TOPバナナマンのバナナムーン ≫ バナナマン設楽、女関係でウソをつく相方・日村を猛批判「周りがウソに巻き込まれて面倒」

バナナマン設楽、女関係でウソをつく相方・日村を猛批判「周りがウソに巻き込まれて面倒」

2014.03.15 (Sat)
2014年03月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統(以下、設楽)が、相方・日村勇紀が彼女を隠していたことに関連し、日村がウソをつくことによって、周りが迷惑を被っている、と語っていた。

bananaman live 2013 Cutie funny
bananaman live 2013 Cutie funny [DVD]

設楽:俺に全部「彼女いる」とか、言わなくても良いと思うけど、仕事上とかで差支えがあるから。

スピードワゴン・井戸田潤(以下、井戸田):そうですね。

設楽:俺とかオークラって、こんなに親しい間柄だし、仲間なんだから。それを俺は声を大にして言いたいんだよ。

井戸田:むしろ言ってくれ、と。

設楽:全部、俺らは言わないと。敵みたいにね。

井戸田:はい。

設楽:「他に女がいて、揉めちゃうかもしれないから、言いたくないんだ」ってことがあったら、それは触れないって。井戸田も、安達祐実ちゃんと結婚する前に、知り合いだから報告してくれるわけじゃない。報道が出る前に。

井戸田:しましたね。

設楽:でも、それを俺がべらべら喋るわけじゃないじゃん。

井戸田:そうですね。

設楽:そのへんの信頼関係なんて、コンビなんて特に密にあると思ってるから、言ってよっていうのもあるし、言わなくてもまぁ、良いけどっていう両方がある。でも、仕事に影響することもあるからね。本当にガチで彼女作る企画で、本当は彼女いるのに「彼女いません」って言って周りが動いちゃうのってマズイじゃん。

井戸田:そうですね。

設楽:その企画、本気でやって欲しいから。

井戸田:その企画が動き出して、オンエアする前に「彼女いました」って発覚すると、本当に色々、スタッフさんに迷惑かけちゃうし。

設楽:俺は彼女いることを知らないっていう感じにしてたんだけどね。でも、過去のある番組で、彼女からの手紙を日村さんに出すっていうドッキリがあって。

井戸田:ふふ(笑)

設楽:それ、俺はどう振る舞ったら良いか分からないじゃん。「あぁ、いたんだ」って感じにするしかないから。だったら、言っておいてよっていうのもあるじゃん。

井戸田:でも、日村さんも当時、相当悩んでましたよ。彼女いることに。

設楽:いるんだったら、いるって言えば良いんじゃないかって思うんだよね。

井戸田:日村さんは、気持ちが悪くてモテなくて、お笑いモンスターだっていう、マスコット的な側面もあるじゃないですか。「そんな俺が、女性と付き合ってしまっては、夢が壊れる」って考えてたんですよ。そういった意味で、言い出せなかったんじゃないですかね。

設楽:分かるよ。日村さんも、そんなこと言ってたの。

井戸田:仕事に集中したい人ですから。

設楽:だったらさ、それは割りきらないと。40歳のオジさんだよ?アイドルだったら隠すの分かるけどさ。恋愛禁止だったりするからさ。疑似恋愛をしているファンの夢を守るため、とか。

井戸田:はい。

設楽:でも、日村さんはもう、オジさんで、セックスしたって構わないよ。彼女がいても、「いますけど」っていうので構わないよ。たしかに、仕事のやりづらさはあるかもしれないけどさ。

井戸田:そうです。モテないコメディアンを演じ続けなければいけない苦悩に、苛まれてたと思いますよ。

設楽:でも、彼女いても構わないと思うし、そんな風にみんな見てないよ。「モテますよ。ビジネスブサイクですから」って言い方しなくても、「ブサイクな僕でも、好きだって言ってくれる人がいるんです。だから、大事にしたいなって思ってるんですよ」って言えばいいじゃん。

井戸田:はい。

設楽:でもさ、隠して「ブサイクです。モテないですから」って言ってる方が、気持ち悪いじゃん。俺は、そのウソがイヤなんだよ。欺いてさ。

井戸田:親しい仲間だから、言って欲しいですからね。

設楽:上手く騙せる人なら良いけど、日村さんはボロが出てきちゃって、周りの人もウソに巻き込まれて面倒くさいことになってきちゃってるから、だからイヤだって。

井戸田:犬も飼ってましたしね。

設楽:知ってたよ。申し訳ないけど、それは本当に日村さん、おかしいなって思うことあるから。仕事の合間合間に家に帰るから、「これは犬に餌やりに行ってんな」って思うじゃん。

井戸田:飲んでる時にもありましたからね。「抜けて、餌やりに行ってくる」って言ってましたからね。それで戻ってくる、みたいな。

設楽:日村さんって、泊まりたがる期間と、すぐに帰りたがる期間って、えらい分かりやすい。付き合いたては帰りたいんだろうね。

井戸田:あぁ。

設楽:あと、アッサリ言ったからね。あるとき、テレ朝の駐車場で日村さんの車が停まってて、そんな時間にいるのおかしいなって思ってて、あとで訊いたら、「あぁ、近くに犬の病院があってさ」って言うのよ。だったら、今まで長い間隠してた俺はなんだったのって思うわけよ。俺だけは言い出せないから。

井戸田:ボロ出ましたね(笑)

設楽:ムカついてきちゃうわけ。ヒドイんだから。知ってるのに言わないし、ペット関係の話になった時に、日村さん「犬飼ってない」って言うわけ。でも、俺からすると、「飼ってるんだよなぁ」って思うんだけど、俺も合わせるわけじゃん。

井戸田:はい。

設楽:でも、あるとき、「○○犬には、こういう病気があるんですよね」とか、飼ってる人が言うようなことを言うわけ。ありえないじゃん。何事にもくわしい人だったら良いけどさ。

井戸田:日村さんが詳しいの、バリだけですから。

設楽:バリもそんな詳しくねぇよ(笑)

【関連記事】
バナナマン日村、秘密を暴露した東野に「スゲェこと言ってくれたな」

バナナマン日村、相方・設楽も知らなかった彼女との同棲・別れを認める

バナナマン日村、同棲していた彼女について語る「浮気されて別れた」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : バナナマン,設楽統,日村勇紀,,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン
次の記事:バナナマン設楽、日村がバリばかりに行く理由を暴露「女を連れて行くため」

前の記事:乃木坂46・中元日芽香に仕事をもらっているという芸人