TOP東野幸治のナイモノネダリ ≫ 東野幸治が語る、田中みな実の計算されたロケでの振る舞い「自分のキャラをよく理解している」

東野幸治が語る、田中みな実の計算されたロケでの振る舞い「自分のキャラをよく理解している」

2014.03.19 (Wed)
2014年03月18日放送のTBS系の番組『東野幸治のナイモノネダリ』(毎週火 23:58 - 24:28)にて、アナウンサーの近藤サトが、TBSアナウンサーの田中みな実について「衝撃的だった」と語った。それにレギュラー番組での共演経験もある東野幸治も同調し、田中みな実について語っていた。

TBS 女子アナウンサー カレンダー 2013 田中みな実
TBS 女子アナウンサー カレンダー 2013 <Fresh> TBSオリジナル特典生写真 【田中みな実】

近藤サト:私も時代が変わったかなって思うんですけど、言葉が要らなくなってきてるというか。

東野幸治:はい。

近藤サト:変な話ですけど、テレビも含めて言葉があふれていて、その中でアナウンサーって存在がレポーターで出てきたときに、気の利いたセリフを言わなくても、何か彼女や彼らの雰囲気だけで伝わってしまうっていう。

東野幸治:はい。

近藤サト:私の時代は、とにかくこれに対して原稿用紙5枚くらいで実況しなきゃっていうのが使命感としてあったんですけど。

東野幸治:はい、はい。

近藤サト:この間、あるVTRを観たら、全然そんなことしてないんですよ。

東野幸治:へぇ。

近藤サト:私がやってきたのは何?っていう。

東野幸治:田中みな実さんね。

近藤サト:衝撃的でしたね。

東野幸治:そうですね。そういう意味では衝撃ですね、この子。分かります。

近藤サト:分かりますか?(笑)

東野幸治:かといって、できないわけじゃないと思うんですよ。なおかつ、今のこの時代に合ったロケの仕方を知っている。

近藤サト:そう。

東野幸治:それで自分のキャラクターを「みんなこう見てる」っていうのを知ってて、それに乗っかる余裕もあるし。

近藤サト:だから私は、反省して。「私は必要ないのかな」って思ったんですよ。

東野幸治:具体的にどんな番組ですか?

近藤サト:心霊番組で、その中で田中みな実さんが、座敷わらしの噂があるっていう旅館に尋ねて、実際に会えるか体験するっていうロケで。一昼夜ですよね。ほとんど喋らないんですよ。「これで良いの?」って。

東野幸治:女子アナウンサーのロケとして、「これで良いの?」って思ったんですね。

近藤サト:その時、私は女子アナとして観ていたんですよ。でも、視聴者として観ると、「別にナレーターがフォローしてあげれば良いだけで、田中さんは田中さんの仕事をキチンとしているのかもしれない」って思って。

東野幸治:へぇ。

近藤サト:このスキルは私には無いなぁって思った。VTR観ると、観ちゃうんですよ。

東野幸治:そこにリアリティがあるというか。

近藤サト:そうなんです。伝わるというか。言葉は、そんなに要らないんだなぁって(笑)

東野幸治:考えられないんですか?女子アナ的には。

松本志のぶ:最近の若い子って、本当に凄いって思います。水卜ちゃんもそうなんだけど、本当に私たち食べた時に、「これが効いてて美味しくて」って解説じゃないけどちゃんとリポートしなきゃって構えるんですけど、構えてるの見てたことないってくらい、自然に喋ってますよね。

近藤サト:食レポなんか、ディレクターが「美味しいNG」って書いて立ってるんですよ。"美味しい"って言葉を使うなって。

東野幸治:それで頑張ってきたのに、今は普通にニュートラルに本心から「美味しい」って言ってるから。

近藤サト:そう、これで良いじゃないって思ったの。

東野幸治:僕は田中みな実さんとレギュラーやってましたから知ってますけど、凄い自分が大好きで。

近藤サト:はっはっはっ(笑)

東野幸治:自分の中でプランができて、「凄い人気者になってシャンプ/リンスのCMに出る」って言ってましたね。分かりやすいですよね(笑)

【関連記事】
博多大吉が語る、恐るべき田中みな実の女子力「銀座のホステスだったら月2億円稼げる」

伊集院光「田中みな実の性格の悪さを暴露した青木裕子」

南キャン山里、博多大吉に向けて「田中みな実被害者の会」発足を呼びかけ


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 田中みな実,東野幸治,近藤サト,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  東野幸治のナイモノネダリ
次の記事:今田耕司が語る、テレビ番組のキャスティング決定権「スタッフが呼んで良いか確認にくる」

前の記事:南キャン山里が語る、行きたくない誘いの上手な断り方