TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 南キャン山里、DHCのCM撮影であった接待に困惑「それ逆に…」

南キャン山里、DHCのCM撮影であった接待に困惑「それ逆に…」

2014.03.13 (Thu)
2014年03月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、DHC「フォースコリー」のCM撮影について語っていた。

たりふた SUMMER JAM'12
たりふた SUMMER JAM'12(2枚組) [DVD]

山里亮太:私、CM撮影に昨日行ってきまして。それは今年もお世話になることになりました、DHCさんの「フォースコリー」のCMで。その撮影があったんですけどね。

DHCさんって、凄いね気をつかってくれるの。「そこまで気をつかってくらなくて良いですよ」ってくらい、気をつかってくれるのよ。でも、その気のつかい方で、「それ逆に…」っていうのがあるのよ(笑)

CM撮影があって、待ち時間が結構できちゃうのよね。設定変えたり、カメラの位置を変えたりして、凄い時間掛かるのよ。DHCさんって、それで待ち時間が多いと、こっちがテンション下がっちゃうだろうと思って、テンション上げる要因みたいなのがいるのよ。

DHCさんの可愛い社員さんがいてね、ほんで1人の楽屋で待ってると、ノックして「今日はありがとうございます、よろしくお願いします…すみません、待ち時間できちゃったみたいで」「いや、全然」って言ったら、「…ちょっと来なよ」って、横から可愛い子がヒョコって出てきて。

「山里さんのファンなんです…写真、撮ってあげてもらえます?」って。「あぁ、全然」って。「嬉しい」ってめっちゃ可愛い子が言うのよ(笑)それで撮って出て行って。

それからまた撮影再開して、「俺はまだ燃えている」とか撮るわけですよ。ネットじゃないよ。脂肪の話ね。それでまた楽屋に戻るわけよ。それでさっきの社員さんがいて。「山里さん、伝言なんです~ウチの新入社員の女の子で、物凄い山里さんのファンがいて、今日、どうしても来たかったのに仕事で来れなくて。それで、『ファンですって言っておいてください』って言われてて。その子が、今季一の可愛い子なんですよ」って。

「そうですか、ありがとうございます」って。「会わせたかったなぁ。ホント」って言われて。また出て行く。それで撮影する。空き時間になったら、それでまた社員さん来て。

今度はベテランの社員さんで。「山里さん、知ってます?山里さんって、アラフォーにも人気絶大ですよ」って言って(笑)毎回、来てくれるの。

それで、さすがにもう尽きたのかなって思ったら、今度は男女の社員さんがきて。「どうしました?」って訊いたら、「個人的な話を訊いて申し訳ないんですが…山里さん、どこで髪切ってるんですか?凄い良いなぁって思って」って(笑)「銀座の方で…」って言ったら、「さすがセンスが良いですね」って(笑)

それだけじゃなくて、さっきの女の子が「良いから来なよ」ってまた呼ばれて。「すみません、もう一枚、写真、良いですか?」って。「さっきのも良かったんですけど、もっとバストショットで」って言われて。

撮影して休憩してっていうのを繰り返して。本当だったら、撮影終わるってところが、撮影トラブルで待ち時間が新たにできちゃったのよ。待ち時間に必ず褒めるって部隊は、そのイレギュラーの人を用意してなかったんだろうね。急遽できた待ち時間に、女性がきて「ここ良い部屋ですね」って(笑)それは俺も嬉しくないっていう(笑)そこからは何も無かったけど。

【関連記事】
南キャン・山里、ラウンドワンのCM撮影で4時間半待って手しか映ってない可能性

枡田絵理奈が明かす、ソチ五輪PRのCMでセンターをつとめたワケ

伊集院光「篠田麻里子のPerfumeっぽいCMに対する疑問」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 南海キャンディーズ,山里亮太,,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:南キャン山里、AKB松井咲子の大組閣クイズに答えられず「AKBではなくももクロのライブへ」

前の記事:AKB48松井咲子、南キャン山里のラジオ番組に急遽出演「4月から裏番組に」