TOP千原ジュニアのRPM GO!GO! ≫ 千原ジュニア、ネゴシックスのお笑い運のなさを痛感

千原ジュニア、ネゴシックスのお笑い運のなさを痛感

2014.03.16 (Sun)
2014年03月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『千原ジュニアのRPM GO!GO!』(毎週土 17:00 - 17:30)にて、お笑い芸人の千原ジュニアが、同日に多くの芸人たちに偶然会った中、ネゴシックスのお笑い運のなさを痛感した出来事について語っていた。

うたがいの神様
うたがいの神様 (幻冬舎よしもと文庫)

千原ジュニア:映画観に行って、大きい方をしたくなって。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:トイレが3つあって、3つとも入ってて。

中村岳人:あぁ、はい。

千原ジュニア:俺は気をつけんと、すぐに出してしまうから。岳人さんにも、何度かパンツ買いに行ってもらいましたけど(笑)

中村岳人:はい(笑)

千原ジュニア:立って出してしまうわけにはいかんから、すぐ隣りの伊勢丹に行って。新宿の。

中村岳人:あぁ、遠征しに行ったんですか(笑)

千原ジュニア:行ったんですよ。ああいうところって、1階にはトイレ無いんですよ。地下と2階にたいていあるんですよね、ああいうデパートって。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:これがね、地下が男だったか女だったか、分からない。テレコ(交互)になってんのは分かるんやけど。

中村岳人:あぁ、はい。

千原ジュニア:上に上がる感じがしんどいから、レディーファーストで男の方がしんどい方かなって。だから、2階の方に男トイレがあんのかなって思って。

中村岳人:あぁ、はい。

千原ジュニア:上がったら、女やねん。

中村岳人:あぁ(笑)もう2階だと思ってるから、お通じの準備しちゃってますよね(笑)

千原ジュニア:うん。でも、まだお通じ出すわけにはいかんから、なんとか頑張って3階でできたわけ、ギリ。

中村岳人:あぁ、はい。

千原ジュニア:それで出て。3階のフロアに出たら、たまたまサバンナの高橋と、レギュラーの西川くんがいて。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:別の映画を観にきてた2人が、たまたまいてん。それで「おぉ」って。何がオモロイねんって話ですけど、向こうは気づいてないから。高橋に電話して、4 mくらい先にいて、急に目の前に出て驚かすみたいな(笑)

中村岳人:はい(笑)

千原ジュニア:こっちはもうスッキリしてるから。「何なん?」って訊いたら、「ジュニアさん、実は3月8日、これは暦の上ではめちゃくちゃ凄い日なんですよ」と。

中村岳人:あぁ、はい。

千原ジュニア:「今年の3月8日は、良いことが3つ重なってる」と。一つが寅の日で(12日ごとに巡ってくる吉日で、金運に縁がある日とされる)。俺、虎には目がないんで。それが3つ重なる、めちゃくちゃ良い日だから、「開運に興味がないならアレですが、この3月8日に財布を変えたら、めちゃくちゃ良いんです」と。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:俺、そういうのあんまり信じないんですけども。高橋たちは、「我々は財布を買いに来たんです」と。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:しかも、目上の人から買ってもらったらエェっていうのがあるんで、今田さんが「高橋、お前の財布、買ったるわ。俺も財布、新しいの買うし」と。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:今田さんがもう少しで仕事終わりに来んねんけど、その前に下見しておこうと思って、探してるんです、と。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:「ジュニアさん、これは買い換えるしかないですよ」って言われて。でも、良いのなくて。ほんなら、たまたまフットボールアワーののんちゃん(岩尾望)と会って。伊勢丹メンズ館で。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:それで一回会って分かれて、いろいろ見てたら、エスカレーター降りたところに、ネゴシックスが男性と喋ってて。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:「バッタリ友達と会って」とかって話をしてて。それで分かれて。友達と喋ってたから、あまり喋る感じにもならずに。そしたら、結局、俺の使ってるブランドのところ行ったら、同じのがあったらそれにするってことにして。でも、無くて。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:でも、調べてくれたら「伊勢丹の方には1個だけあります」って。そっちに行ったらあるってことで、それにすることにして。「倉庫にとりに行ってるところなので、10分くらいしたら行っていただいたら、スムーズにお買い上げいただけます」ってことで。それで服を見てたら、もう一回、のんちゃんが来て。そこで、「実は…」って、財布の話してん。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:そしたら、「ちょうど今、気になって買おうとしてた財布あるんですよ」って、買いに行って。俺も結局、使ってる財布と同じのが出てきて、それ買ったわけよ。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:ほんなら、ウチの楽屋まわりも。大谷マネージャーにも「そうんなんですか?」って買って。スタイリストさんも買って。俺の周り、財布買いまくってるわけ。

中村岳人:はい(笑)

千原ジュニア:(バイきんぐ)小峠くんからも、当日電話掛かってきて。「今日でしたよね?」って、買いに行って。俺の周りが、買いまくってんねんけどね。のんちゃんは、1回目は話せぇへんかったけど、もう一回現れて、話になったわけ。だから、それを聞いて買いに行ってん。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:ここでのネゴシックスの引きのなさ(笑)

中村岳人:ふふ(笑)

千原ジュニア:そこで友達とバッタリ会ってもうてるから、その話聞けずやねん(笑)こんなこと、どうでも良い話やけどな。「何も変わらへんかったわ」でもエェねんけどな。

中村岳人:買った、ってことがあればね。

千原ジュニア:「高橋、ウソばっかりやな。何にも良いことないやないか」でも、「アレ、ホンマにちょっとエェぞ」でも良いやん。どっちにしても、一つエピソードもらえてるやん。そこが根来川(ネゴシックスの本名)は(笑)

中村岳人:本名で言わないでくださいよ。

千原ジュニア:根来川は、持ってないわぁ(笑)

【関連記事】
ネゴシックス「女性に27万円をダマシとられる」

南キャン・山里が語る『ゴッドタン』の「惨状でも遊び続ける」凄さ

おぎやはぎ「ゴッドタンが女性に人気がない理由」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 千原ジュニア,ネゴシックス,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  千原ジュニアのRPM GO!GO!
次の記事:爆笑問題×中村尚登が語る、STAP細胞の問題に横たわるチェック機構の杜撰さ

前の記事:千原ジュニア、渡辺謙に「お兄さんにお世話になってます」と挨拶されて驚く