TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、田中裕二は爆笑問題の「ヤバイ方」「おかしい人」であると力説「田中さんの方がモンスター」

伊集院光、田中裕二は爆笑問題の「ヤバイ方」「おかしい人」であると力説「田中さんの方がモンスター」

2019.05.21 (Tue)
2019年5月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『アッコのいいかげんに1000回』(毎週土 11:00-13:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、田中裕二は爆笑問題の「ヤバイ方」「おかしい人」であると力説していた。



伊集院光:爆笑問題の「ヤバイ方」っていうと、なんとなく太田さんのイメージあるじゃないですか。

和田アキ子:うん、そうそう。

伊集院光:俺は田中さんだと思う。

和田アキ子:え?まったく感じない。

伊集院光:たとえば、爆笑問題って最初、凄い飛ぶ鳥を落とす勢いでドーンって出てきた後に、事務所の移籍問題とか絡んで、テレビ出づらくなったことがあって。

和田アキ子:そう、そう。あったね。

伊集院光:マネージャーさんが物凄い大しくじりをしちゃったせいで、ほうぼうにあんまり出れなくなった時があって。太田さんは、あの性格だから、悩んで悩んで、一人閉じこもってネタ書いてるのね。

和田アキ子:うん。

伊集院光:田中さんは、毎日草野球来て、俺らはさ、ちょっと腫れ物を触るような扱いなわけですよ。

和田アキ子:うん。

伊集院光:テレビ、あの売れっ子が急に出れなくなってるから。

和田アキ子:うん。

伊集院光:田中さんだけは満面笑顔で、「野球に毎日出れんだよぉ」ってなっちゃうの(笑)

和田アキ子:はっはっはっ(笑)

伊集院光:俺たちからすると、「この人おかしい」って思う。そういう人なんですよ。

和田アキ子:へぇ。

伊集院光:いつも。爆笑問題は、解散の危機って今まで何度かあっても、「解散しよう」って言うのは田中さんなんだっつって。

和田アキ子:へぇ。

伊集院光:太田さんは、「俺は一回も言ったことがない」って。

和田アキ子:へぇ。

伊集院光:田中さんは本当に簡単なことで、もう番組中に嫌いなミミズをけしかけられたのに腹立てて「解散する」って言い出したりとか。

和田アキ子:え?

伊集院光:田中さんの方がモンスター。

和田アキ子:へぇ、意外だね。太田が言って、田中がなだめるのかなって思ったら。

伊集院光:そうなんですよ。

垣花正:伊集院さんから見ると、よっぽど田中さんの方がモンスター?

伊集院光:そう、モンスター。

和田アキ子:人は見かけ…っていうと失礼だけど。分かんないね。

伊集院光:どっちかって言うと温厚そうに見えるじゃないですか。

和田アキ子:そう、そう。

伊集院光:温厚は温厚なんですよ。でも、すごい頑固で。

和田アキ子:へぇ。いつも『おまかせ』終わったらね、『サンジャポ』やってるからご挨拶来てくれんのよ。

伊集院光:はい。

和田アキ子:で、他愛のない話をしてんのよ。その時、太田はあんま喋らないで、田中君がほとんど喋ってんだけど。人の良い感じだよ。

伊集院光:でも、よく聞いてるとね、ツッコミも、太田さんがたとえば酷いことを言うじゃないですか。僕に対して「豚、豚」って言うじゃないですか。

和田アキ子:うん。

伊集院光:そうすると田中さんが、「言うんじゃねぇ」ってツッコむのね。

和田アキ子:ん?

伊集院光:おかしくない?たとえば、女の人がいました。太田さんが「ブサイク」って言うとするじゃないですか。すると、田中さんが「言うんじゃねぇ」ってツッコむんですよ。「ブサイクじゃねぇ」ってツッコむなら分かりますよね。

和田アキ子:ああ、なるほど。

伊集院光:意外によく聞いてると、田中さんのツッコミって、「あれ?お前の方が酷くないか?」っていう(笑)

和田アキ子:はっはっはっ(笑)

垣花正:「思ってるけど、言うんじゃねぇ」ですもんね?

伊集院光:っていうことだから。

垣花正:やっぱりモンスターですね(笑)

関連記事


伊集院光、爆笑問題・田中と藤子不二雄Aの「自分は変わり者という自覚がない」類似点について語る「どうかしてるという自覚が…」

伊集院光が語る「爆笑問題・田中の変人っぷり」

爆笑問題・太田、伊集院光がTBSラジオのイベントに「もうタレントを辞める」とゴネて出演しようとしなかった過去を暴露


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,爆笑問題,田中裕二,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:山里亮太、GirlsAward2019でメイクをされて仕上がりが「完全にバカ殿だった(笑)」と告白

前の記事:伊集院光、和田アキ子が可愛がっているMr.シャチホコをあえて頻繁に飲みに誘わない理由を明かす「アッコ以外のネタをやらなきゃ」