TOPバカリズムのオールナイトニッポンGOLD ≫ バカリズム「バナナマン日村がポンコツのスポーツカーを騙されて購入した」

バカリズム「バナナマン日村がポンコツのスポーツカーを騙されて購入した」

2014.03.25 (Tue)
2014年03月24日放送のニッポン放送系のラジオ番組『バカリズムのオールナイトニッポンGOLD』(毎週月 22:00 - 24:00)にて、お笑い芸人のバカリズムが、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀が、中古の使い物にならないフェアレディZを購入していたことを明かした。

日村といえば、フジテレビ系の番組『とんねるずのみなさんのおかげでした。』にて、1,600万円ものポルシェ 911を購入したことでも有名である。そんな日村が、実は若手時代にスポーツカーを購入していた、とバカリズムが明かしていた。

bananaman live 2013 Cutie funny
bananaman live 2013 Cutie funny [DVD]

リスナーメール:売れてなかった時期を一緒に過ごした(バナナマン)日村さんが、番組でポルシェを買ったりしてるのを見ると、感動したりしますか?

バカリズム:ポルシェ買ったんですね、日村さん。ちょっと知らなかったんですけどね。日村さんが、最初に買ったクルマを知ってますから。その頃に、一緒に住んでましたから。スポーツカーのフェアレディZを買ってましたね。中古で買ったんですよね。

ある日、日村さんが「ヒデ、俺、クルマ買うから。スポーツカーを買うから」って。「お前のどこがスポーツなんだよ」って思いましたけど(笑)

「マジっすか?」って。お金ないのに。でも、「中古で良いの売ってもらったから」って。知り合いを通じてね。それで「俺、一日休みだから、とりに行く」と。俺、ちょうどその時に仕事があったんですよ。それで、「お前、仕事終わったら、迎えに行ってやるから。それでドライブに行こうぜ」って言われて。

仕事終わりで連絡して、待ち合わせしたんですよ。そしたら、シルバーのスポーツカーに、乗ってるんですよ(笑)日村さんが。待ってるんですよ(笑)ちょっと面白いんですけど(笑)

初めて乗せる相手が俺ですよ(笑)それで乗ったら、「ヒデ、どこ行きたい?」って言われて。「横浜の方に行きましょうよ」って言ったら、「連れて行ってやるよ」って言ってくれて。日村さん、普段はスゲェ渋いですから(笑)

日村さん、俺の前ではスゲェ男前ですから。設楽さんが言ってるんですけど、『容れ物と中身が違う』んですよ(笑)容れ物は、ああいうコミカルな感じですけど、中身は非常に男前ですから。たぶん、何かの手違いでああなってるんですけど(笑)

それで、「行こう」って言って。エンジンをかけるんですけど、掛からないんですよ。「あれ…掛からない」って。「これ、中古だから、なかなかアレなんですか?」「いや、ちゃんとしたヤツ買ったから。ちょっと調子悪いだけだから」って。

しばらく、10分くらいやって、やっと掛かったの。良かったって。また走りだしたら、また2~3 Km走ったら、ゆっくりクルマが停まるんですよ(笑)道路の真ん中で(笑)「ヤバイヤバイ」って言って、クルマを端に寄せるんですよ。

「日村さん、大丈夫ですか?」「大丈夫、大丈夫。買ったばっかりだから。俺も慣れてないっていうのもあるから、こういうことあるんだと思う」って。「大丈夫ですか?」「全然、大丈夫」って。エンジン掛ようとしても、全然掛からないんですよ。10分くらいかかって、ようやくエンジン掛かって。

「あぁ、良かった。もう大丈夫」なんて言って、またすぐに変な音がして(笑)今度は、ボンネットから真っ白い煙が、ブワー!って出てきて(笑)「日村さん、コレまずいですよね?」って言ったら、「ダマされた~」って(笑)

「え?これ大丈夫ですか?」って訊いたら、「もう人が信じられない」って言って(笑)日村さん、ずっと凹んでるんですよ。JAF呼んで、待ってる間に、日村さんが肩を落としてるんですよ。どう声を掛けてあげて良いか分からないから、「ちょっとコンビニ行ってきます」って。俺、飯食ってなかったから。

飲み物と、日村さんの好きな、おこわのオニギリ買って(笑)「日村さん、おこわのオニギリ買ってきたから、元気出してください」って(笑)「あぁ、悪いな」って(笑)相当凹んでるから、あんなに大好きなおこわのオニギリも食べないんですよ(笑)「食欲無いから」って(笑)

JAFが来て、なんとか直してもらって。とりあえず、今日はそんな気分じゃないからって、まっすぐ家に帰って。もうその日もずっと肩を落としてるんですよ。それで、とりあえず動くようにはなったけど、結局、そのまま何回か。行っては止まり、行っては止まりで、まともにほとんど走ってないんじゃないですかね。1週間くらいしか、まともに走ってないですよね。

あとは、直しては壊れ、直しては壊れで。だから、そういう経験があるから、ポルシェ乗ってる(バナナマン・日村「とんねるずにポルシェを買わされたワケ」)んだ、っていうのはありますね。

【関連記事】
バカリズムが語る、バナナマン日村との寂しすぎるモテない男2人旅

バカリズム、バナナマン日村が妄想でもモテることができないことを明かす

バカリズム、バナナマンとの冠番組に感無量「一緒に仕事すると泣きそうになる」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : バカリズム,バナナマン,日村勇紀,設楽統,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バカリズムのオールナイトニッポンGOLD
次の記事:バカリズムが語る、元カノとの思い出と応援してくれたバナナマン日村

前の記事:バカリズム、バナナマン日村が妄想でもモテることができないことを明かす