TOPたまむすび ≫ 武井壮「僕は、いきものがかりに飼育されていた」

武井壮「僕は、いきものがかりに飼育されていた」

2013.12.26 (Thu)
2013年12月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00 - 15:30)にて、タレントの武井壮がゲスト出演していた。そこで、アーティスト・いきものがかりへの熱すぎる想いについて語っていた。

笑顔 いきものがかり
笑顔

武井壮:何回もライブ行かせていただきまして。

赤江珠緒:えぇ。

武井壮:10年くらい前、メジャーデビューする前から僕、応援してたんですけども。

赤江珠緒:うん。

武井壮:最初は、「(吉岡)聖恵ちゃん可愛いな」とか、普通のファン心だったんですけど、最近はリーダーの水野(良樹)さんとね、御飯仲間になりまして。

赤江珠緒:えぇ。

武井壮:よく2人で御飯を食べるようになり、曲作りの話を聴いたり、僕のスポーツの話をしたり、お互いに刺激しあうような、お友達にならせていただいたんですけども。

博多大吉:へぇ。

武井壮:まぁ、なんて言うんですかね、曲を作り姿勢ですね。そこに僕、心打たれてるんだなっていうのに最近、気づきまして。

赤江珠緒:うん。

武井壮:なんか知らないですけど、昔から聴くと元気出るんですよ。

赤江珠緒:うん。

武井壮:その理由がね、知り合ってからなおさらよく分かったという。「こういう気持ちで曲を作ってるから、僕は心打たれてるんだな」と思いまして。

赤江珠緒:えぇ。

武井壮:1つ、共通するところがありまして。「人の人生の背中を押せるような曲を作りたい」ってことをおっしゃるんですよ。「僕達の曲を聴いて、頑張ろうと思って欲しい。そういう気持ちをいつも持っています」と。

赤江珠緒:うん。

武井壮:「僕の好きな曲っていうのもあるんだけども、多くの人に広まるよな曲で、人が元気になってくれたら良いなって、そんな使命を持っています」って話をされるんです。

赤江珠緒:うん。

武井壮:僕も、芸能生活、スポーツをやるときに、僕の頑張ってる姿を見ていただいて、「アイツ、バカだけど頑張ってるな。俺も頑張ろう」って思ってもらえたら良いなって思ってるんで、そういうところにシンパシーを感じているんですよ。

赤江珠緒:うん。

武井壮:そういう方が作ってる曲だから、俺も今まで元気をもらってこれたんだな、と。その元気をもらった結果、百獣の王になれたんだ、と。

赤江珠緒:うん。

武井壮僕は、いきものがかりに飼育されてたんじゃないか、と。そういう風に思ったんですね。

赤江珠緒:いきものがかりは、『猛獣がかり』でもある、と(笑)

博多大吉:その話、どこかで…テレビでやるヤツを今、試しています?

武井壮:ふふ(笑)

博多大吉:年末の生放送でトークするやつ、試しました?

武井壮:いや、とんでもないです(笑)

赤江珠緒:急に上手い感じで(笑)

武井壮:いつも、このお話は頭の中で考えてるんです。

博多大吉:なんで知り合いなんですか?売れる前から。

武井壮:知り合いというか、一方的です。僕はたまたま、仕事が上手くいかなくて拗ねてた時期があったんです。30歳くらいのときに。

博多大吉:はい。

武井壮:そのときに落ち込んで、神奈川県の某駅でベンチに座ってたんです。それでヤケクソで御飯食べてたんですね。

博多大吉:うん。

武井壮:そしたら、路上ライブやってたんです。

博多大吉:いきものがかりが?

武井壮:はい。その時は、まだ全然、誰もしらない時で。ただ、エライ声が届いてくるんです。なんだか。今よりも、甲高い声だったんですけど。その声でキンキン歌ってたんです。

博多大吉:へぇ~。

武井壮:見てて、「なんか届いてくる…元気出るな」って思って。

博多大吉:はい。

武井壮:「あんな若い子も頑張ってるんだから、30歳でこんなシケこんでちゃだめだ」って思って頑張りだして、今があるんです。

赤江珠緒:そうなんだ。

武井壮:そしたらその後、NHKの歌番組で、ポンって出てきたら、「あぁ、あの時の子たちだ!」って。「メジャーデビューしたんだ、凄い!」って思って。そこからずっと応援してるんです。

博多大吉:へぇ。

武井壮:なんか、運命的な出会いを感じて。

博多大吉:なんだかんだで、いきものがかりさん、紅白出場6年連続ですよ。ずっとこのポジションって凄いですよね。

武井壮:えぇ。

赤江珠緒:オリンピックの歌とか、ピッタリですよね。

武井壮:素晴らしいですよ。「とってもええぞう2」ってPV集が発売されていまして。

とってもええぞう2
とってもええぞう2 [Blu-ray]

博多大吉:はいはい。

武井壮:本当に素敵な作品集となっておりまして。

博多大吉:ちょっと宣伝のニオイが…。

武井壮:今年の紅白で歌う、『笑顔』ってPVも入ってて。(吉岡)聖恵ちゃんの顔だけ抜いている、聖恵verもあって、これ最高なんでぜひ観てください。

【関連記事】
水道橋博士が語る「武井壮と寺門ジモンの違い」

石橋貴明が語る「極楽とんぼ・加藤浩次との初対面」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 武井壮,いきものがかり,博多大吉,赤江珠緒,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:ナイナイ・岡村「体を張らなくなった若手芸人を批判」

前の記事:南キャン・山里「アンガールズ・田中が合コン終了後に泣いてたワケ」