TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ ナイナイ矢部、出産に立ち会う経験に「鼻からスイカどころじゃないな」

ナイナイ矢部、出産に立ち会う経験に「鼻からスイカどころじゃないな」

2014.03.21 (Fri)
2014年03月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之が、出産に立ち会ったときの経験について語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.5
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.5 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 202)

矢部:実際、出てくるところは見れなかったんですけど、出てくる手前までは見れたんで。アレ、鼻からスイカどころじゃないなって思いましたよ。

岡村:途中までは立ち会ってたんですよね?

矢部:助産師さんは、「髪の毛まで見えてます」って言ってた。

岡村:凄いよね。

矢部:俺は嫁の横におるから。下半身覆われてるから見てないけど。「髪の毛見えてる」ってなったら、経験ないから「もう出てくる」って思ってまうの。

岡村:だって、髪の毛出てんねんもんね。

矢部:そこから100分掛かるから。

岡村:頭が出始めてから100分。たまらんで。

矢部:嫁が力んだ時に毛が見えるくらいやから。力んでないときは、スッと引っ込むわけ。凄いなぁって思って。

岡村:想像してくださいよ。一年に一回くらい、「これは出ぇへんで」ってカチカチのウンコ出る時あるじゃないですか。あんなもんやない状態ですよ。

矢部:あんなもんやないな(笑)

岡村:あんな時にも、僕ら言うじゃないですか。「ごめんなさい、これでお願い致します。出したいんです」ってお願いしますやんか(笑)そんなんが100分続くって。

矢部:誰の息子がウンコやねん(笑)

岡村:ちゃうで(笑)俺らでも、特に男性でも「これはムリや」って時あるやん?

矢部:たまにな(笑)

岡村:そんなんが女性の場合、100分続いてるわけですから。

矢部:もっと掛かる人もおるしね。

岡村:難産の時な。

矢部:いやぁ、もう経験したことはないわ。アレは凄いわ。

岡村:旦那さんはどうしてあげたら良いか、分からんようになるって。

矢部:何もでけへんよ。アイコンタクトで目を見られて、俺は水を差し出して。それはもう、アイコンタクトやわ(笑)

岡村:それは水が欲しいってアイコンタクト?そこに居てくれてるのを見るっていう?

矢部:見てくれてる安心感はあったみたいやけど、目を見られたら水やったみたい。それは正解やったみたい。

岡村:その間って、手を握ってるの?

矢部:俺は握ってた。

岡村:うわ。陣痛始まったら、おもいっきり握るの?

矢部:もう爪の跡できますよ。凄い。力の入れ具合を感じたら、もう何もできないですよ(笑)何もできないです。

岡村:今まで握られたことのないくらいの握力で。

矢部:ないな。あと、すがれるのは自分だけやって思うしね。あともう、誰も握れないじゃないですか。

岡村:そうやな、知らないおっさんの手を握れんし。

矢部:分娩室に知らんおっさん入ってこれないですよ(笑)ほとんど女の先生やから。

【関連記事】
ナイナイ矢部、出産直後に妻・青木裕子が電話を掛けてきて驚く「大丈夫?」

ナイナイ・矢部「青木裕子との『できちゃった結婚』を否定」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,矢部浩之,青木裕子,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:ナイナイ矢部が語る、子供の名前を決めた経緯「妻とお互いに男の子、女の子の名前を考えてた」

前の記事:ナイナイ矢部、出産直後に妻・青木裕子が電話を掛けてきて驚く「大丈夫?」