TOP志村けんの夜の虫 ≫ 志村けん、ウーマンラッシュアワー批判での炎上に「俺はそう思ったってだけ」

志村けん、ウーマンラッシュアワー批判での炎上に「俺はそう思ったってだけ」

2014.01.25 (Sat)
2014年01月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『志村けんの夜の虫』(毎週金 24:00 - 25:00)にて、志村けんがお笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの漫才を「速すぎて何を言っているか聞き取れない」と発言したことで話題となった件について語っていた。

志村流 遊び術
志村流 遊び術

志村けん:ウーマンラッシュアワーも、映画みたく字幕出してもらわなきゃな(笑)

ダチョウ倶楽部・上島竜兵:はっはっはっ(笑)

志村けん:字幕要るって、相当速いってことだろ?

上島竜兵:そうですね。でもね、ちょっと訊いたんですけど、良いのか悪いんだけど、彼らはTHE MANZAIの本戦を目指して、大阪のNGKとかお年を召した方とか、子供がいる前でも、あのネタだけをあのテンポでウケなくてもやってたんですってね。

枡田絵理奈:へぇ。

志村けん:ほぉ。

上島竜兵:THE MANZAI用に、あのネタをやっていたって聞きましたけどね。

志村けん:うん。

上島竜兵:たしかにね、お笑いって色々あるから。

志村けん:ツイッターで、俺が随分、それを批判したとか書かれてたけど、批判じゃなくて「俺はそう思った」ってだけだから。

上島竜兵:先輩が後輩に、「ちょっと速いんじゃねぇか?」っていうね。

志村けん:今度彼らに会ったら、絶対に変な顔するよなぁ。

枡田絵理奈:でも、ウーマンラッシュアワーさんもそのことをご存知で、コメント出してらっしゃいましたよ。

志村けん:あぁ、そうなの?

上島竜兵:「師匠に言われてありがたい。注目していただいて」って。

志村けん:「なに言ってんだこの野郎、オヤジが」ってことじゃなくて?

上島竜兵:そんなこと言うヤツいませんよ(笑)

枡田絵理奈:気にかけてくださってることもありがたいっていう話ですね。お客さんによって、スピードの調節もできるらしいですよ。

志村けん:あぁ、そう?それくらいの技はあるんだろうな。

上島竜兵:あそこまでできるならね。でも、たしかに速いですよね。

【関連記事】
志村けん「ウーマンラッシュアワーのネタは聞き取れない」

志村けん「今のトーク番組は何も心に残らない」

志村けん「モテたいだけの今の若手芸人を批判」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 志村けん,ウーマンラッシュアワー,村本大輔,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  志村けんの夜の虫
次の記事:志村けん「注目の若手芸人・日本エレキテル連合」

前の記事:大久保佳代子、ガッツ石松にキレられて水を掛けられた過去