TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ ナイナイ矢部、分娩中に仕事の気づかいをしてくれた妻・青木裕子「仕事、まだ行かなくて大丈夫?」

ナイナイ矢部、分娩中に仕事の気づかいをしてくれた妻・青木裕子「仕事、まだ行かなくて大丈夫?」

2014.03.21 (Fri)
2014年03月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之が、分娩中で大変な思いをしているのにも関わらず、妻の青木裕子が、『めちゃめちゃイケてるッ!』(フジテレビ系)の収録の心配をしてくれた、と語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.5
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.5 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 202)

岡村:番組始まる前、報道陣が下に居ましたけど、番組介してまもなく、もうヤフーニュースになってますよ。

矢部:ふふ(笑)30分くらい喋ってたもんな(笑)

岡村:「ナイナイ矢部 岡村には子供会わせない「4回くらいオムツを替えました」」ってタイトルで。

矢部:ふふ(笑)

岡村:4回くらいオムツ替えたんですか?怖い?

矢部:いや、怖くないよ。龍弘の経験が活きてますね。

岡村:あぁ、そうか。

矢部:高校の時にオムツ替えて。今はオッパイかミルクしか飲まへんから、もう全部水みたいなウンチで。これがね、汚くないんですよ。

岡村:自分の子供やったら、鼻水吸ったり、ウンチしてもなんとも思わないって思うんやってね。

矢部:くさいのはくさいのよ。でも、イヤじゃないんですね。

岡村:メールもきてますよ。

リスナーメール:矢部さん、稜くんの誕生おめでとうございます。矢部稜という名前は、母音が全て入ってますね。これは命名学的には良いそうです。有名人では、山口百恵さんも、全て母音が含まれています。気づくと、パパ・矢部浩之さんにも、全ての母音が入っています。稜くんは、パパのように気が利く、誰からも必要とされる有能な人になるんじゃないですか。将来が楽しみですね。

岡村:へぇ、母音が全部入ってんねんや。

矢部:男の子ってお腹にいるときに決めてて。最後の最後、顔を見て決めようって思って。「稜じゃない」って思ったらやめようと思って。

岡村:稜っぽくないって思ったらな。

矢部:そう。親バカかも知れへんけど、顔を見たら「稜」って思って(笑)

岡村:なかなかそう思ってて、顔を見て「稜ちゃうな」とはなれへんやろな。…いっぱいメールきてますね。

リスナーメール:出産のときの女性の力は、竹を割る力があると訊いたことがあります。矢部さんは出産のときに手をつないでいたということですが、そのまま松茸のように真っ二つに割れていたかもしれません。次のお子さんが生まれるときには、ぜひ気をつけていただきたいと思います。

矢部:一応、ポーカーフェイス気取ってたけど、MAXで手を握られたときは、ピキっていうたもん(笑)

岡村:それくらい凄いんやな。

矢部:デートの時みたいに手を握る感じやないんですよ。

岡村:チャーミーグリーンじゃないけど、テントさんのクモとクモの手みたいな。

矢部:そう…わかりにくいな(笑)

岡村:へぇ…そんな経験しても、2人、3人と生む人もいるねんな。

矢部:忘れんねんて。

岡村:生命の誕生というところの方が大きいんでしょうね。

矢部:仕事行かなあかんって時に、力んで苦しんでいるときに、一番苦しいときですよ。その時にパって時計見てね、「まだ行かなくて良いの?」って言う冷静さもあるんですよ。

岡村:仕事あったから。

矢部:こんな苦しいのに、まだそんなこと考えてるの?って思って。

岡村:凄いよな。ジャッキー・チェンなんか、4000~5000 gあったから。13ヶ月お腹におったんやから。

矢部:居心地良すぎたんやろな。…強いよ。あれ見たら、勝ち負けじゃないですけど、勝てないって思います。

岡村:女性に、というか、奥さん・お母さんに。

矢部:彼女ではないよね、その時点で。

岡村:もうお母さんになってんもんな。

矢部:俺にとっては、奥さんとお母さんになってる。

岡村:そうか。2役背負うというかな。

矢部:この先、何かケンカしたとしても、完全に俺が悪くなくて、嫁が悪いってなっても、「謝っとこか」ってなるなって。そうなるの分かるなって(笑)

岡村:男の方が大黒柱や、お父さんってなっても、ドーンとお母さんがいるんでしょうね。家庭は。僕は全く分からないけども。

矢部:一番好きな人、ですよね。子供からしたら。優しくて。

岡村:この間も、日テレの番組でそらジローとか出てくる番組観てたけど、男の子でも一番好きなのはお母さんっていうもんね。二番目はお父さんって言ってた。一緒にいる時間も長いやろしな。

矢部:うん。母性やろね。

【関連記事】
ナイナイ矢部、出産直後に妻・青木裕子が電話を掛けてきて驚く「大丈夫?」

ナイナイ矢部、出産に立ち会う経験に「鼻からスイカどころじゃないな」

ナイナイ矢部が語る、子供の名前を決めた経緯「妻とお互いに男の子、女の子の名前を考えてた」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,矢部浩之,青木裕子,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:ナイナイ矢部、子供が芸人になりたいと言い出したら「止めない」

前の記事:ナイナイ矢部が語る、子供の名前を決めた経緯「妻とお互いに男の子、女の子の名前を考えてた」