TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ ナイナイ岡村が語る、薄毛治療を始めたワケ「ハゲて第一線で活躍し続けられる気がしない」

ナイナイ岡村が語る、薄毛治療を始めたワケ「ハゲて第一線で活躍し続けられる気がしない」

2014.02.23 (Sun)
2014年02月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史(以下、岡村)がゲスト出演していた。そこで、岡村が薄毛治療を始めたきっかけについて語っていた。

無問題2
無問題2 [DVD]

若林正恭(以下、若林):髪の毛を生やしたいなって思うのは、女性のこともあるんですか?

岡村:それはもちろんやん。色んな資料に基づいてんねんけど、100人、200人、男性の写真があって、「この中で1人、好きな人を選んでくれ」って。その中には、同じ顔の人なんやけど、髪の毛があるのと無いのを、並べて。結局、髪の毛ある人の方を選んでんねん。

若林:あぁ。

岡村:同じ顔でも、ハゲの人は選ばへんねんって。

若林:あぁ。

岡村:同じ顔なのに。無意識のうちに、髪の毛ある方を選んでんねん。

春日俊彰(以下、春日):じゃあ、もう髪の毛なければダメですね。

岡村:髪の毛ある方がモテんねんもん。そらモテたいよ。

若林:やっぱり結婚ですか?

岡村:結婚というより…俺、チビやん。

春日:はい。

若林:…即答はちょっと(笑)

春日:じゃあ、なんて答えたら良いの?違いますとはいえないでしょ。

岡村:気使わんといて。

春日:えぇ…(叩く音)…ちょっと!手を出すのはダメでしょ!(笑)

岡村:モテない3大要素が、チビ・デブ・ハゲって言うやろ?まずチビ。タバコやめて太りだしたからデブ。それでハゲ。もうアカンやん。地獄やん。

春日:3つ揃ったら。

岡村:背が小さいのはどうしようもないから。デブはダイエットすれば良いし…チビだけにしたいやん。だからハゲたくないっていう。

若林:もし結婚したら、治療やめるんですか?

岡村:そうとは思わへん。仕事上、パッと見たときにハゲてたら…ナインティナインって出てきて、ハゲてたら、仕事減ると思うねん。

春日:それはないですよ(笑)

岡村:ブルース・ウィリス的なんだったらエェけど、やっぱりこの後ろの方やから。掛布さんみたいな(笑)

春日:面白いじゃないですか(笑)

岡村:ナインティナインの掛布さんって(笑)それで第一線で活躍しているイメージが浮かばないのよ。

春日:はっはっはっ(笑)

岡村:俺の中で…相方がいて、俺だけスカスカで。それで第一線で出続けるイメージが沸かないのよ。

春日:あぁ…そうですかね?

岡村:迷惑かかんねん。映画の時もそうやったけど、お粉振られてたから。

若林:あぁ、はい。こっちから言わなくても、向こうから振られるらしいですね。

岡村:そうそう。最初は、『少林少女』やったね。柴咲コウさん主演の。ファーストお粉やったね。

若林:メイクさんが、勝手に振ってるんですか?

岡村:俺が仁王立ちして、クレーンが上がんねんけど、その時に「ちょっと振りまーす」って。

若林:ふふ(笑)

岡村:「最初は、なんですか?」って。小瓶の中に、砂鉄みたいなのがいっぱい入ってて。「みんなやるんですよ」って。

若林:ウソじゃないですか(笑)

岡村:みんな見てたけど、俺だけやがな(笑)2回目は、高倉健さん主演の『あなたへ』やん。六甲おろし歌うだけの役で。「ちょっと入りまーす」って。振られて。

若林:ふふ(笑)

岡村:映画界にも迷惑かかるから。俺は映画に出ていこうって思ってるから。これからも、アカデミー賞とっていきたいから。

春日:他の人を待たせることになってしまいますからね。

岡村:そうそう。

若林:お粉をふらせる仕事を増やしたくない、と。

岡村:メイクさんの荷物が、1個増えるやん。蓋開いてたら、粉だらけになるやん。だから治療に行ってる。

若林:ふふ(笑)

春日:カッコイイですね(笑)

【関連記事】
ナイナイ・岡村「薄毛治療薬を内服中」と告白

ナイナイ岡村が語る、日本アカデミー賞の舞台で失笑されたワケ「ラジオ番組でインタビューに奔走させられた」

ナイナイ・岡村「芸能人が銭湯で声を掛けられない裏ワザ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,オードリー,若林正恭,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:チュート徳井、899パニガーレを購入し『キック・アス』仕様に紫にカラーリング

前の記事:オードリー若林が夜の店に行くようになったワケ「一晩限りの恋で修羅場になるから」