TOPバカリズムのオールナイトニッポンGOLD ≫ バカリズム、バナナマン日村の「結婚するならバカリズムの女版」発言に全力拒否

バカリズム、バナナマン日村の「結婚するならバカリズムの女版」発言に全力拒否

2014.03.25 (Tue)
2014年03月24日放送のニッポン放送系のラジオ番組『バカリズムのオールナイトニッポンGOLD』(毎週月 22:00 - 24:00)にて、お笑い芸人のバカリズムが、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀に「結婚するなら、バカリズムの女版」と言われていたことについて語っていた。

話の発端は、リスナーからのメールで、「付き合うなら、バナナマンの日村勇紀と設楽統、どっち?」と質問されたことだった。この質問から、バカリズムが日村と同居していたこともあり、その当時のことについて話を振られると、設楽統が「同棲してたんだよね。付き合ってたから」と言ってくることに対し、日村の対応が少し変化してきた、という話をしていた。

番組バカリズム
番組バカリズム [DVD]

リスナーメール:もし、設楽さんと日村さんに「付き合ってくれ」と言われたら、どちらと付き合いますか?

バカリズム:どっちもイヤだよ(笑)イヤですよ、だってまず男じゃないですか。俺が女だったらってことかな?もし、バカリズムが女だったら?

なんだろう…2人とも、芸人の先輩として僕にとっては従兄弟の兄ちゃん、みたいな。付き合い長いから、そんな感覚になってますけども。付き合うとなるとね…鬼と化け物ですからね(笑)

牙のギンギンに尖った鬼と、この世のものとは思えない化け物ですからね(笑)でも、日村さんは、しばらく一緒に仕事してなかったらね、変な方向に進化してて。番組の収録が終わった後に、日村さんと設楽さんと、3人で取材受けたんですよ。そしたら、設楽さんが「この2人は、一緒に住んでたっていうか、付き合ってたんですよ」っていうのを言ったんですよ。

これって、よく僕と日村さんが住んでたっていう話をするときに、設楽さんがまず言うんですよ。それで2人で「付き合ってないですよ!」っていう。「同棲じゃん」「同棲じゃないですよ!」ってやりとりは、よくあるんですけどね。

それで、いつものように俺が「付き合ってないですよ。やめてくださいよ」って言ったら、日村さんが「もう良いじゃないか」って言うんですよ。「付き合ってたじゃん」って(笑)

「いやいや(笑)違う違う」って。「付き合ってないし、今、日村さんってそんな感じで言ってんの?」って。「俺たち、付き合ってたじゃないか」って、スゲェ言うんですよ(笑)

日村さんが、「振り返ってみれば、当時、そういう風に思ってなかったし、もちろん、お前とは体の関係はないけども」って(笑)当たり前だよ(笑)

「でも、今、思えば、俺はちょっと付き合ってたと思う」って。はぁ?って思うでしょ。でも、そう言われてみれば、日村さんって、僕の他にも結構、芸人の後輩と一緒に住んでた経験があって。しかも、その歴代の後輩って、みんな童顔なんですって。日村さんって、「ちょっと可愛い男の子が好き」なんですって。

「俺、そういう目で見られてたの?」って思うと、めっちゃ気持ち悪くなって。その時は、全然、そんなことないですよ。あの人が、変なカミングアウトすることによって、俺まで巻き込まれ事故になっちゃうから。

でも、そういえば、日村さんが仲良かった女の子と、僕に紹介してくれた彼女(Kちゃんバカリズムが語る、元カノとの思い出と応援してくれたバナナマン日村)。よく4人で御飯食べに行ったり、女の子同士で仲良かったんですよ。もともと、そこは友達ですから。

それで、自分の彼女に聞いたんですけど、日村さんが「俺はもう、結婚するとしたら、アイツ(バカリズム)の女版だ」と。もしくは自分が女だったらってことかもしれないけど、「アイツとなら結婚できる」と。同性だから結婚できないけど、アイツが異性だったら結婚できるって。

平松政俊(構成作家):めちゃめちゃ好きじゃん。

バカリズム:そう。俺も結構、後輩として身の回りの世話とかも。日村さん、料理作ってくれたりしてましたけど。割りと、話も合うし。そういう風に言ってたらしいんですよ。

「アイツは、俺のタイプだ」と。異性だったら、付き合う、それくらいよくできた後輩だ、と。

ただ、俺からすれば、あんなタイプ生理的にイヤだから(笑)ごめんなさい、俺はタイプじゃないんで(笑)片思いになっちゃったんですけど(笑)俺は、もう少し容姿が整った人がいいし(笑)

だって、まず不潔なんですもん。俺のためとはいえ、粗大ごみ置き場からベッド引っ張ってくる(バカリズム、バナナマン日村が唯一の理解者だった不遇の時代「日村さんを笑わせることだけが支えだった」)ようなね、部屋歩くたびにベビースターラーメンのカスが足の裏に付くような(笑)真っ黒な謎の物体が冷蔵庫の前にずっと落ちてて、何ヶ月も言えなくて、「なんだろう?」って思って訊いたら、「これ、おこわ」って(笑)分かってんなら片付けろよ、と。そんな日村さんですよ(笑)

凄く良い人ですよ。熱い人ですし、俺も可愛がっていただきましたから。急に家に転がり込んで。俺も後輩として尽くしましたけど、そういう関係では絶対にないから、本当にやめて欲しいんですよね(笑)まずタイプじゃねぇし(笑)仮に俺がそういう趣味だったとしても、タイプじゃねぇし(笑)

同じタオル使ってましたからね(笑)一枚しかないの。一枚しかタオルが無くて、お金もないから買えなかったんですよ。洗濯しないから。毎日使わなきゃいけないから。ビッショビショのタオルですよ。ユニットバスに、オレンジ色のタオルがあったんですけど。

でも、それを言えないから。まず日村さんが体洗って。後輩だから、俺は後だから。あの人が体洗って。あの人、早いの。その時間じゃ、明らかに体を洗い終えないだろって時間であがってくるんですよ(笑)

その体を拭いた、ビッショビショのタオルを「おい、いいよ」って渡されるんですよ。それを「ありがとうございます」ってとりあえず風呂場に行くんですけどね。めっちゃ臭いんですよ。もう、犬飼ってないけど、犬のニオイするんですよ(笑)

それで、シャワー入って、体洗って。そのタオルで拭けないから、トイレットペーパーを大量にとって、ポンポンって拭いて(笑)そんな相手と、付き合いたいわけねぇだろ、と(笑)

かといって、設楽さんをそういう目では見れないし。逆に、設楽さんの方が怖そうだな。断ったら、スッゲェキレられそうで。「お前、ふざけんなよ」みたいな(笑)

【関連記事】
バカリズム、バナナマンとの冠番組に感無量「一緒に仕事すると泣きそうになる」

バカリズム、バナナマン日村が唯一の理解者だった不遇の時代「日村さんを笑わせることだけが支えだった」

バカリズムが語る、バナナマン日村との寂しすぎるモテない男2人旅


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : バカリズム,バナナマン,日村勇紀,設楽統,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バカリズムのオールナイトニッポンGOLD
次の記事:伊集院光、池田卓生氏が『深夜の馬鹿力』ディレクターを降りることとなったと明かす

前の記事:バカリズムが語る、売れないアイドルを応援したがるファンの矛盾した心理