TOPウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン ≫ ウーマン村本が語る、ツイッターを利用した姑息過ぎるチケット販売方法

ウーマン村本が語る、ツイッターを利用した姑息過ぎるチケット販売方法

2014.02.15 (Sat)
2014年02月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポンGOLD』にて、お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔(以下、村本)が、相方・中川パラダイス(以下、中川)に、ツイッターでのチケット販売方法について語っていた。

WOMAN RUSH HOUR SOLO LIVE DVD I love you
WOMAN RUSH HOUR  SOLO LIVE DVD I love you

村本:最近、また自作自演をやらせていただきまして。

中川:自作自演と言いますと?

村本:『ウーマンラッシュアワー・村本の100の恨み in 祇園』っていう、3月7日(金)にやるライブがあるんですけども。

中川:うん。

村本:そのチケットの発売日…2月1日10時に発売なんですけど。

中川:うん。

村本:10時発売なんですけど、「おい、みんな。あと後ろの席しか残ってないぞ」って、発売と同時にカキコミしたんですよ。「早くして、早くしないと売り切れるよ」って。

中川:うん。

村本:「会社から連絡入って、チケットあと僅からしいです。早く買わないと、席無くなります」ってことをつぶやきまくったんです…全部ウソですよね。

中川:え?

村本:そんなの、一切、確認してないですよね。

中川:チケットは売れてなかったってこと?

村本:知りませんよ。一切、確認してません。

中川:え?

村本:そしたら、チケットぴあさんがツイートしてたわけです。「凄いスピードで動いております。お急ぎください」って(笑)ぴあさんのところの数字が、凄いスピードで動き出したらしいんです。僕がつぶやいた瞬間に。

中川:うん、うん。

村本:「凄いスピードで動いております」と。

中川:ぴあさんが?

村本:これは本当の情報ですから。「ぴあさんからの速報です」って出して。お客さんも、「自作自演やないんだ。本当なんだ」っていう、また一つややこしくさせてるわけですよ、僕が。

中川:うん。

村本:売れて、午前中で完売したんです。

中川:午前中で?

村本:祇園花月の600、埋まらずの祇園花月と言われた、あの人気芸人パンサーでも埋まってない席ですよ。ピースのライブですら埋まってない会場が、午前中で完売ですよ。

中川:ほぼ即完やん。

村本:即完した。その瞬間、「これは自作自演さ。クレームもなければ、社員からの連絡もないし、これを見てお前らが焦って買いだしたから、慌てて売り始めただけさ。自作自演で購買心理をかき立てた。祇園500 キャパ、即日完売してやったぜ」って。

中川:見事ですよね。

村本:圧倒的ですよね。

中川:こういうチケットの売り方、初めてですよね(笑)

村本:「うわ、自作自演かよ。おいおい、ふざけんな村本。そんなことでしか目立てねぇのか。そんなことでしかチケットを売れねぇのか」って、そんなことでしかコメントの出来ない奴らね。僕はこれ、600完売してますから!

中川:凄い売り方やね。新しいツイッターの使い方(笑)

【関連記事】
ウーマン・村本、相方が明石家さんまの振りを全部スルーして唖然

ウーマン村本、ツイッターでの戦略的な営業方法を明かす「ツイッターはライブ・舞台みたいなもの」

ウーマン村本が語る、ツイッターでのケンカの勝ち方と実戦例「タイムライン遡って弱点を見つける」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ウーマンラッシュアワー,中川パラダイス,村本大輔,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン
次の記事:『志村けんの夜の虫』に日本エレキテル連合がゲスト出演

前の記事:ウーマン村本が語る、ツイッターでのケンカの勝ち方と実戦例「タイムライン遡って弱点を見つける」