TOP久保ミツロウ・能町みね子のオールナイトニッポン ≫ 能町みね子「ツイッターを炎上させられたJ-CASTニュースに怒り」

能町みね子「ツイッターを炎上させられたJ-CASTニュースに怒り」

2014.01.22 (Wed)
2014年01月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『久保ミツロウ・能町みね子のオールナイトニッポン』(毎週火 25:00 - 27:00)にて、J-CASTニュースがツイッターの発言を取り上げられたせいで、炎上させられたことについて怒りをぶちまけていた。

発端は、木下優樹菜がブログ上に夕食の食卓を画像共有サイト「Instagram(インスタグラム)」でアップロードしたところ、一般人からのコメントにキレ、そのコメントを晒しあげたため、炎上したこと。その件について、能町みね子が擁護したような発言をしたため、さらにそのツイートが炎上する、という事態に発展したという。










能町みね子:今週、微妙に炎上してたらしいんだけど。

久保ミツロウ:ん?

能町みね子:木下優樹菜を微妙に擁護したじゃない?

久保ミツロウ:本当に微妙な擁護だったよね。

能町みね子:深夜思いつきで、鼻くそほじりながらツイッターに書いたんだよ。木下優樹菜がブログに食事の写真に「赤と緑が足りないね」とか書いてきた人に、キレ返して炎上してたっていうから。その気持ち、分かるじゃん?

久保ミツロウ:うん。超分かるよ。

能町みね子:弁当の写真とかアップしたときに、知りもしない奴が、「弁当に赤と緑、色が足りないね」とか言ってきたら、もうイラっとするじゃん。

久保ミツロウ:そうだね。

能町みね子:「お前のために作ったわけじゃねぇよ。お前、関係ないじゃん」って思うから。

久保ミツロウ:「関係ねぇヤツが、こちらの人生に関わってくるんじゃねぇよ」って思うよね。

能町みね子:「その気持ちは分かるな」程度で書いたのよ。それについて語り合いたいよ、くらいに書いたら、あのJ-CASTニュースとかいう面倒くさいメディアがさぁ…あんなの、メディアって呼べないよ。ツイッターで深夜に書いただけなのに、あそこがわざわざニュースにして取り上げたら、もう自動的に2chで炎上するようになってるからさ。

久保ミツロウ:うん。

能町みね子:勝手に燃え上がったらしいんだけど、全部ミュートにしているから何が起こったか全然分からなくて。

久保ミツロウ:ミュートって便利だよね。

能町みね子:ミュート機能があるから、何でも言えますよ。だから、どれくらい炎上してたか、全然知りません。

久保ミツロウ:うん。

能町みね子:撤回するつもりもないからね。

【関連記事】
モテキ・久保ミツロウの描いたキャラが「ナイナイのANNのヘビーリスナー」

爆笑問題・田中「発言のニュアンスをわざと変えるネットニュースに苦言」

オードリー・若林「何でもニュースにしやがるライブドアニュースに怒り」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 久保ミツロウ,能町みね子,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  久保ミツロウ・能町みね子のオールナイトニッポン
次の記事:南キャン・山里、田中みな実の性格の悪い裏の顔を暴露

前の記事:南キャン・山里「テラスハウスで生田斗真と同じ発言をして俺だけ怒られる」