TOPキョートリアル ≫ チュート徳井、899パニガーレを購入し『キック・アス』仕様に紫にカラーリング

チュート徳井、899パニガーレを購入し『キック・アス』仕様に紫にカラーリング

2014.02.23 (Sun)
2014年02月23日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実(以下、徳井)が、ドゥカティのバイク・899パニガーレを購入し、『キック・アス』仕様でパープルにカラーリングしたことを語っていた。

キック・アス
キック・アス<スペシャル・プライス版> DVD

リスナーメール:徳井さん、899パニガーレを購入されたそうですね。しかも、ヒット・ガール仕様にカラーリングされたそうですね。徳井さんが、そんなに『キック・アス』ファンだとは知らなかったです。

『キック・アス』を観たことのない私のようなリスナーに、『キック・アス』の魅力と、パープルの899パニガーレの魅力を存分に語ってください。

福田充徳(以下、福田):こんなに渋いメールがくるかね。しかも女性から。

徳井:ねえ。

福田:『キック・アス』が好きっていうのは分かるけど、パニガーレっていうね(笑)

徳井:899パニガーレというモデルなんですけどもね。ドゥカティの。僕のFacebookを見てくれてる人とかは、割りとそうなんですよね。パニガーレを買ったことを知っているようで。899パニガーレというバイクが、出たんですね。

福田:せやな。

徳井:普通は赤と白なんですけど、『キック・アス』という映画の中に出てくるヒット・ガールという女の子がいて、その子が、イメージカラーが紫なんですよ。

福田:はい。

徳井:今度やる『キック・アス2』という映画の中で、ヒット・ガールの乗るバイクが、パニガーレの紫色のヒット・ガール仕様になってるんですよ。せっかくやし、勢いで買ったバイクもヒット・ガール仕様に紫にしてしまえってことで、やったんですけど。

福田:ド派手やなぁ。

徳井:なかなかのインパクトですよね、もう(笑)

福田:なかなか街中で見たことのない色やで、アレ。

徳井:ねぇ。そうなんですよね。たまま、ドゥカティの人で、知り合いの人がいて、喋ってるうちに「ヒット・ガール仕様にしちゃおうか」ってなって。「あぁ、いいですね」って。どうせ、僕は福田さんみたくサーキットで乗るわけではないですし、基本的には。

福田:はい。

徳井:なかなか、ドゥカティのパニガーレもレーサーレプリカのタイプですから、街乗りでガンガン乗るってタイプのバイクでもないから。

福田:うん。

徳井:たまにテンション高い時に、楽しんで乗るんやったら、思い切ったことをしてしまえって感じやったんですけど。

福田:あんなもんな、日曜の大黒ふ頭なんか行ったら、人だかりできるで。

徳井:ふふ(笑)

福田:日曜の大黒ふ頭に、パープルの899パニガーレで入っていってみ。オッサン、群がってくるで。

徳井:そうですね(笑)

福田:「どうしたんですか、このカラーリング」って(笑)

徳井:常軌を逸してるよな。

福田:ドゥカティジャパンが、もう一台作ってんねんな。1199のパニガーレの紫の『キック・アス』仕様。

徳井:そう。

福田:映画とコラボして記念に。それがプレゼントで。好きな人に抽選で1名様に当たるってカラーリングと、ほとんど一緒なわけでしょ?

徳井:そうです。

福田:日本に2台ってわけでしょ(笑)どんなバイクに乗ろうとしてんねん(笑)

徳井:ふふ(笑)そうなんですよ。前のバイクを下取りに出して。

福田:848ね。…なんで899の方買ったん?

徳井:ふふ(笑)

福田:いつも驚くねん。

徳井:848も、1198があるのにね。

福田:そうそう。899っていうのは、899 ccってことなんですよ。

徳井:はい。

福田:弟分で、兄貴分が、1199っていう、 1199 ccなんです。

徳井:うん。

福田:基本的には、そっちを選ぶんですよ。

徳井:はいはい。

福田:その中、なんであえてこいつは899っていう、渋い方を選ぶんやろって(笑)

徳井:うん(笑)

福田:マニアックなドゥカティ好きって、この排気量の方が面白いって言うねん。

徳井:うん。

福田:回転も上まで回して乗れるしって。パワーも若干、上のヤツよりないから。その分、思いっきり振り回して乗れるから良いんですって言うねんけど。

徳井:うん。

福田:なかなか渋いチョイスやなって。

徳井:ただでさえドゥカティのレーサーって、使いこなせへんのに。

福田:クソ速いから。

徳井:1000 cc超えてるのって、あまりにも持て余すから、せめて排気量小さい方が良いなって。

福田:それでか。

徳井:それでサーキット走るなら良いんやけどな。

福田:899のパニガーレのメディア向けの試乗会に行ってきてん。

徳井:見ましたよ。ドゥカティのフェイスブックで。

福田:そうなん?それ、サーキットでやるヤツなんですけど、1199の方と、899の方で乗り比べしたんやけど、サーキットでも1199は、やっぱりよう乗らんかったわ。パワーも凄いし、ブレーキの効き方もえげつなく効くから。どう乗ってエェんやろって。899の方が、全然乗りやすかった。楽しく感じたな。

徳井:そう。

福田:ドゥカティ・ジャパンの人もみんな言ってたで。「徳井さんがね、899をキック・アス仕様にカラーリングしたんですけど、ご存知でしたか?」ってめっちゃ言われたわ。お前の写真、めっちゃ見せられた(笑)

【関連記事】
チュート徳井が語る、男性が恋人に求める条件に「料理ができる」が上位に来ないワケ

チュート徳井、オンバトの自称・お笑い評論家を批判「エセ評論家のせいでおかしくなった」

ピース綾部、ノブコブ吉村の舎弟時代を暴露「祐さん、祐さんと呼んでた」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : チュートリアル,徳井義実,福田充徳,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  キョートリアル
次の記事:博多大吉が暴露、吉本興業が番組制作サイドから受けているクレーム「ジャニーズ気取りか」

前の記事:ナイナイ岡村が語る、薄毛治療を始めたワケ「ハゲて第一線で活躍し続けられる気がしない」