TOP祇園笑者 ≫ ピース・又吉が大阪NSCではなく東京NSCに入学したワケ

ピース・又吉が大阪NSCではなく東京NSCに入学したワケ

2014.01.26 (Sun)
2014年01月24日放送の『祇園笑者』(毎週金 25:33 - 26:33)にて、お笑いコンビ・ピースの又吉直樹が出演していた。そこで、大阪出身の又吉が、なぜ大阪のNSC(New star creation 吉本総合芸能学院)ではなく、わざわざ東京NSCに入学したのかについて語っていた。

祇園笑者 ~男前(イケメン)喋り手集~
祇園笑者 ~男前(イケメン)喋り手集~ [DVD]

テンダラー・浜本広晃(以下、浜本):いつ、東京に来たん?

ピース・又吉直樹(以下、又吉):高校出て、すぐですね。それで、東京NSCに入りまして。

浜本:珍しいよな。どうして?

又吉:これは…話せば、ちょっとややこしい話なんですけど(笑)

浜本:ややこしいの…ほな、えぇわ(笑)

又吉:聞いてください(笑)話す気で言ってますから(笑)僕、高校までサッカーを本格的にやってたんですよ。

浜本:うん。

又吉:それで、全国に行く、ギリギリ行かないってくらいのチームやったんですけど、サッカーって冬まであるじゃないですか。

浜本:うん。

又吉:だから、卒業後は大学の推薦とか、社会人でもサッカーチームあるところに行くっていうのが、決まっているというか。

浜本:うん、流れというか。

又吉:僕は、中学校の時から、お笑いやりたかったんですよ。

浜本:へぇ、そうなん?

又吉:だから、監督には「オヤジの仕事を継ぐんで、進路は大丈夫です」って、嘘ついてたんですよ。

浜本:ほぉ。

又吉:オヤジは社長でもなんでもないんですけど、架空の「又吉設備」って会社を作って、「そこに就職決まってるから大丈夫です」って言ってたんですね。

浜本:うん。

又吉:そしたら、監督が凄い顔が広くって。

浜本:うん。

又吉:吉本の方と凄い知り合いがおるってことが、3年になって分かったんですね。

浜本:ほぉ。

又吉:「又吉、推薦とかきてるけど、大丈夫やねんな?」って言われて、「どうしよう…」ってなって。当時、中学校の同級生と吉本に行こうって言ってたんですけど、「こういう事情で、バレたらヤバイから、東京に行こう」って言って、東京に行ったんです。

浜本:へぇ、凄いなぁ。

又吉:嘘ついて、逃げ出して、東京に来たんですね。

【関連記事】
南キャン・山里が語る「IPPONグランプリでの戦い」

有吉弘行「ピースの番組はお誕生日会ノリ」

山里亮太が語る「しずる・村上の結婚イベント」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ピース,又吉直樹,浜本広晃,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  祇園笑者
次の記事:ピース・又吉、指名が入るカリスマコンビニ店員だった

前の記事:オードリー・春日が語る、はなわの巧妙な世渡り術