TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ ウーマン・村本「ツイッター炎上で、吉本の警察OBから目をつけられている」

ウーマン・村本「ツイッター炎上で、吉本の警察OBから目をつけられている」

2014.01.24 (Fri)
2014年01月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔がゲスト出演していた。

そこで、自身のツイッターで「度を越えた誹謗中傷には法的措置をとる」としたマネージャーによるツイートなどが自作自演だったと明かし、謝罪した件について語っていた。

WOMAN RUSH HOUR SOLO LIVE DVD I love you
WOMAN RUSH HOUR  SOLO LIVE DVD I love you

岡村隆史(以下、岡村):お前の自作自演のヤツ、アレなんやねん?「マネージャーが法的措置をとります」みたいなの。

矢部浩之(以下、矢部):色んな問題起こしてるな。

村本大輔(以下、村本):ふふ(笑)アレは、THE MANZAIで優勝したからこそ、問題になっただけで。それまでは、Twitterで遊んでたんですよ。ケンカとかして。

岡村:うん。

村本:あまりにも…『人志松本のすべらない話』に出させてもらって。そこで5回当たって。

岡村:めっちゃ当たってたな(笑)

村本:そこで、1回、スベったんですよ。豚のハンコ押されないってことがあって。それで、Twitterで攻撃されたら、反撃するって言ってたんですよ。そしたら、日本中の中学生ぐらいのヤツが、「クズ」「カス」って、毎日、ひっきりなしに書いてくるんですよ。

矢部:ふふ(笑)

岡村:でも、それは昔は楽しかったんちゃうんか?

村本:最初は楽しかったんですけど、「しつこい」って思って。1週間経てど、2週間経てど、ずっと。アイコン見たら、金髪の明らかに中1、中2のヤンキーのヤツが言ってくるんですよ。

矢部:楽しいねんな(笑)

村本:それを黙らすためには、法律的なことを言うしかない、と思って。中学生くらいなヤツは。

岡村:法を引っ張りだしたら、黙るやろうって思ったんや。

村本:はい。それで、会社的にやってるって思わせようと思って、マネージャーに上田って22歳の女の人がいるんですけど、「マネージャーの上田です。あなたたちのやってることは犯罪です。これからは、断固として法的な措置をとらせていただきます。よろしくお願いします」って書いたんですね。

岡村:自分で書いてんな?

村本:はい。そしたら、何人か「さすが吉本」みたいな。「とうとうそういう手段に出たか」みたいな感じになって。

岡村:うん。

村本:そしたら、Yahoo!トピックスのトップに、「吉本がついにアンチに法的措置をとるようになった」みたいになって(笑)

岡村:手、震えたやろ?(笑)

村本:手、震えて(笑)こんなことになるとは、と。

矢部:今、そうなんねんな。

岡村:すぐにコンプライアンスに呼び出されるぞ。

村本:そうなんです。岡本社長までいって。上田が呼び出されて、「どういうつもりやねん?」ってなって。「私、知りません」ってなって。

矢部:うん。

村本:「村本が勝手にやった」ってなって。とりあえず会社から「謝罪のツイートを入れておきなさい」ってなったんです。

岡村:吉本におる警察OBの人に目をつけられてるわ。なんかあったら、アレやで。

村本:トークライブを1人でさせていただいてるんです。袖に後輩観にくるじゃないですか。警察OBの人が、きてて(笑)

矢部:容疑者やん。

岡村:ふはは(笑)もう目をつけられてる。ブラックリストに載ったな。

村本:メモとってて(笑)

岡村:『すべらない話』でも言ってたけど、会社の方から言われたんやろ?ツイッターとか控えろって。

村本:炎上するからって、講習会に呼ばれて。お酒を飲んだらツイッター炎上するからって、「飲んだら書くな。書くなら飲むな」ってみんなで復唱させられて。

岡村:ふふ(笑)

矢部:なんでやるの?分かってるのに。

岡村:「エェ女が来る」って思ってんちゃう?

村本:こういうことを中学生が言ってくるんでイヤなんですよ。

岡村:ふはは(笑)

矢部:43歳の中学生(笑)

村本:43歳の中学生、岡村隆史です(笑)

岡村:アイコンとか見てんちゃうの?

矢部:そうじゃない、と。

村本:そうです(笑)

矢部:なんやねん(笑)変なオジサンみたいな(笑)

村本:楽しいことあるんですよ、ツイッター。芸能人の方がフォローしてくれたり。それで交流もあるんですよ。

岡村:うん。

村本:それはイコール、ケンカ売られたら止めるっていうのは、「海外は治安悪いから行くな」みたいなもので、楽しみがあるんですよ。そこは是非、知っていただきたい。

矢部:リスクもあるけど、楽しいねんな。

村本:僕は対等に見てるんだと思うんです。中学生や一般の人も。

矢部:いや、向こうは下に見てるよ。村本のことを。「クズや」って(笑)

【関連記事】
ウーマン・村本「吉本興行のツイッター炎上対策講習会に呼ばれる」

ウーマンラッシュアワー・村本大輔「オタクにイジめられて高校を辞めた」

ウーマン・村本「付きまとわれた女性を撃退したゲス過ぎる方法」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ウーマンラッシュアワー,村本大輔,ナインティナイン,岡村隆史,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:ウーマン・村本「キングコングへの復讐心がTHE MANZAI優勝の原動力だった」

前の記事:岡村隆史「『明日、ママがいない』が中止になったらテレビの未来はない」