TOPバナナマンのバナナムーン ≫ スピードワゴン井戸田「元妻・安達祐実に、娘と会うための許可をもらう厳しい条件」

スピードワゴン井戸田「元妻・安達祐実に、娘と会うための許可をもらう厳しい条件」

2014.03.15 (Sat)
2014年03月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤(以下、井戸田)が、元妻である安達祐実に、愛娘と会うための許可をもらうための厳しい条件について明かしていた。

安達祐実写真集「続・私生活」
安達祐実写真集「続・私生活」

井戸田:ホワイトデーって、あくまでお返しですからね。選んで、あげられないっていう悲しさはありますけども。

設楽統(以下、設楽):うん。

井戸田:でも、世の中にはもっと可哀想な人たくさんいると思うんですよ。

設楽:チョコももらえない、返しもできない。

井戸田:そもそも、チョコをもらってない男子、もらったにも関わらず、経済的な都合で返せない男子。

設楽:可哀想過ぎるわ(笑)

井戸田:もっと言いますよ。さらに言いますと、私みたいに、愛する娘からチョコをもらったにも関わらず、いろいろな都合で、ホワイトデーにお返しできないという。

設楽:悲しいね。

井戸田:はい。離婚してから会ってない人とかね。

設楽:まぁね。…自由に会えないの?会えないもんなの?

井戸田:いろいろ、クリアしないといけない条件があるんですよ。

設楽:あぁ、そうなの。

井戸田:いろいろな思いを、BEGIN『島人ぬ宝』に乗せました。

♪BEGIN『島人ぬ宝』の替え歌

僕がもらった このチョコの意味を
みんなどれくらい知ってるのだろう?

アイドルにも貰ったよ モデルにも貰った
でも、娘のチョコには敵わない

でも返せない 14日にかえせない
ホワイトデーに娘に会えない 
次に会える日が決まっていないぃ~(恐らく来月)

テレビでも~喋れない~ 上手く笑いに変えれなぁい~
大切な人がいつか 娘にできるまでぇ~
それが僕のホワイトデ~

それが僕のホワイトデ~(恐らく来月)

設楽:スゲェいい曲だな。泣きそうになっちゃった(笑)

井戸田:気持ちぶつけ過ぎましたね(笑)全国の娘に会えないお父さんに向けて歌いました。

設楽:チョコはもらったの?

設楽:でも、ホワイトデーでの当日に、会って返せないの?

井戸田:そりゃ会って返したいですよね。

設楽:でも、当日には色んな事情があるからね。一緒に住んでないからね。

井戸田:娘に会うには、色んな条件があって。
1) 週末じゃなければいけない(小学生であるため)。
2) その週末に、僕のスケジュールが空いている。
3) 前の奥さんにスケジュールが入ってる。
この3つの条件がないといけないんですよ。

設楽:そうなんだ。

井戸田:この3つをクリアして、初めて娘と会えるんですよ。

設楽:でもさその3つ、週末に井戸田のスケジュールが空いてることって条件、ないようなもんじゃん。

井戸田:まぁまぁ働いてるわ!ソフトスケジュールでやってるけど(笑)

設楽:ふふ(笑)

井戸田:先月末くらいに会ったんですよ。そのときに、チョコをもらって。

設楽:あぁ。それも2月14日じゃなかったのね。

井戸田:そうなんですけどね。…この間ね、会った時に「パパ」って僕のことを呼んでくれるんですけど、5回に1回、「潤さん」って言うんですよ。

設楽:ふふ(笑)

井戸田:「潤さん…あ、パパ」って。気をつかいだして。

設楽:今、何歳?

井戸田:二年生になるんですよ。なんとなくそういうの分かってて、普段は「潤さん」って呼んでるらしいんですよ。

設楽:そういうのも分かってきてるからね。でも、「パパはパパだぜ」って、言えばいいじゃん。

井戸田:言いました。「そうだよね~」って言ってました。

設楽:意外とそういうところ、子供の方がドライだったりするからね。

井戸田:そうなんですよね。

【関連記事】
西川史子、離婚を決意したのは爆問・太田光の妻の一言「もっと早ければとっくに別れてた」

鈴木紗理奈「めちゃイケで元夫との離婚届を書く」

ケンドーコバヤシが語る「ブラマヨ・小杉の離婚危機」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : スピードワゴン,井戸田潤,設楽統,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン
次の記事:スピードワゴン井戸田潤、生放送2分前に漏らしてそのまま出演

前の記事:バナナマン設楽が語る、ブサイクキャラを守る相方・日村の結婚