TOP志村けんの夜の虫 ≫ 志村けん「注目の若手芸人・日本エレキテル連合」

志村けん「注目の若手芸人・日本エレキテル連合」

2014.01.25 (Sat)
2014年01月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『志村けんの夜の虫』(毎週金 24:00 - 25:00)にて、志村けんがお笑いコンビ・日本エレキテル連合について注目している、と語っていた。

シリアル電気
シリアル電気 [DVD]

志村けん:吉本で、2人で乳首をグリグリするヤツあるだろ?

枡田絵理奈:すっちー&吉田さんですね。

志村けん:アレは観た方がいいよ。Youtubeで観れるし。


ダチョウ倶楽部・上島竜兵:面白かったらしいですね。

志村けん:アレは理屈抜きで笑えるからな。大声で何も考えずに笑えたから。

上島竜兵:はい。

枡田絵理奈:初めて見ても面白いです(笑)

志村けん:何も考えずに笑えたもんな。初めて観たけど、アレは吉本新喜劇のある途中だからな。そこだけで成立してるんだよ。凄いわ。

上島竜兵:大阪に行ったときに、シャンプーハットさんっているんですよ。そのことを言ったら、「ぜひ、本人たちに伝えます」って。師匠が気に入ってたって言ったら、大喜びしますよって。

志村けん:ちょっと若かったら、やってみたいもんな。同じことを繰り返すパターン。それで結構、体張ってるからな。殴ったりとか。

枡田絵理奈:えぇ。

志村けん:殴って、かわして違うところを殴ろうとして、殴らないとか。スゲェ上手いんだよな。間とタイミングがめちゃくちゃ良いんだよな。

枡田絵理奈:何回も舞台を重ねてるっていうのが大きいんですかね。

志村けん:身についてるんだよ。

枡田絵理奈:面白かったぁ(笑)

志村けん:岡村の『おもしろ荘』ってヤツで、女性2人で出てきて、片方の人が、俺に憧れて、東村山市に住んで、そこのガールズバーに働いてるっていうのを調べたんだよ(日本エレキテル連合)。

上島竜兵:へぇ。

志村けん:その連中もハマってきてるの(笑)「ダメよぉ~ダメダメ」って言うんだけどな。

上島竜兵:それは女の子2人組?

志村けん:そう。俺の行ってる麻布のガールズバーで、女の子たちがずっと言ってたのよ。「ダメよぉ~ダメダメ」って。そういう喋り方する女の子のお客さんがいたんだって。

枡田絵理奈:へぇ。

志村けん:その子の真似をしてたら、ずっとその喋り方になって(笑)

上島竜兵:そのコンビの子は、東村山のガールズバーだったら通用して、麻布十番では通用しない?

志村けん:どうでしょうね(笑)

【関連記事】
志村けん「ウーマンラッシュアワーのネタは聞き取れない」

志村けん、ウーマンラッシュアワー批判での炎上に「俺はそう思ったってだけ」

志村けん「モテたいだけの今の若手芸人を批判」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 志村けん,日本エレキテル連合,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  志村けんの夜の虫
次の記事:バナナマン設楽、1日7本もの番組出演するも「売れてる実感がない」

前の記事:志村けん、ウーマンラッシュアワー批判での炎上に「俺はそう思ったってだけ」