TOP爆笑問題の日曜サンデー ≫ 爆笑問題・太田、石原慎太郎の過激な選挙応援演説に「引っ込めバカヤローと言いたい」

爆笑問題・太田、石原慎太郎の過激な選挙応援演説に「引っ込めバカヤローと言いたい」

2014.01.27 (Mon)
2014年01月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00 - 17:00 )にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、東京都知事選の田母神俊雄 候補に、石原慎太郎が応援演説を行っていた件について語っていた。

石原慎太郎を読んでみた
石原慎太郎を読んでみた

太田光(以下、太田):選挙って、いつもそんな性質があるんだろうけども、あまりにも今回の応援演説や街頭演説を見てるとね、罵り合いというかね、ガッカリしちゃうなっていうのが多いね。

田中裕二(以下、田中):足の引っ張り合いとかね。

太田:引っ張り合いとか。応援でくる人の話を聞いても、誰とは言わないけども、ヒドイ差別的な言葉を使ったりとかね。

田中:うん。

太田:「国を憂いている」って言ってる人ですけどね。「昔の武士道精神に則って」って言ってますけども、お前のやってることって、それに共感する若者はいるか?引っ込めバカヤローって思うね。

田中:ふふ(笑)

太田:俺が一番、口は悪いですけども。

田中:そうですね(笑)

太田:でも、本当に悲しくなるね。

柴田秀一:一時期は、選挙活動で相手を貶したり、相手の主張を違うと言ったりするのは、指摘としてはやっていたけども、アメリカでの大統領選挙とかを受けて、ネガティブキャンペーンのようなものは、日本でも出てきましたね。

太田:あまりにも言葉がね、ヒド過ぎるね。ジィさんは家で寝てろってね。

田中:何をチクチク言ってるんですか(笑)

【関連記事】
爆笑問題・太田×武田一顯ら「よくわかる中国の防空識別圏の問題」

爆笑問題・太田×柴田秀一「猪瀬都知事の辞職-政治家のアマチュアとは何か」

爆笑問題・太田「特定秘密保護法に反対する方法の稚拙さ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,田中裕二,石原慎太郎,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題の日曜サンデー
次の記事:爆笑問題・田中、田中将大投手からのメール「世界に田中を広めていきます」

前の記事:有吉弘行と劇団ひとりの宴会芸「フィギュア産卵」