TOPたまむすび ≫ 赤江珠緒、山里亮太からの結婚報告の電話で「何かの番組の企画で、絶対ドッキリだ」と疑ってしまったと告白

赤江珠緒、山里亮太からの結婚報告の電話で「何かの番組の企画で、絶対ドッキリだ」と疑ってしまったと告白

2019.06.05 (Wed)
2019年6月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、フリーキャスターの赤江珠緒が、南海キャンディーズ・山里亮太の結婚報告の電話で「何かの番組の企画で、絶対ドッキリだ」と疑ってしまったと告白していた。



博多大吉:山ちゃんがご結婚なさったということで。

赤江珠緒:本当に、山ちゃんおめでとうですよ。

博多大吉:しかも相手がね、女優の蒼井優さんっていう。

赤江珠緒:そう!そんなことってあります?(笑)

博多大吉:ねぇ、なんでしょうね。

赤江珠緒:いや…

博多大吉:5W1Hゲームでもなかなかならないようなね(笑)

赤江珠緒:そうでしょ。

博多大吉:うん、ならないようなね。

赤江珠緒:『たまむすび』はこうして毎日、毎日放送しておりますから。昨日、山里さんとこの大吉先生が今、座ってる場所で向き合っていて。

博多大吉:はい、はい。

赤江珠緒:その時、私、存じ上げてなかったんです。

博多大吉:知らなかった?いつ知ったんですか。

赤江珠緒:でね、昨日の夜、9時ぐらいだったでしょうか。そこは定かではないですけど。山ちゃんから電話がかかってきて。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:山ちゃんとはね、メールのやりとりで時折、「ここの旅館がいいですよ」って情報がきたりとか。

博多大吉:はい。

赤江珠緒:あと、あの方は義理堅いところがあって、お年賀の挨拶みたいな。「新年、あけましておめでとうございます」みたいなね、送ってくださったりとか。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:そういうやりとりはあったんですけど。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:でも、電話がかかってくることって滅多にないし。

博多大吉:逆にドキッとするよね。

赤江珠緒:そう。「なに?」って思って。しかもね、その前に山ちゃんから電話かかってきたのは、山ちゃんが番組の企画で、いきなり電話して、私が電話に出ると、「赤江さん、今、何色のパンツ穿いてる?」っていう(笑)

博多大吉:ふふ(笑)

赤江珠緒:放送に乗るっていう事態だったんですよ。「だからこれ、また絶対そういうドッキリだ」って思って。

博多大吉:何かの番組だろう、と。

赤江珠緒:何かの番組の企画で、山ちゃんかけてきてる。で、山ちゃんかけれる女性が少ないから、それで赤江に電話してきてるんだって思って。

博多大吉:じゃあ、もう電話出る前にパンツの色確認して(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)そう、「えーっと」みたいな(笑)それで電話出て。「もしもし、山ちゃんなに?どうした?ただ事じゃない?」みたいな感じで言ったら、「ただ事じゃないです」って。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:「え?なに?なに?怖い怖い」って。「僕が電話するなんておかしいですよね」「うん、おかしいね。なに?なに?」って。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:「いや、それが…」って。「結婚します」って言うから、「またまた。それはいいから。それはさておき、なに?」って(笑)

博多大吉:ふふ(笑)

赤江珠緒:「そういう冗談はさておき、何なの?今、何なの?これ。録音されてんの?」みたいな感じで。

博多大吉:忙しいんだから。「ちゃんと言いなさいよ」って(笑)

赤江珠緒:「いや、結婚…」って言うから、「ええ?!」ってなって。それは凄いけど、そういうの微塵も出てなかったじゃないですか。

博多大吉:うん、見せなかったね。

赤江珠緒:で、多少、恋をすると人は綺麗になるとか言うじゃないですか。

博多大吉:うん、うん。

赤江珠緒:なかったから(笑)

博多大吉:それはちょっと、我々が見慣れてるっていうのも(笑)

赤江珠緒:いや、毎週、見慣れ過ぎてたのか。

博多大吉:心なしか、メガネのフレームが光ってた。

赤江珠緒:ふふ(笑)たしかに、痩せたなっていうのはありましたけど、それは虫垂炎とか、胃腸炎とかもあったから。

博多大吉:体調崩したりしたもんね。

赤江珠緒:そのせいと思ってたし。そんな輝きも感じたこともなく。

博多大吉:ふふ(笑)

赤江珠緒:「ええ?!でも、ご結婚おめでたいね、よかった、よかった」とか言ってたんです。

博多大吉:うん。

関連記事


山里亮太が蒼井優との結婚前に語っていた、オードリー若林の熱愛や春日の結婚の話題についての「結婚観」

伊集院光、山里亮太が蒼井優と結婚したことで「モテないキャラ」が今後難しくなると懸念「難しいだろうね」

伊集院光、山里亮太と蒼井優の結婚報道に「そんなCMが」のようなオチを期待するも裏切られて驚く「え?オチとかもなく?」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,赤江珠緒,たまむすび,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:赤江珠緒、山里亮太が蒼井優と結婚するとの電話報告は「ピエール瀧逮捕」に匹敵する衝撃だったと告白「あの衝撃に似てるぐらいの衝撃」

前の記事:赤江珠緒、ピエール瀧から山里亮太の蒼井優との結婚報道で「おめでとうと言っといて」と連絡があったと明かす「アンタは裁判に集中しなさい」