TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ ナイナイ矢部、子供が芸人になりたいと言い出したら「止めない」

ナイナイ矢部、子供が芸人になりたいと言い出したら「止めない」

2014.03.21 (Fri)
2014年03月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之が、子供が芸人になりたいと言い出したらどうするのか、と相方の岡村隆史に質問され、答えていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.5
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.5 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 202)

岡村:ベストファーザー賞とかね。

矢部:はっはっはっ(笑)

岡村:そういうのに選ばれてくるかもしれへんで。

矢部:ホンマやなぁ(笑)ベストファーザー賞(笑)「とんでもないですよぉ」って選ばれて言いたいよね(笑)「僕なんか、とんでもないですよぉ」って(笑)

岡村:(明石家)さんまさんが言うてたけど、「ベストファーザー賞なんか、子供が決めるもんや」って。

矢部:まぁね。

岡村:「自分の子供が『ベストや』って言うたら、それがベストファーザー賞やないか。誰が決めてんのか知らんけど」って言うてはったけど(笑)

矢部:正論や。

岡村:そういう権利も得たからね。他は何があるかな。

矢部:夫婦のもあるよね。

岡村:「いい夫婦の日」とかにあるよな。あとはイクメンか。

矢部:そんなん、選ばれたらこの仕事してたら、首絞めていくよね。あんまりいい人、いいお父さんってなっていったら。

岡村:せやけど、仮面夫婦やのにな、外では仲良く見せる夫婦もおんねやから。

矢部:完全に割り切ってんのやな。

岡村:どうする?今、夢いっぱいやけど、不安も増えていくよな。どうする?ある日突然、『積木くずし』みたいになったら。

矢部:積木くずし(笑)

岡村:「なんだよ、お前の仕事。『なんでやねん』とか言ってるけど、なんなんだよ!」ってある日突然(笑)「お笑いって何やってんだよ、バカヤロー恥ずかしいな!」とか言われたらどうする?そんな子に育ったら。

矢部:ふふ(笑)

岡村:「毎日、『なんでだよ』『なんでだよ』って言ってさぁ、何がなんでなんだよ!」って言われたらどうする?

矢部:テツandトモみたい(笑)…どうするやろな?

岡村:まだまだ先の話やけど、「パパ、お笑いやりたいんだけど。吉本の養成所行ってもいいかな?」って言い出したらどうする?

矢部:基本は…止めないかな。

岡村:任せるの?本人に。

矢部:基本はね。よっぽど、「それはやめとけ」っていう将来じゃない限り。

岡村:うん。

矢部:お母さんの方はどうかな…細かくて。

岡村:男の子はアレやけど。

矢部:俺、女の子が生まれたらそうなっていくかも。「ちょっとそれは勘弁してくれ」と。

岡村:せやろ?

矢部:男の子はまだね。

岡村:コッソリ五反田とかで働いてたらどうする?

矢部:ふふ(笑)

岡村:そんなこと、ないとは思うけども。

矢部:何があるか分からへんからな。

岡村:夢いっぱいやけど、不安もいっぱいや。

矢部:もちろん。その時に対応やな。

岡村:子育って大変やね、ホンマに。

矢部:それ言い出したら、岡村さんのお父さん、まさか吉本に入ると思ってなかったからな。それに近いことやん。

岡村:「え?大学、行ってへんやんけ」ってなったからな。

矢部:「え?吉本?」って。

岡村:そりゃ怒るよな。自分でなんとなく「こういう道で」って思ってたら違って。子育て間違ったって思ったんやろな。大学は行ってへんは、吉本の養成所に勝手に行ってるはやな。

矢部:それは誘った後輩も良いように思ってへんしやな。

【関連記事】
ナイナイ矢部、分娩中に仕事の気づかいをしてくれた妻・青木裕子「仕事、まだ行かなくて大丈夫?」

ナイナイ矢部が語る、子供の名前を決めた経緯「妻とお互いに男の子、女の子の名前を考えてた」

ナイナイ矢部、出産直後に妻・青木裕子が電話を掛けてきて驚く「大丈夫?」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,矢部浩之,青木裕子,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:ナイナイ矢部が語る、妻・青木裕子の出産での悔やまれる一言

前の記事:ナイナイ矢部、分娩中に仕事の気づかいをしてくれた妻・青木裕子「仕事、まだ行かなくて大丈夫?」