TOPウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン ≫ ウーマンラッシュアワー・村本大輔「オタクにイジめられて高校を辞めた」

ウーマンラッシュアワー・村本大輔「オタクにイジめられて高校を辞めた」

2014.01.04 (Sat)
2014年01月02日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、水産高校を中退したワケについて語っていた。

ウーマンラッシュアワード2010
ウーマンラッシュアワード2010 [DVD]

中川パラダイス:村本さんは、福井県の水産高校に行ってたんですよ。

村本大輔:えぇ。ウチの校歌は凄いですよ。出だしが、「♪海の幸、海の幸」なんですよ。

中川パラダイス:いかにも(笑)

村本大輔:もう水産高校でしょ?サビの部分が、「♪土限りあり、海限りあなし」って、一回、陸をバカにするっていう(笑)

中川パラダイス:バカにする必要ないですよね(笑)

村本大輔:大阪の番組で、水産高校あるあるを求められたから、バーって言ってて。でも、どんどん求められて、あるあるが尽きてしまうんですね。でも、なんとかひねり出して、ウソつきだしたんですよ。

中川パラダイス:ウソ?(笑)

村本大輔:そのウソを教頭先生が聞いてて、電話掛かってきてめちゃくちゃ怒られたんですよ。その時のウソが、「『魚より肉が好き』って言ったら、内申に響く」って(笑)

中川パラダイス:絶対ウソやん(笑)

村本大輔:ウソばっかりついてたから(笑)「イルカ通学してた」とか(笑)

中川パラダイス:ふふ(笑)元々、漁師になりたかったの?

村本大輔:なりたくないですよ。ウチの高校、偏差値低かったんですよ。行くとこなかったんで。辞めましたし。

中川パラダイス:中退してますもんね。

村本大輔:水産高校、ヤンキーばっかりだったんですよ。

中川パラダイス:うん。

村本大輔:金髪のヤンキーばっかりで。7:3で、残りはオタクなんですよ。ゲームとかアニメばっかり。幽遊白書とか、ポケモンばっかりしてるようなやってたんですよ。僕は、ヤンキーチームにいて。

中川パラダイス:うん。

村本大輔:オタクは、日々、いびられてたんですよ。ヤンキーチームに。でも、細々と生きてたんですよ。オタクたちは。

中川パラダイス:はい。

村本大輔:そしたら、ヤンキーが辞めていったんです。2年で。僕以外は「働いてる方が楽しい」ってことで、辞めたんです。それで、僕しかいなくて。オタクにイジめられて辞めたんですよ。

中川パラダイス:はっはっはっ(笑)

村本大輔:オタクの逆襲にあって、そこから。

中川パラダイス:一番弱いやん(笑)

村本大輔:幽遊白書の下敷きでね、授業中に頭叩かれたんです。

中川パラダイス:はっはっはっ(笑)陰湿なやり方やな(笑)

村本大輔:高校の時、ダウンタウンさん好きで。でもね、お笑いをするのが恥ずかしくて、自分で喋ってラジオ番組をカセットに録ったんです。

中川パラダイス:うん。

村本大輔:でも、自分の高校で流すのは恥ずかしかったから、隣の学校の友達に「流してくれ」って言って、昼休みに流してもらったんです。僕の名前を言わずに。

中川パラダイス:へぇ。

村本大輔:昼休みに流してもらって。

中川パラダイス:みんな聴いてるやん。

村本大輔:そしたら、大反響で。

中川パラダイス:大反響?

村本大輔:そう。放送部、学校の先生、クラスメイトから「二度と流すな」と(笑)「もう飯が喉を通らん」と(笑)

【関連記事】
相方よりもゲスいウーマンラッシュアワー・中川パラダイス

ウーマン・村本「吉本興行のツイッター炎上対策講習会に呼ばれる」

ウーマン・村本「付きまとわれた女性を撃退したゲス過ぎる方法」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ウーマンラッシュアワー,村本大輔,中川パラダイス,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン
次の記事:志村けん「ウーマンラッシュアワーのネタは聞き取れない」

前の記事:相方よりもゲスいウーマンラッシュアワー・中川パラダイス