ダチョウ倶楽部 今でも給料は三等分
2007.11.12 (Mon)

給料を最初にもらいに行ったとき、大御所が何か紙袋のようなものを事務所のスタッフから渡されているのを見て、『ファンレターか何かを渡されているのかな?』と思ったが、実はそれは現金だったという。
ちなみに、ある程度の人数が集められて渡されるようで、まるで病院の待合室のように「ダチョウ倶楽部さん~」と呼ばれるのだという。
ダチョウ倶楽部は、当初から渡された給与はキッチリ三等分しているとのこと。ピンでの仕事の多い少ないは関係ないという。
事務所の階段のところで、コッソリと分けている、とのこと。もちろん、事務所の後輩などにもその現場を見られてしまうこともあるようで、非常に格好悪い、とバツが悪そうだった。
【関連記事】
品川裕が明かす ドラマ「ガリレオ」の話2つ
爆笑問題 太田の小倉イジリ 「スタッフと1時間の話し合いがあった」
同番組の過去記事
| トップページへ |