TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 南キャン・山里が語る『ゴッドタン』の「惨状でも遊び続ける」凄さ

南キャン・山里が語る『ゴッドタン』の「惨状でも遊び続ける」凄さ

2014.01.30 (Thu)
2014年01月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、テレビ東京の番組『ゴッドタン』(毎週金 25:00 - 25:30)に"山里軍団"で再出演した際の収録風景について語っていた。

ゴッドタンDVD キス我慢選手権パーフェクト+マジで照れカワバカヤロウSP
ゴッドタンDVD キス我慢選手権パーフェクト+マジで照れカワバカヤロウSP

山里亮太:『ゴッドタン』に行ってきましたよ。「設楽塾」で。ナメられた芸人の象徴であるこの僕を、叩きなおす、と。前回、奇跡的に生まれた山里軍団というのがありましてね。山里、R藤本、オオカミ少年・片岡。本来はライスが来る予定だったのが、月に1回のお仕事とかぶって来れず、代打のネゴシックス。

この回がハネたんです。ハネたと言っても、『ゴッドタン』マジックでハネてるんですよ。ポンコツのネゴシックスが、面白くなるようにイジっていただいて。それでまた招集されてるわけですよ。もう、ガッチガチなのよ、全員。

前回、ハネてるってプレッシャーに、もうペッシャンコなのよ(笑)だってさ、R藤本、ベジータのモノマネやってて、俺なんかベジータの言い間違えボケってやるじゃない?R藤本が入ってきたときに、「頼むよ、ボニータ」とか振ると、「誰が外国語で『可愛い』だ」とかツッコんでくれるのに、「あぁ、はい…」って受け入れて。

オオカミ少年・片岡もガッチガチで、「今日は、足だけ引っ張らないように頑張りたいと思います」って。そしてもう一人、僕の右腕ネゴシックスですよ。よく分からなかったですけど、入ってきて、「ウス…」って。そして「臼、キネ、餅、ペッタン」って言ったのよ(笑)ネゴが「臼、キネ、餅、ペッタン」って言う時は、調子いいときなのよ(笑)

でも、メイク室でネゴがメイクさんに「ちょっと力抜いて良いですよ」って言われて、メイク室でガチガチになってて(笑)

本番で、設楽さんの「今回は本気でいく」って言葉通り、とんでもなかったのよ(笑)これは見ていただきたいんですけど、設楽さんが提案してくれた、我々のある改善点、このときにあまりに…この世界入って、5回くらいあったのよ。体が痙攣起こしそうになるくらいスベって怖くなったとき。

『M-1 2005』の時と、『落下女』って番組の僕のコントの時と。それと、今回の『ゴッドタン』。体が動かなくなっちゃって。どうしたら良いか分からなくて。軍団は頑張るんだけど、俺も頑張ろうと思って、そこに入ろうと思うんだけど、そこに入り方が全く分からないというね。

オンエア、どうなってるのかなぁ。凄かったのよ、あるところが。それをずっと遊び続けるゴッドタンメンバーって、やっぱり化け物だなって思って。化け物と、ある種の化け物とで挟まれる怖さね。その中でも、際立ってたのはネゴシックスね。凄かったんだから、今回も。あんなモンスター、右腕にできない(笑)

これは痺れ続けてるな、コレ以上痺れるのは無理だって思って。リハビリがてら、もっと安心していきたいなって思ってるときに、マネージャーからあるお仕事の提案がきて。「山里さん的に、いけるか教えてください」って言われて。「山里さん、ネゴシックスさんと沖縄ふたり旅ってありますけど、どうします?」って言われて(笑)「一回、考えさせてもらっていいかなぁ…」って言ったけど、心の中で、でっかく"×"をしてるんだよね。怖いです(笑)

【関連記事】
バナナマン・日村「ゴッドタン・マジ歌選手権の秘密ゲストを明かしてしまう」

おぎやはぎ「ゴッドタンが女性に人気がない理由」

おぎやはぎが語る「マジ歌選手権ライブの裏話」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,ゴッドタン,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:aiko、南キャン・山里に質問されて下着の色を明かす「グレイです」

前の記事:南キャン・山里が語る、明石家さんまが緊張して震える素人を安心させた言葉