TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、テラハ・永谷まいの好感度狙いの行動を批判「CDデビューを見越してるのが見え見え」

山里亮太、テラハ・永谷まいの好感度狙いの行動を批判「CDデビューを見越してるのが見え見え」

2014.03.06 (Thu)
2014年03月05日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が『テラスハウス』(毎週月 23:00 - 23:30)での永谷まい(まいまい)の好感度狙いの行動について批判していた。

テラスハウス インサイド
テラスハウス インサイド (扶桑社ムック)

リスナーメール:山ちゃんが『テラスハウス』でボロクソに言ってた曲、CDになるんだね。宣伝してあげたら。

山里亮太:今井洋介さんっていう、写真家が歌ってる曲(もう一度、手をつなごう)ね。ジャパニーズラップなのかな。素敵な歌なんで。3月くらいに出るそうなんですけど。

歌ってる今井さんって方が、Hをするだけして、その子に「好き好き」って言ってたのに、もっと好きな人が出てきて、捨てちゃうのよ。それで大炎上してるのよ。だから、そんな人が歌うラブ・ソングだから、買う人は相当マニアックだと思うよ。

頑張って欲しいね、同じ炎上仲間としては。今、辛いと思いますけど。まぁ、仕方ないとは言えないけどね。「あぁ、いるんだ。ハマカーン以外に下衆の極みって」って思ったもんね。

この『テラスハウス』色々やってますけども。俺、見守ってるわけじゃない。自分の心がドブなのかな、汚い心なのかなって思うのが、どうしても納得いかないのよ。

永谷まい(まいまい)っていう、お金持ちの子がいるんですよ。テラスハウスに入ってきて。「自分はモテない人が好き」なんて、初期メンバーのテツ(菅谷哲也)って子がいるんですよ。それで、ある日「急に冷めた」みたいなことで、めっちゃ冷たくなるのね。初デートでもらった花とかも、枯らしてしまったり。

それですごく叩かれるのよ。しばらくしたら、「やっぱり好きかも」って。それは、悩んでいる時に御飯連れてってくれたからっていうのもあってね。「もう一回、向き合ってみようと思う」って言ってから、そのテツに対しての恋する乙女感が凄いのよ。

漫画のような、恋する乙女感なのよ。朝からお弁当作ってみたり。チョコレートをそいつだけにあげたり。「スペシャルだよ」とか。それで「きゃ、恥ずかしい。照れちゃう」みたいなのをずっとやってるの。それを見て、「変わったなぁ、まいまい。本当に好きじゃん、テツのことを」って言ってて。世の中の人も、そうなのよ。「可愛い、可愛い」って。「頑張って」って。

俺には、全くそう見えないの。俺にはこれ、ひどいフリ方をして激落ちした株を、なんとかもう一回上げないと、ラブソングなんか聴いてもらえねぇなんて思って、今、漫画とかにあるような可愛い女を演じてると思って。

それで可愛いと思われたところで…でも、女性アーティストだし、付き合ったりしたらアレだからってことで、見事振られて泣きながら卒業して、CDデビューに繋げるんじゃないですか?っていう……これを電波に乗せて言ってる俺ね(笑)やっぱり、相当クズらしいね(笑)

でも、あんだけ可愛い子が、あれだけ猛プッシュして。元々好きだったし。振るなよ、と。振って、悲劇のヒロインが生まれていくなんてのは、俺はそれリアリティ無いんじゃないの?って、ずっと言ってるのよ。……この話すると、みんなウンザリするよね(笑)

これね、99:1なのよ。俺しか言わないのよ。YOUさんとか、(チュートリアル)徳井(義実)さんとか、トリンドル玲奈ちゃんも、おみ(登坂広臣)くんも、(アジアン)馬場園(梓)ちゃんも、みんな「そんなことないよ」って言うから、俺の心の化け物が勝手に思ってることかもしれない。だけど、俺はそう思っちゃう。

【関連記事】
山里亮太「テラスハウスのまいまい(永谷まい)はクズだ」

南キャン・山里「テラスハウス新メンバー・島一平は求めてたブサイクではない」

山里亮太「テラスハウスに出てくる男がイタイ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,永谷まい,今井洋介,テラスハウス,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:山里亮太、『テラスハウス』ヤラセ記事に「あの記事で観るのやめる人はいない」

前の記事:ロンブー淳、ナイナイ矢部に言われて芸人としての目標が一変した言葉