TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ「南キャン・山里は腕があるからこそイジれる」

おぎやはぎ「南キャン・山里は腕があるからこそイジれる」

2013.12.19 (Thu)
2013年12月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00 - 15:30)にて、プロインタビュアーである吉田豪が出演していた。そこで、書籍『お笑いラジオの時間』(綜合ムック)の企画で、おぎやはぎとの対談を行った、と語っていた。

対談の中で、おぎやはぎが南海キャンディーズ・山里亮太の評価について「腕があるからこそ、危険なネタでもイジれる」と語っていたことが明らかになっていた。

お笑いラジオの時間
お笑いラジオの時間 (綜合ムック)

山里亮太 vs 芹那の騒動

吉田豪「おぎやはぎは、そういうゴシップが身の回りで起きたら、嬉しくてしかたないから、速攻でイジりに行くんです」

赤江珠緒「ふふ(笑)」

吉田豪「『何が好きって、毎年ウチの番組で山ちゃんが嫌いな人を1人あげてくれるから』って言うんです。『アレは良いねぇ~』って」

赤江珠緒「はっはっはっ(笑)山ちゃん一人燃えてますけどね」

吉田豪「そうなんです。おぎやはぎが燃えずに、山ちゃんだけが燃えるってシステムになってますからね」

博多大吉「山ちゃんも大変やねぇ(笑)」

吉田豪「大変ですよね。山ちゃんは、6月のスペシャルウィークで『クソメンが選ぶ 俺たちでもヤれるはずアイドル妄想総選挙』ってヒドイ企画をやってて」

赤江珠緒「ヒドイ企画(笑)」

博多大吉「この企画自体がダメでしょ(笑)」

吉田豪「実名を全部出して、『あのアイドルだったらヤれる』って話をみんなでするんですよ。それで指原莉乃さんが1位になるっていう(笑)こっちでも1位になるっていう(笑)」

赤江珠緒「ふふ(笑)」

吉田豪「後日、いい話なのか…篠田麻里子さんが、小木さんに会うなり『ヤリ7に入れなかった』って悔しがってたっていう(笑)」

博多大吉「神7でなくヤリ7になるんですね(笑)」

吉田豪「この放送回で、無理やり、山ちゃんから『芹那が嫌い』って聴きだして騒動になるんです」

参考:
山里亮太が語る「芹那をキライな理由」
山里亮太「本当に芹那がキライだった」

赤江珠緒「ありましたね(笑)」

吉田豪「矢作さん曰く、『アレは山ちゃんが悪い』と。『だって俺たちがそういう話を好きだって知ってて、言っちゃうんだから』って言ってるんですけど、気づくんです。『あっ!でもあれ、ウチの宮嵜くん(ラジオ番組のプロデューサー)がリークしてきたヤツだ』って。要は番組のスタッフに、山ちゃんが控室でボヤいた話を、生放送中にぶつけたんですね。完全にアウトじゃないですか」

赤江珠緒「オフレコの話ですからね」

吉田豪「矢作さんが『リークしてくるからなぁ。でも、山ちゃんは安心感あるから。腕が無いならリークしても可哀想になっちゃうから。山ちゃんは腕があるから、リークしても笑いにしてくれるから、こうしてイジるんだよね』って言うんです」

博多大吉「こう言われたら、山ちゃん、何も言えなくなっちゃいますね(笑)」

吉田豪「ふふ(笑)」

博多大吉「反論のしようがないから」

吉田豪「でも、褒めてますからね」

博多大吉「負のスパイラルですね、山ちゃんにとっては」

山里亮太 vs 品川庄司・品川祐の騒動

吉田豪「山ちゃんと品川庄司・品川さんの騒動の時も、一番喜んで番組でイジってたのも、『おぎやはぎのメガネびいき』だったんですよ」

参考:
南キャン・山里が語る「品川庄司・品川を嫌いな理由」

赤江珠緒「はい」

吉田豪「小木さん曰く、『楽しかったもん。アレは良いよねぇ』って。矢作さんも『どうにか、もう一回、あの揉め事を復活させたいんです。楽しいですよね。あと、同じ事務所の先輩後輩っていうのが良いね』って(笑)」

博多大吉「色んな登場人物がありましたからね」

吉田豪「僕のこの騒動を誰よりも面白がっている内の1人で。山ちゃんからもたっぷり聴いたんですが、最近、品川さんからもたっぷり聴きました(笑)」

赤江珠緒「両サイドから(笑)」

吉田豪「両サイドから。面白い!」

【関連記事】
おぎやはぎ×吉田豪 対談「何故おぎやはぎ・小木の毒舌は許されるのか?」

おぎやはぎ・矢作「テレビ局のクレーム処理を扱った番組を作ってはどうか」

おぎやはぎが語る「さらば青春の光・東口の不倫問題」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,小木博明,矢作兼,吉田豪,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:ナイナイ・岡村「ビートたけしの出番を潰した西川きよし」

前の記事:おぎやはぎ×吉田豪 対談「何故おぎやはぎ・小木の毒舌は許されるのか?」