TOPバナナマンのバナナムーン ≫ バナナマン設楽が語る、ブサイクキャラを守る相方・日村の結婚

バナナマン設楽が語る、ブサイクキャラを守る相方・日村の結婚

2014.03.15 (Sat)
2014年03月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統(以下、設楽)が、ブサイクキャラを守り、彼女の存在も隠そうとする相方・日村勇紀の結婚について語っていた。

bananaman live 2013 Cutie funny
bananaman live 2013 Cutie funny [DVD]

設楽:今後ね、日村さんには良いお付き合いをして欲しいよ。本当に結婚したいんなら、してもらいたいよ。

スピードワゴン・井戸田潤(以下、井戸田):はい。

設楽:彼女を内緒にしてたりすると、もうその発想で言ったら、結婚できないじゃん。

井戸田:この前、香港に行った時に、最初の3日間は日村さんと2人きりだったんで。

設楽:付き合ってんの?ケンコバさんと付き合ってるのかと思った。

井戸田:俺と日村さんが付き合ってるわけないじゃないですか。俺とコバさんで日村さんを取り合ってるわけじゃないんですよ(笑)

設楽:うん(笑)

井戸田:僕も最近、離婚絡みの仕事が多いし。

設楽:離婚してんの?

井戸田:しましたよ(笑)知ってるでしょ。

設楽:どうしたの?

井戸田:義理のお母さんと、揉めたんですよ!

設楽:いやいや(笑)

井戸田:俺の話は良いんですよ!…それでその時、日村さんに「結婚とかどうなんですかね?結婚願望あるんですか?」って訊いたら、日村さんは「結婚願望はない」と。

設楽:うん。

井戸田:それは「芸事に邁進していきたいから」って言うんですよ。

設楽:浅はかなんだよ。日村さんは、そんな深く言ってるんじゃないんだよ。

井戸田:いや、言ってましたよ。まぁまぁ深酒した時でしたから。

設楽:日村さん、そう言うんだよ。だったら、ちゃんとするじゃんか。彼女がどうこうとかもさ、ちゃんとするじゃんか。

井戸田:そうなんですよね。結婚はしたくないと思ってる。でも、男だから彼女は欲しいな、と。

設楽:そんなの、セックスはしたいけど、彼女いるのをバラしたくない、みたいなことじゃん。言い方変えたら。

井戸田:本来、そうですよね。

設楽:でも、結婚したいって言ってたよ。二転三転してるよな。

井戸田:結婚したいって時もあるし、そこは揺れ動いてるんだと思うんですよ。そういう願望は強くないみたいで。それが日村さんの状況だと思うんですよ。

設楽:平たい意見を言わせてもらえば、年も年だし、結婚してもらいたいって思うよ。日村さん、あんな感じなんだし、食事とか生活もしっかり安定させてもらった方が良いと思うけど。

井戸田:はい。

設楽:ただ、そういう「芸人・日村勇紀」なんて、変なスイッチ入って言ったりするけど、だったらちゃんとしましょうよって思うんだよ。

井戸田:そうですね。結婚したらしたで、良いと思うんですけどね。

設楽:たしかに、昔、そんな話をしたことがあるの。彼女がいると調子悪い、みたいな話して。それは何故かというと、日村さんは、彼女できると、本当に彼女ばっかりになるの。

井戸田:なるほどね。

設楽:それ以外が、おろそかになるの。仕事でも、ネタ合わせに来なかったり。

井戸田:えぇ?(笑)

設楽:ライブの稽古そっちのけで。昔なんか、どっちかの家に行ってネタ作りしてて。2回目の単独ライブだったかな。

井戸田:だいぶ前の話ですね(笑)

設楽:もっとギンギンだったから、許せなくてさ、日村さんを。日村さん、ずっと彼女と遊んでるわけ。ライブ前なのに。俺がネタを書いて、ネタがあがるまではやることないんだけど、でもなんかあるじゃん。

井戸田:はい。気にかけては欲しいですよね。

設楽:俺もう頭きたから、1本目のネタからエンディングのネタまで全部書いて台本にして、ダーンって持ってったわけ。でも、何も言わないからね。「あぁ、できた?」って。

井戸田:ふふ(笑)

設楽:もうこれは腹立ったけど、しょうがないって思って。言ってもしょうがないから。それで、年を追うごとにやっていくと、持ちつ持たれつで、俺はもちろん日村さんがやってくれるから面白くなるっていうのは分かっているし、尊敬しあったりするところもあるから、そういうのは無くなってきたけど。

井戸田:はい。

設楽:それで、彼女いない方が、ネタ以外にやりことないから、ネタを一生懸命にやるじゃん。その当時は、ネタしかないんだから。ライブに出るしか。

井戸田:そうですね。

設楽:「彼女いない方が、調子いいな」って話をしたことはあったの。その話が日村さんに残ってるから、「俺は彼女がいない方が良い」って思い込んでるんだよね。あと、それで自分で宣言したんだよね。突然、そんな宣言するじゃん。出来もしないこと、何の裏付けもないのに宣言するでしょ。「俺、○○するわ」って。

井戸田:はっはっはっ(笑)

設楽:それ、俺怒るんだけど。昔からそうなんだけど。

井戸田:ふふ(笑)

設楽:それでなんかの時に、「俺はお笑いだけするわ!」って。

井戸田:その宣言が、自分の心の中に引っ掛かってるから、言い出しづらいんじゃないですかね。その宣言を、撤回する宣言をさせてあげたら、だいぶ違うんじゃないですか?

設楽:俺がしろって言ったわけじゃないから。「彼女作るな」なんて、一回も言ってないから。

井戸田:設楽さんの圧が強すぎるから。それが、今の日村さんを生んでしまったんですよ。設楽さんにも、原因がありますよ!

設楽:ちょっと待ってくれよ。だったら、大成功だよ。あの人、何千万も稼いでんだから。

井戸田:はっはっはっ(笑)

設楽:仕事上のパートナーで、プライベートも侵食することはあるかもしれないけど、俺はそんな言わないよ。言うこともあるけどね、相方だから、日村さんが変な感じで見られたらマズイって思うこともあるから言うけど、プライベートで幸せを削ぎ落とせなんてことは言ってないから。

井戸田:言ってないつもりですけど、日村さんには、そう聞こえてるんですよ。

設楽:だったらどうしろって言うんだよ。隠れてコソコソ、やって問題起きてる方が悪いんじゃん。

井戸田:隠れてるんじゃないんですよ。設楽さんが、隠れさせてるんですよ!

設楽:なんで隠れる必要があるんだよ!(笑)

【関連記事】
バナナマン日村、インフルエンザで生放送ラジオ番組を欠席

バナナマン設楽、女関係でウソをつく相方・日村を猛批判「周りがウソに巻き込まれて面倒」

バナナマン設楽、日村がバリばかりに行く理由を暴露「女を連れて行くため」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : バナナマン,設楽統,日村勇紀,井戸田潤,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン
次の記事:スピードワゴン井戸田「元妻・安達祐実に、娘と会うための許可をもらう厳しい条件」

前の記事:バナナマン設楽、日村がバリばかりに行く理由を暴露「女を連れて行くため」