TOPナカイの窓 ≫ SMAP・中居正広が語る「ジャニーズ事務所の入り方」

SMAP・中居正広が語る「ジャニーズ事務所の入り方」

2013.09.12 (Thu)
2013年09月11日放送の「ナカイの窓」にて、ジャニーズ・SMAP 中居正広の誕生秘話について語っていた。

フォトブック 中居正広
フォトブック ★ 中居正広 2002 「中居正広in模倣犯〜ピースの世界〜」

ジャニーズ事務所の入り方

中居正広「ジャニーズに入るには、履歴書を送ったりして、『レッスンに参加してみないですか?』って言われるの」

土田晃之「『レッスンに参加してみないですか?』は、合格みたいなもの?」

中居正広「いやぁ…でもジャニーズ事務所ではないね」

おぎやはぎ・矢作「誰でも参加できるわけでもないんでしょ?」

中居正広「じゃないね。それで、レッスンを受けるのは無料なの」

中澤裕子「オーディションをしている期間はあるんですか?」

中居正広「募集は一切してないの。ジャニーズは」

中澤裕子「でも、いっぱいタレントさんいらっしゃいますよね」

中居正広「ジャニーさんがパッと見て、『こいついいな』って人には返事してるんですよ。見る時期もあれば、見ない時期もあるんです」

ジャニーズ・中居正広の誕生秘話

中澤裕子「中居正広さんも(履歴書)送ったんですか?」

中居正広「送った。中学の同級生で、ジャニーズにいた子がいたのよ」

中澤裕子「へぇ~」

陣内智則「その人は今、何してるんですか?」

中居正広「今は、普通の仕事してる。俺らは履歴書を5~6人で送ったのかな。その時に、俺だけ返事が返ってきて」

おぎやはぎ・矢作「1人だけ?」

中居正広「それで、じゃあやろっかぁって思って。先に入ってたヤツは、中2で親が厳しくて受験勉強だっていうんで辞めちゃって。俺は受験ないから」

陣内智則「ないわけじゃないでしょ(笑)」

中居正広「勉強しなくても入れるところだったから」

土田晃之「俗に言う単願ってヤツですよね(笑)」

中居正広「中3のときは、勉強もしないし部活もないから、『じゃあ通ってみようか』って。日曜日に行って、日帰りで帰ってきて。そうしたらSMAP」

陣内智則「君たち、やりなさい、と」

中居正広「うん。もうちょっと頑張っていれば、光GENJIだったのよ」

土田晃之「世代的にね」

中居正広「中2の時に、マジメにレッスンを受けていれば」

陣内智則「光GENJIの中居正広やったわけですか」

中居正広「ローラースケートの練習場、後楽園に行ってたから。光GENJIの人たちと。でも、ローラースケートの練習日が土曜日だったの。土曜日は、遊ぶ日でしょ?」

ますだおかだ・岡田「しらんがな(笑)」

陣内智則「勉強せぇ、まず」

中居正広「2回くらい行って、辞めちゃったの」

【関連記事】
爆笑問題・田中「中居正広が小島瑠璃子をベタ褒め『絶対に売れる』」

爆笑問題が語る「SMAP・中居正広の野球解説への批判」

ナイナイ、中居正広が検証「27時間テレビのバスケのくだり」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 中居正広,ジャニーズ事務所,SMAP,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナカイの窓
次の記事:おぎやはぎ・矢作、事務所独立を画策か

前の記事:山里亮太が語る「ももクロのブレイクを導いた奇跡」