TOPバナナマンのバナナムーン ≫ バナナマン設楽、日村がバリばかりに行く理由を暴露「女を連れて行くため」

バナナマン設楽、日村がバリばかりに行く理由を暴露「女を連れて行くため」

2014.03.15 (Sat)
2014年03月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統(以下、設楽)が、相方・日村勇紀がバリにばかり行く理由について語っていた。

bananaman live 2013 Cutie funny
bananaman live 2013 Cutie funny [DVD]

設楽:この際言っちゃうけど。

井戸田:どうしました?(笑)3~4年、続けてバリに行ってましたよ。もうバリ芸人ですから。

設楽:連続で行ってたよね。その頃って、俺とかオークラ(構成作家)は一緒に旅行行ってるから分かるんだけど、ハワイとかベガスとか、主要なところには行けないんだよ。日村さん、旅行に女連れて行ってるから。

井戸田:ふふ(笑)

設楽:鉢合わせちゃうじゃん。

井戸田:あぁ。

設楽:俺らとかに。だから、「俺はバリが好きだ」って、スゲェ数の後輩芸人を引き連れて誤魔化そうとして。何人か女の子も投入してね。

井戸田:はい。

設楽:あと、沖縄旅行とかもそうだけどさ。

井戸田:はい。

設楽:最初、バリが本当に好きだって思ってたけど、何年も連続で行ってて、おかしくないかって思ったわけ。他も行けば良いじゃん。「ハワイとか、別に色んなところに旅行に行くのが楽しいんだから」って。

井戸田:はい。

設楽:でも、後半はもう鉢合わせを恐れてだと思うよ。

井戸田:たしかに4年前のバリは、(彼女を)連れて行ってましたね。

設楽:だから、おかしいんだよ(笑)

井戸田:そこまで知ってるんだったら、もう良いですよ。連れて行ってましたね。

設楽:しかもさ、そこに連れて行く人には、口止めしないで、いきなりドンってって見せるわけじゃん。

井戸田:そうですね。

設楽:それで「彼女いたんですか」みたいになって。でも、「彼女いること、言わないで」も言わないんだよね。

井戸田:気分が開放的になっちゃってるから。

設楽:だから、「日村さんって、彼女いるんですね」みたいのが入ってくるんだよ。「らしいね」って言うしかないから。

井戸田:そうですよね。

設楽:俺も言うタイミングも失ってるの、完全に。

井戸田:こっちから「いるんですよ」って言うのも、日村さんも隠してるから、悪い気がしますしね。

設楽:隠してるってことも知っちゃったから。オークラに「良い寿司屋ないか?」って訊いて、その寿司屋に彼女と一緒に行くから、大将も知っちゃってるじゃん。それで「この前、日村さん、彼女さんと来てましたよ」って言っちゃうから。

井戸田:はい。

設楽:仕事終わりで、一緒に寿司行こうよって話になったら、俺らが部屋出た瞬間に日村さんが、寿司屋に電話して、「絶対に言わないでください。俺と設楽さんが行くから」って言ってんの。それも全部、大将が俺らに言うから(笑)

井戸田:言うんですか(笑)

設楽:「何なんですかね、『言わないでください』って」って。

井戸田:その大将も、おしゃべりな大将ですからね(笑)

設楽:違うんだよ。もともと、オークラが知り合って、日村さんに紹介してるお店だから。逆に言えば、そんな甘い隠し方なんかないじゃん。それで、隠してることも俺らに筒抜けだし、それを言えない感じになってる。それが、まぁ腹立つんだよな。

井戸田:寿司屋に関して唯一の救いは、日村さんは俺を連れて行く時に、「設楽さんに紹介してもらったんだよ」って言ってくれましたよ。

設楽:どこの救いだよ。どこを救ったんだよ(笑)

井戸田:「俺が発見したんじゃないよ」って言ってますから。

設楽:そんなことはどうだって良いんだよ。

井戸田:そうでした(笑)

【関連記事】
バナナマン日村、秘密を暴露した東野に「スゲェこと言ってくれたな」

バナナマン日村、インフルエンザで生放送ラジオ番組を欠席

バナナマン設楽、女関係でウソをつく相方・日村を猛批判「周りがウソに巻き込まれて面倒」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : バナナマン,設楽統,日村勇紀,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン
次の記事:バナナマン設楽が語る、ブサイクキャラを守る相方・日村の結婚

前の記事:バナナマン設楽、女関係でウソをつく相方・日村を猛批判「周りがウソに巻き込まれて面倒」