【関連記事】
明石家さんまが語る、『いいとも』レギュラーを辞めた理由

明石家さんま、中川家・剛のパニック障害も笑いで救う「おぉ、パニックマン」

明石家さんま「八木亜希子に交際を断られた理由」

千原ジュニアが語る、タモリの『いいとも』起用という冒険


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : タモリ,明石家さんま,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  単発番組
次の記事:明石家さんま、『いいとも』の初期メンバーでなかった理由を語る

前の記事:明石家さんまが語る、『いいとも』レギュラーを辞めた理由