TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 南キャン・山里、池上彰に弟子入りして書生をしていた過去

南キャン・山里、池上彰に弟子入りして書生をしていた過去

2014.02.20 (Thu)
2014年02月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00 - 27:00)にて、マツコ・デラックス(以下、マツコ)がゲスト出演していた。そこで、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太(以下、山里)が、NHkの『週刊こどもニュース』やテレビ朝日系の『池上彰の学べるニュース』で知られる池上彰に弟子入りしていたことを明かしていた。

池上彰のやさしい経済学
池上彰のやさしい経済学 (1) しくみがわかる (日経ビジネス人文庫)

マツコ:池上さんに弟子入りしてたって話は?

山里:いやぁ、ね(笑)あの…(笑)

マツコ:ふふ(笑)

山里:「書生」っていうんですか?

マツコ:あぁ、凄い(笑)色々と狙ってんのね(笑)

山里:どこから聞くの?それ(笑)

マツコ:分からないけどね、私のところに言うと、拡声器みたいに言いふらしてくれるって思うのか、色んな話が入ってくるのよね。

山里:ふふ(笑)しかも、池上彰さんの番組を観て勉強してるっていうのは、ちょこちょこ言われることなんですけど、弟子入りした、書生に入ってたっていうのは、1人か2人くらいしか知らないことなんですよ(笑)

マツコ:あぁ、そのどちらかね。もしくは両方ね。

山里:マツコさんとその男が繋がってるの、知ってますもん。あの野郎、言ったなっていう(笑)

マツコ:あら(笑)

山里:昔、一時ですよ(笑)

マツコ:だからね、隠し事って出来ないんだね、この世の中って。全部、言っちゃった方が良いんだって。

山里:隠せてたのに(笑)

マツコ:これ、リスナーの方も初耳?みなさんが思ってるより、いやらしい男だよ。

山里:やめてくださいよ(笑)私、イジられてる気持ち悪い山ちゃんでございますんで(笑)

マツコ:でもさ、それある側面から見たら、凄いいやらしい男よ。でもね、別の角度からみたら、勉強家だよ。

山里:そうですね(笑)

マツコ:でもね、勉強しすぎじゃない?

山里:え?そんなことないですよ。

マツコ:頭、いっぱいいっぱいになっちゃうでしょ。

山里:たしかに、色々と毎日やっちゃってますね。

マツコ:でしょ?

山里:収録終わりに、反省をめちゃくちゃしちゃったりしますね。「あそこの時に、あれを言っておけば良かったな」とか、「カブったときに、アレ違ったなぁ」とか。

マツコ:そういう話を聞くと、私がいけないのかなって思っちゃうんだよね。

【関連記事】
爆笑問題が語る「池上彰の番組降板」

ナイナイ・岡村が語る「池上彰が受け入れられたワケ」

伊集院光「マスコミにパクリを批判する資格はない」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,池上彰,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:マツコ・デラックスが語る、テレビタレントを続ける上での覚悟「ダメな時は『さようなら』」

前の記事:マツコ・デラックス、番組出演時のトークの手の内を明かす