TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ aiko、ライブ中のMCが長すぎて「喋りすぎるとパトランプが点灯」

aiko、ライブ中のMCが長すぎて「喋りすぎるとパトランプが点灯」

2014.01.30 (Thu)
2014年01月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00 - 27:00)にて、シンガーソングライターのaikoがゲスト出演しており、そこで、ライブ中のMCが長すぎることについて語っていた。

君の隣
君の隣 (初回限定仕様)
iTunes:aiko

リスナーメール:aikoさんのライブって、「さだまさしかよ」ってくらい、MC長いときあるよね。

山里亮太(以下、山里):そうなの?(笑)

aiko:長いですね。だから、ステージにランプを用意してもらってて、喋り過ぎると、赤いランプが点灯するようになってるんですよ。

山里:ふふ(笑)

aiko:大丈夫な時は、青なんですよ。

山里:まだ喋っていいぞ、と(笑)

aiko:そう。もうそろそろってなると、黄色で、最後は赤で。「ホンマに後でしばくぞ」って時は、点灯するんです。

山里:サイレンのように(笑)

aiko:そう。最近、風車みたく回るようになって。赤いランプが。そういうときは後で、楽屋でめっちゃ怒られるんで、「もうごめんなさい曲いきます」って。

山里:ふふ(笑)トークの途中でも、曲の方にって(笑)なんでそこまで?喋りたいこと、いっぱいあるんだ?

aiko:喋りたいんですよ。

山里:どんな話するの?MCトークっていったら。

aiko:色んな話しますよ。普段の話もすれば、ピンクトークみたいなことも話ますし。

山里:今、あなた…凄くオシャレな言い方しましたけど、それ下ネタってことですか?

aiko:するんですよ(笑)

山里:するの?大丈夫なの?ライブで。

aiko:お客さんも、そういうの知ってくれてるんで。自ら、「今日、私、Tバック履いてる!」っていうお客さんもいて。アリーナツアーの大阪城ホールで、「ほれ!」ってズボンを下げて私に見せてきた子がいて、私も「それはイカン!」って(笑)

山里:そうだよね(笑)

aiko:ビックリしたこともありましたけどね。

山里:そういうことが、できるトークもしてたってことでしょ?

aiko:みんなと色んなことを喋るんですよね。

山里:ファンというか、いつもきてる友達と会ってる感じなのね。

aiko:そう。「曲いって!」って言われることもあります。「aiko
、歌って!」って。

山里:ライブに来てるからね(笑)この線路の終着駅に、さだまさしがいるね。そのうち、MCトークだけのCD(さだまさしトークベスト)とか出し始めるよ(笑)さださんみたいに。

aiko:ふふ(笑)ウソー。

山里:新聞にデカデカと広告、載るよ。「aikoの珠玉のMCを集めました」って(笑)

aiko:いやぁ。そんなことアレば、夢のようですね(笑)

山里:夢のようなんだ(笑)

【関連記事】
aiko、南キャン・山里に質問されて下着の色を明かす「グレイです」

バカリズム、SKE・松井玲奈にラジオ番組を聴かれ「エグいトークですね」

オードリー・若林「チャットモンチーのライブで人見知り発動」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,aiko,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:aiko、紅白にラフ過ぎる格好で出演し「不憫に思った人が『給料上げてやって欲しい』と電話」

前の記事:aiko、南キャン・山里に質問されて下着の色を明かす「グレイです」