TOPGIRI GIRI くりぃむ ≫ くりぃむ・有田「アフリカ部族ロケにおけるタブー」

くりぃむ・有田「アフリカ部族ロケにおけるタブー」

2013.10.16 (Wed)
2013年10月15日放送の「GIRI GIRI くりぃむ」にて、アフリカ部族ロケにおけるタブーについて語っていた。

くりぃむしちゅー語入門
くりぃむしちゅー語入門 (新潮文庫)

有田「部族といえば…言わない方がいいのかなぁ」

上田「うん?」

有田「有名な○○族っていうのがあるんです」

上田「マサイ族?」

有田「そう。有名なマサイ族に取材に行ったんです。…でも、これあんまり言わない方がいいのかなぁ」

平成ノブシコブシ・吉村「部族とかのロケに行く芸人には、あるあるですよ」

有田「あるあるなの?」

平成ノブシコブシ・吉村「言おうとしていることは分かります。時計とか付けてたりしますよね。ケータイ持ってて」

有田「そう。ケータイ持ってるんだよね。それで、『この日にロケがあります』って伝えると、『はいはい。ぶっちゃけ、いくらくらいくれるの?』みたいな感じで言ってくるんですよ」

上田「ふふ(笑)」

有田「『取材、殺到してんだけどね。いくら払えるの?…分かりました』って交渉して」

上田「うん(笑)」

有田「それで、『分かりました。何時にロケスタートですね』って話をして。それで、スタッフが先に着いても、誰もいないんですよ。なんでかっていうと、普通のところに住んでるの」

上田「あぁ(笑)」

有田「民族衣装に着替えて、車で来て。腕時計とか外してケータイで話ながらロケやるんですよ」

上田「要は、営業みたいなことか」

平成ノブシコブシ・吉村「だって、ウチよりも薄型のテレビありましたからね」

有田「はっはっはっ(笑)そうなのよ」

平成ノブシコブシ・吉村「マサイ族とかは、手前なんですよ。僕らがロケで行くところは、もう少し奥なんです」

有田「あぁ」

平成ノブシコブシ・吉村「より本格的なところです。だけど、一番奥はダメなんです。入った途端に、殺されるんで」

有田「へぇ」

平成ノブシコブシ・吉村「エチオピアの部族に行く時に、俺ら一回、ちょっと間違えた道を行っちゃって。部族を手前・真ん中・奥って分けたら、真ん中じゃなくて奥に行っちゃったんですよ」

有田「うん」

平成ノブシコブシ・吉村「真ん中じゃないって気づいたのは、ガイドの方が、『ヤバイ、追っかけてきます!』って言ってて。見たら、銃を構えるんじゃなくて、銃身で叩きにきてるんです。撃ち方を知らないから」

上田「へぇ~」

平成ノブシコブシ・吉村「部族の手前・真ん中・奥で言ったら、奥はマズイです。入った瞬間にやられますから」

上田「やっぱり手前がいいなぁ」

有田「そりゃそうだよ。金でなんとかなるから」

平成ノブシコブシ・吉村「でも、(貴金属で)金ピカですよ?ジャラジャラと(笑)」

【関連記事】
今田耕司「キンコン・西野はプロレススーパースター列伝を勉強すべき」

千原ジュニア「タートルトークのクラッシュにリベンジに行く」

オードリー・春日「むつみ荘の隣部屋は事務所とテレビ局が押さえている」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : くりぃむしちゅー,有田哲平,上田晋也,平成ノブシコブシ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  GIRI GIRI くりぃむ
次の記事:南キャン・山里「ノブコブ・徳井の不倫ドッキリ→炎上での事務所の対応」

前の記事:鉄拳「パラパラ漫画が繋ぎ止めた芸人人生」