TOP小島慶子&ミッツ・マングローブのANN GOLD ≫ 小島慶子、ミッツ「セーラー服を仕事で着させられるという罰ゲーム」

小島慶子、ミッツ「セーラー服を仕事で着させられるという罰ゲーム」

2014.01.23 (Thu)
2014年01月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『小島慶子&ミッツ・マングローブのオールナイトニッポンGOLD』(毎週水 22:00 - 24:00)にて、小島慶子とミッツ・マングローブが、『Qさま!』(毎週月 20:00 - 20:54)で毎回、セーラー服を着させられていることについて語っていた。

女たちの武装解除
女たちの武装解除 (VERY BOOKS)

小島慶子(以下、小島):リスナーからメールきてるんだけどね。「昨日のロンドンハーツで、平成ノブシコブシの吉村さんと、ロンブーの田村亮さんからも求愛されてましたが、狩野英孝さんに決めた理由はなんでしたか?」

ミッツ・マングローブ(以下、ミッツ):求愛されたっていうか、余ったんですよ、私。

小島:あぁ、そうなの?

ミッツ:申し訳ないんだけど…最後の最後まで、ルールが分からなくて。となりのIKKOさんに訊いたんだけど、IKKOさんの説明ももっと分からなくて。IKKOさんも先に抜けちゃったもんだから。

小島:あぁ、そうか(笑)

ミッツ:私が1位とか2位に書いてた人は、早々とIKKOさんとかはるな愛とかと、一緒に抜けて行っちゃったのよ。

小島:あぁ。

ミッツ:そうすると、今度は誰にしますかって感じになって。

小島:それで狩野さんになったの?

ミッツ:最終的に残ったのが、私と真島茂樹さんだったのかな(笑)

小島:うん。

ミッツ:それで芸人さんが3人とも、真島さんじゃなくて、私を選んだってだけだと思う。…なんだか分からないのよ。だから、あの収録、トロかったと思う。鈍臭かったと思う。

小島:テレビ番組のルールって難しいときあるよね。

ミッツ:クイズなんて、全然ついていけないときあるし。ボタン操作とか凄いでしょ?液晶で解答を書いて。

小島:うん。

ミッツ:間違ったときって、消すボタンなのか、バッテンを書くと消えるって時もあって。よく宮崎美子さんってやってるよね。

小島:あと、宮崎さん、セーラー服似合うよね(笑)

ミッツ:似合うよね。毎週のように着てると(笑)

小島:私もたまにセーラー服来て出てると、「これは何の罰ゲームだろうか」って思うね。40過ぎて、メイクさんに顔も髪もキレイにやってもらって、でもセーラー服を着ているってね(笑)

ミッツ:私の方が罰ゲームだよ。セーラー服もブレザーも選べるんだけどね。

小島:うん(笑)

ミッツ:「セーラー服着て嬉しいです」って思われるのもシャクだから、割りとムスっとしてるんだけどね。

小島:私も慣れてきた(笑)「私がセーラー服着てるの、申し訳ない」って気も薄れてきちゃって(笑)「すいませんですけど、許してください」って(笑)

ミッツ:ローファーじゃなくて、ペタンとした靴履かされるんだけど、それがイヤ(笑)

小島:リーガルとかのね。

ミッツ:『Qさま』で履いて、前室のタマリで座ってて、膝小僧から下が見えてる時とか、凄いイヤ(笑)ヒール履いてないと、スイッチ入んないんだ。

小島:そうなんだ。お仕事モードにならないのね。

【関連記事】
伊集院光「『Qさま』で小島慶子と勝間和代に挟まれる」

伊集院光「Qさまに見る人間の本性」

アンタッチャブル山崎 「高須クリニック院長に爆笑」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 小島慶子,ミッツ・マングローブ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  小島慶子&ミッツ・マングローブのANN GOLD
次の記事:共演していた博多大吉が語る「舞台中に肋骨骨折したなだぎ武」の真相

前の記事:南キャン・山里、デヴィ夫人の平手打ち騒動「騒ぎが大きくならなければいい」