TOPダイノジ・大谷ノブ彦のオールナイトニッポン ≫ 品川庄司・品川、ダイノジ大谷が検証する「自分のWikipedia記事」

品川庄司・品川、ダイノジ大谷が検証する「自分のWikipedia記事」

2014.02.27 (Thu)
2014年02月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ダイノジ・大谷ノブ彦のオールナイトニッポン』(毎週水 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・品川庄司の品川祐(以下、品川)がゲスト出演していた。そこで、お互いに関するWikipedia上の記事を検証していた。

品川祐・27 時間トークライブ2 20:30 ~ 23:00
品川祐・27 時間トークライブ2 20:30 ~ 23:00 [DVD]

Wikipedia記事:
ダイノジ
品川庄司

大谷:2人のWikipedia記事に間違いがあるから、言い訳させてくれ、と。

品川:言い訳っていうか、そんな悪口ってことでもないんだけど、違うことが多いですね。これも…
品川庄司が1年後輩にあたり、昔はライバル扱いされていた事もある。銀座7丁目劇場終了間際、酔った大谷と品川がケンカになり、大谷は「品川庄司なんて名前くっつけただけのコンビ名じゃ売れるか!」と言ったらしい。現在は、大地と品川は仲の良い飲み友達で、品川のブログに大地がよく登場する。また、大地は10年かけて品川に食事を奢ってもらっていたこともある。

大谷:書いてますね(笑)

品川:最後の本当ですけど。

大谷:「品川庄司なんて名前くっつけただけのコンビ名じゃ売れるか!」なんて、1回も言ったことないよ。

品川:たしかに、酔ってケンカしたときは、1回しかないですけどね。

大谷:手が出そうになったんですよ。そのときに帽子にオシッコしたんですよ。俺はヤンキーじゃないから、殴り合いのケンカしたことないのよ。

品川:うん。

大谷:いつも武器を忍ばせていたから。そういう修羅場になったときにパニックになっちゃって。でも、芸人だからって気持ちも凄いあるから、「芸人はこういうとき何するんだ…裸だ!」って思って、脱いだけど、これではオチないなって思って(笑)

品川:ふふ(笑)めっちゃ怖かったですよ。「何やってんだろ…舞台の上でションベンして、めっちゃ怖い、この人。近づくのやめよう」って思って。

大谷:はっはっはっ(笑)

品川:でも、俺もそれは言われた覚えはない。

大谷:他にある?

品川:細かいの多いんですよ。漫才で言ってただけのとか。
略称は一般的に「品庄(しなしょう)」だが、本人達は「かっこいいから」という理由で「ガワジ」と呼ばれたいらしい

大谷:それボケだもんね。

品川:漫才のボケですね。

大谷:これは一個否定したいね。
大谷はDJとして多くのイベントにゲスト出演しており、自身のプレイ中には後輩芸人にバックダンサーをやらせていた。この後輩芸人達は自らの志望で参加したのではなく、「先輩芸人の命令には絶対服従」という大谷からの無理強いであった。
無理強いじゃないよ(笑)

品川:ふふ(笑)

大谷
「自分達のネタを作る時間が欲しい」「アルバイトに行かなければいけない」と嫌がる後輩芸人達にイベントの何週間も前から猛練習をさせ、ミスをすると大谷は激怒し、さらには長時間にも及ぶ説教が待っていた。その上、嫌々ダンスをやらされた後輩芸人には小銭程度の現金を当日渡しただけだったという。

他にも数多くの狼藉を後輩芸人に働いた結果、その噂は後輩思いの今田耕司の耳に伝わり今田は激怒。当分の間、大谷は今田の番組には出演NGの状態であった。

そういった後輩芸人への横暴な態度が反映されたためか、週刊誌『SPA!』の企画『芸人が選ぶ嫌いな芸人ランキング』において、一般的には知名度がそれほど高くなかったにも関わらず大谷がダントツの一位に選ばれた。

品川:大谷さん、そういうことするのやめましょう(笑)

大谷:おい!そっち言っちゃう(笑)

品川:真意はどうなんですか?

大谷:後輩には支持されてないよ。でも、お金も渡してるし、希望してきてるからね。

品川:はい。

大谷:それをネタにしてるヤツがいるんだろうなぁって思うし。ただ、今田さんのことは分からない。

品川:今田さんに、激怒されたんですか?

大谷:されてない。でも、裏では言われてるだろうね。話が大きくなって。それで一回、番組で干されてるからね。違う番組で。

品川:あぁ。

大谷:それに、『SPA!』じゃなくて、『FLASH』なんですよ。そのページを担当したのは、放送で始めて言うんですけど、昔の彼女なんですよ。

品川:へぇ。

大谷:2位は品川で、3位は(インパルス)堤下なんだけど。

品川:そう。

大谷:初めて見た時は「シャレになんねぇな」って思ったけど。

品川:大谷さんが、後輩に嫌われている芸人1位って聞いて、それを大谷さんが凄く気にしてたって話を聞いて、「芸人だったら、そんなの美味しいって思わなきゃダメだろ」って言ったら、俺も2位だって聞いて、もっと落ち込んだ(笑)

大谷:リアルなんじゃねぇのって(笑)

品川:それで堤下って聞いて、「マジじゃん」って思って(笑)

【関連記事】
品川庄司・品川が語る、ネット上での嫌われっぷりの凄さ

品川庄司・品川「自分が人から嫌われるワケ」

ブラマヨ・吉田「品川庄司・品川を嫌いになったワケ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 品川祐,ダイノジ,大谷ノブ彦,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ダイノジ・大谷ノブ彦のオールナイトニッポン
次の記事:品川庄司・品川、南キャン山里との騒動を語る「番組出られないのは、山里NG食らってる」

前の記事:品川庄司・品川が語る、ネット上での嫌われっぷりの凄さ