TOP久保ミツロウ・能町みね子のオールナイトニッポン ≫ 久保ミツロウ、サカナクション・山口一郎の大人な対応に感動「すべてを丸く収める」

久保ミツロウ、サカナクション・山口一郎の大人な対応に感動「すべてを丸く収める」

2014.02.05 (Wed)
2014年02月05日放送のニッポン放送系のラジオ番組『久保ミツロウ・能町みね子のオールナイトニッポン』(毎週火 25:00 - 27:00)にて、漫画家の久保ミツロウが、サカナクションのボーカル・山口一郎とのツイッターでの交流について語っていた。

MUSICA (ムジカ) 2011年 03月号
MUSICA (ムジカ) 2011年 03月号 [雑誌]

久保ミツロウ:ゲッターズ飯田さんに、「昭和55年生まれの年下の男と、ミュージシャンと付き合える」みたいなことを言われてて。

能町みね子:うん、言われてましたね。

久保ミツロウ:この間放送された番組『久保みねヒャダ こじらせナイト』(毎週土 25:35 - 25:55)でも、昭和55年生まれの男として、中田ヤスタカさんと、ヒャダインさん、サカナクション・山口一郎さんが紹介されてて。

能町みね子:そうそうたるメンバーですね。

久保ミツロウ:昭和55年生まれは豊作だなぁ、みたいな。「そうか、イケるかなぁ」みたいな話をしてて。その後にエゴサーチしてたら、とある方がサカナクション・山口一郎さんに「さっき、テレビで久保ミツロウさんが結婚したいって話してましたよ」って。

能町みね子:告げ口したんだね。

久保ミツロウ:きたよ、このツイッタートス。

能町みね子:余計なヤツ(笑)

久保ミツロウ:「○○が、○○って言ってましたよ」トスね。しかも、結婚したいって話してないじゃないですか。

能町みね子:うん。冗談でね。

久保ミツロウ:昭和55年生まれ、イケるかなぁくらいの話だから。「そういう風に歪曲して伝えるのやめてください」って引用リツイートでやったんですよ。

能町みね子:してましたね。

久保ミツロウ:そしたら、山口一郎さん、そんなにリプライ返すタイプじゃない人なんで、それを本人に多少伝えられれば良いって思って。

能町みね子:はい。

久保ミツロウ:そしたらそれにリツイートで、「光栄ですけどね。久保さん、今度ライブに遊びにきてください」って。




能町みね子:あぁ…からみになってしまったよ。

久保ミツロウ:私がリプライを送ってさらされた人を助けつつ、ライブに来てくださいって丸く収める感じ。

能町みね子:素晴らしいねぇ。

久保ミツロウ:告げ口をした人とは、改めて「私が利用した形になって申し訳ないです」ってやりとりして謝罪はし合いましたけども。

能町みね子:うん。

久保ミツロウ:そこで「良いんですよ、無理しなくてって言っちゃダメだ」って思って、「ライブ行きます」とはリプライしたんですけど。

能町みね子:うん。

久保ミツロウ:「ぜひ」って言っていただいたんですけど、これに対して、ファンは私のことをどう思うんだろうかってね。

能町みね子:うん。

久保ミツロウ:とくに私を名指しで攻撃することも一切せず。大人のファンの方ばかりで。でも、これ以上、私が図に乗ったらヤバイかもしれないじゃないですか。さじ加減が難しいわけですよ。

能町みね子:分からないね(笑)

【関連記事】
ミッツ・マングローブ「奉納した絵馬を巫女にツイッターで晒される」

コラムニスト・小田嶋隆「本音のツイッター、建前のフェイスブック」

ウーマン・村本「吉本興行のツイッター炎上対策講習会に呼ばれる」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 久保ミツロウ,能町みね子,サカナクション,山口一郎,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  久保ミツロウ・能町みね子のオールナイトニッポン
次の記事:南キャン山里、キンコン西野の好感度低いキャラに苦言「まだどこかでスターなんだ」

前の記事:久保ミツロウ・能町みね子「私達はヒャダイン、朝井リョウに嫌われている」