TOP千原ジュニアのRPM GO!GO! ≫ 千原ジュニア、渡辺謙に「お兄さんにお世話になってます」と挨拶されて驚く

千原ジュニア、渡辺謙に「お兄さんにお世話になってます」と挨拶されて驚く

2014.03.16 (Sun)
2014年03月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『千原ジュニアのRPM GO!GO!』(毎週土 17:00 - 17:30)にて、お笑い芸人の千原ジュニアが、大竹まことや伊東四朗、タモリ、渡辺謙に好かれているという兄・せいじについて語っていた。

うたがいの神様
うたがいの神様 (幻冬舎よしもと文庫)

千原ジュニア:僕が40歳になるってことが、一つのテーマにあって。大人の嗜みというか、大人になるために色んな言葉をもらおうと思って。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:大竹まことさんとか、伊東四朗さんとか、最後は板尾創路さんっていう、3人にお会いするっていう番組(『WOWOW 3月の無料放送 アカデミー賞も!釣りバカも! 春のエンタメ満開まつり』)がありましてね。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:大竹まことさんが、やっぱりこの人って凄いねんなって、改めて思って。大竹さんが、「俺もお前も、フレームからはみ出たい人間なんだよ。そういう風に枠からはみ出る人にシンパシー感じるし、自分もそうなりたいってやってるんだけど、結局、フレームから出れてないんだよ」って。

中村岳人:ほぉ。

千原ジュニア:「俺なんて、セット壊したりなんだって、ちゃんとカメラに映るところ壊してんだよ」って。

中村岳人:あぁ。

千原ジュニア:「一切、フレームから出てねぇんだよ。やっぱりこの世界には色んな人がいて、自分はフレームにきっちり収まってる、ずっと収まり続けてるって思ってるのに、はみ出てしまってる黒柳徹子さんみたいなバケモンもいるし」って。

中村岳人:はっはっはっ(笑)

千原ジュニア:「今の芸能界で、枠からハミ出てるの、唯一1人だよ」って言われて。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:「誰ですか?」って訊いたら、「千原せいじだよ!」って(笑)「せいじさんは凄いぜぇ。お前、もう少し見習った方がいいぞ。何小さくまとまってんだよ」って言われて。

中村岳人:へぇ。そう見えてるんですね。せいじさんのことを。

千原ジュニア:ほんで、伊東四朗さんも来て。「いやぁ~俺、千原兄弟のこと好きなんだよ」ってありがたいことに言ってもらうんですけど、その8割強、せいじのことなんですよ(笑)

中村岳人:ふふ(笑)

千原ジュニア:伊東四朗さんに会ったら、いっつも「この間のアレ、せいじの面白かったな」とか。「この間のドラマ観たけど、せいじ良かったよ」とか。毎回、せいじのこと褒めはんねん。なんかしらんけど(笑)何がそんなにエェのか(笑)

中村岳人:凄いですね(笑)

千原ジュニア:凄いよ、アイツ。

中村岳人:タモさんもせいじさんのこと好きですもんね。

千原ジュニア:タモさん、俺のことなんかより、遥かにせいじのこと好きやもん。後説で、しょっちゅうせいじの話するもん。俺がせいじの話しだしたら、「もっとちょうだい、もっとちょうだい」みたいな(笑)

中村岳人:はっはっはっ(笑)

千原ジュニア:今日も『いいとも』終わりですけど、オープニングコーナー終わって、テレフォンショッキングに来はった人が、「せいじさんにはお世話になってます」って、渡辺謙さんやで。

中村岳人:え?世界の?

千原ジュニア:世界のケン・ワタナベの何をお世話すんねん(笑)

中村岳人:どこで繋がってるんですかね?

千原ジュニア:なんか一緒にやったんやて。ドラマかなんか。

中村岳人:その距離になってるってことですもんね。

千原ジュニア:そうそう。ウチにいる松本って作家がいるんですけど、せいじと打ち合わせせなアカンってなって、ドラマの合間に打ち合わせってなって。それで楽屋で打ち合わせしてたら、楽屋の扉開いて、「千原さん、お先に失礼します」って、「おぉ!またな」って言うてたんが、渡辺謙さんやっていう(笑)

中村岳人:ふふ(笑)凄い関係(笑)

千原ジュニア:そのミニコントをする関係で。それでも、松本がビックリしたって。

中村岳人:凄い。「せいじさんにお世話になってます」って、その延長線上でやってるんですかね(笑)

千原ジュニア:そうかもな。

中村岳人:面白いな。

千原ジュニア:オープニングからですけど、この話、バッサリカットするか(笑)

中村岳人:なんでですか。せいじさんの凄い話流しましょうよ(笑)

【関連記事】
千原ジュニア、兄・せいじの問題発言にヒヤヒヤ「自然すぎてスルー」

千原ジュニア「兄・せいじの大きすぎるスケール」

千原せいじが、引っ越しを考えた理由


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 千原ジュニア,千原せいじ,渡辺謙,大竹まこと,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  千原ジュニアのRPM GO!GO!
次の記事:千原ジュニア、ネゴシックスのお笑い運のなさを痛感

前の記事:千原ジュニア、1日に番組10本撮りという超多忙な日々を語る