TOPさまぁ~ず×さまぁ~ず ≫ さまぁ~ず・三村が語る「井上公造に無視された、その後」

さまぁ~ず・三村が語る「井上公造に無視された、その後」

2014.01.26 (Sun)
2014年01月25日放送の日本テレビ系の番組『さまぁ~ず×さまぁ~ず』(毎週土 25:45 - 26:15)にて、お笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズが、芸能レポーターである井上公造に無視された件をツイートし、話題になった件のその後について語っていた。




三村マサカズ(以下、三村):俺、空港で井上公造さんに無視されたっていう事件があって。

大竹一樹(以下、大竹):ネットニュースになってましたね。

三村:ついつい、つぶやいちゃったんだけどね。

大竹:「無視された」ってね。ハワイの空港で。

三村:ハワイの空港に、12月31日に着いて。着いたら俺は、真っ先に向かいの道路でタバコを吸いたいの。それが習慣なの。

大竹:うん。

三村:帰ってきてから、迎えの車に連絡でいいかって思って。

大竹:うん。

三村:それで、一応、警戒はしてたの。家族は離して、俺だけいくようにして。

大竹:家族全員で取材受けるわけにはいかないからね。

三村:「三村さん」って言われたら、取材受けようって思ってたの。そういう感じで空港に降りたら、「今年って、いないんだ」って思ったの。正月明けないと、マイクいっぱい向けられて、みたいなのは無いんだって思って。

大竹:うん。

三村:普通にタバコ吸って、普通に車待って。それで車に乗ったら、迎えに来てくれた女の子が、「三村さん、インタビュー受けたんですか?」って言われて。

大竹:うん。

三村:「いやいや、誰もいなかったから、受けなかったよ」って言って。そしたら、「隣に、マイクを持った井上公造さんいらっしゃいましたよ」って言われて。「隣にいたの?」って。

大竹:ふふ(笑)同じ顔だもんね、お前と。

三村:うるさいな!

大竹:なりたくない、みたいに言うんじゃないよ(笑)

三村:マイク持ってたの。だから、「受けたんですね」くらいの感じ言われたから。

大竹:素通りだったんだな。

三村:頭にきて。隣にきたんなら、マイク向けろよって。

大竹:いいじゃん。お前がターゲットじゃなかったんだよ。

三村:たぶんね。

大竹:俺も素通りだったのかな?

三村:可能性あるよ。だって、あの人達、半分、バカンスで行ってるから、ぼーっとしてることあるよ。成田の空港でも、3人1組くらいで張ってて。でも、そのムードが「眠いです」って感じなの。

大竹:誰も探してないんだよな(笑)チラっと見て、「アイツはいいか」って感じで映さないこともあるし。

三村:はっはっはっ(笑)俺の家も、カミさんが「私も一緒にいるときに、取材受けられるのイヤだな」って言うから、3人先に行っててって言って。でも、なかなかいなくて、話し相手欲しくて、追いついちゃって(笑)「なんで近づくの?10m 離れなさい」って言われて。「すみません、話し相手欲しいんで」って(笑)そんなことを何回か繰り返して。

大竹:うん(笑)

三村:それで、取材してる人、いたのよ。でも、こっちに気づくかどうか分からない感じだったんで、「俺だよ」って感じで見て。

大竹:自分から?(笑)

三村:歩く歩道だから、前に行っちゃうじゃん。だから、スーって下がって。

大竹:バカじゃねぇの?出たがりか(笑)

三村:気づいてくれて。

大竹:一瞬、映ってたもんな。

三村:家族にも、「あぁ、やっぱりお父さんって有名人なんだ」って思われるためにも、少しうるさい音とか出して見つけられるように(笑)「休みだ、休み!ワイハだ!」って(笑)

大竹:やめなさいよ。だからシカトされたことが悔しくて、書いちゃったのね?

三村:そう。それで後日、謝罪のツイートもあったんだけど、「会いたいな」って思って。どうやら、報道陣がいるっぽい店があるって聞いて。

大竹:張ってたんだよな。大物カップルを。

三村:それで、我々、情報が入ったんで「行ってみる?そこで飯食ってみる?」って。

大竹:バカなんだもん。

三村:そしたらコーディネーターさんも面白がっちゃって、「じゃあ、さまぁ~ずでやっちゃえば良いじゃん」って言うから、大竹さんは「俺も共演しているカップルだから、一緒に映るのNGなんだよね」ってボソって言ってた。

大竹:言ってないよ(笑)カミさんがふざけて言っただけだよ。

三村:それで、俺だけ行って。

大竹:3台くらいカメラあってね。

三村:そう。それで一人でインタビュー受けたんだよ。帰ってきて、ワイドショーを楽しみにしてたら、その映像、どこにも流れない(笑)

大竹:はっはっはっ(笑)和解っていう絵ね(笑)

【関連記事】
おぎやはぎが語る「さまぁ~ず・三村の大竹に対する愛情」

爆笑問題が見た「さまぁ~ず・三村にキレた大竹」

有吉弘行「AKB小嶋陽菜との熱愛報道に『危険な橋渡りたくない』」



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : さまぁ~ず,三村マサカズ,井上公造,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  さまぁ~ず×さまぁ~ず
次の記事:有吉弘行、片山さつき似の女性との恋愛報道を否定

前の記事:南キャン・山里「アイドルのプロフィールで書くべきではない六箇条」