TOPワイドナショー ≫ 東野幸治が考察する「佐村河内守氏がサングラスをしているワケ」

東野幸治が考察する「佐村河内守氏がサングラスをしているワケ」

2014.02.11 (Tue)
2014年02月10日放送の『ワイドナショー』(毎週月 24:35 - 25:25)にて、お笑い芸人・東野幸治(以下、東野)が、佐村河内守氏がサングラスをしている意味について考察していた。

東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…
東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい… 奥多摩で初キャンプの旅 プレミアム完全版 [DVD]

東野:ドキュメンタリーとかもドンドン仕事を受けて、各局。作曲のシーンとかも撮ってて(笑)

松本人志(以下、松本):凄かったんでしょ?

東野:頭をゴンゴンぶつけながら(笑)それで、雑音が入るんですよ。

百田尚樹:はっはっはっ(笑)

東野:サングラスも結局、聞こえるから、「佐村河内さん!」って呼びかけられると、目が動くから、それはアカンからサングラスしてたんじゃないか、と。

松本:あぁ。

東野:勝手に目が動いちゃうからね(笑)

松本:何なんでしょうね。

秋元梢:一つのウソが、全部ウソに見えちゃいますよね。

東野:1個のウソを隠すために、色んなウソをついてるんですよ。

松本:…出てきた時に、質疑応答をどうするんですかね?

東野:耳が聞こえないのなら、手話の方とか。

松本:でも、間違いなく聞こえてるんでしょ?

東野:聞こえてるんなら、真実を喋って欲しいし、絶対にやってほしくないのは、聞こえてるのに聞こえてない芝居をすることですね。

松本:茶番ですね。

東野:こんな茶番ないし。

百田:本当の作曲者という方が、週刊誌で書いてましたね。本人が芝居をするのは大分しんどかったらしくて、後半からは普通に喋ってましたって(笑)

東野:ふふ(笑)どんどん、病気増えていってるんですよね(笑)

百田:杖をついたり(笑)

東野:イメージもあるでしょうし。多分、自分の体を千切っては曲を作りってボロボロになってるってイメージがあるんでしょうけど。

【関連記事】
伊集院光が語る、佐村河内氏のニュースの見所「創作活動に携わる人間の線引きが出る」

ミッツが語る、佐村河内守の騒動「ゴーストライターと良好関係を築くのも仕事」

松本人志×百田尚樹が語る『探偵!ナイトスクープ』の魅力「良い意味での雑さ・空気感」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 佐村河内守,松本人志,東野幸治,百田尚樹,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ワイドナショー
次の記事:久保ミツロウ「理想が高くて、やる気が起きない人に贈る言葉『ましになりたい』」

前の記事:バイきんぐ・小峠が雨上がり・宮迫にされたムチャぶり「松本人志を見て勃つか?」