TOPたまむすび ≫ 山里亮太、所ジョージが「過去にあったイヤなことを考える時間と、これからの楽しい予定のことを考える時間、その時間自体は同じ」と語っていたと明かす

山里亮太、所ジョージが「過去にあったイヤなことを考える時間と、これからの楽しい予定のことを考える時間、その時間自体は同じ」と語っていたと明かす

2019.05.15 (Wed)
2019年5月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、所ジョージが「過去にあったイヤなことを考える時間と、これからの楽しい予定のことを考える時間、その時間自体は同じ」と語っていたと明かしていた。



赤江珠緒:私はね、自分の新人の頃を思い出すと、4月くらいの時って「大丈夫か?これで」と思ってることがあって。

山里亮太:うん。

赤江珠緒:「これでこの会社でやっていけるのか?」って思ってた時に、「あれも5月病だったのか」って思ったことがあって。

山里亮太:うん。

赤江珠緒:「あじさいが咲く頃には」って呪文のように言ってた気がする。

山里亮太:ああ、「あじさいが咲く頃には」って。

赤江珠緒:なんか解消してるはずだって。

山里亮太:ああ、思い込みだ。

赤江珠緒:そう、そう。

山里亮太:自分に強く思い込ませて。「あと1ヶ月もすれば」って。

赤江珠緒:「この状況、よくないけど」って。だから、よくなかったんだろうね、入ったとき。

山里亮太:よくないことの分析って、時間使うわりに、全然平和な答えくれないんだよね。

赤江珠緒:そう、そう。だから結局、先延ばしというか。「あじさいが咲く頃にはなんとかなってるだろう」みたいに。

山里亮太:なんか強引でも、先の楽しい予定を考える時間に使った方がいいって。所ジョージさんが言ってたのかな。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:所さんは、「前に起きたイヤなことを考える時間と、これから楽しい予定のことを考える時間は同じなのに、なんで前のイヤなことを考えるの?」って言った時に…

赤江珠緒:ああ、凄い。

山里亮太:いや、「凄い」って赤江さんの理論と一緒よ。

赤江珠緒:私は「考えないようにしてた」っていう話だけどね(笑)

山里亮太:一生懸命そむけるってよりも、なんか自然とそっちを向かなくてよくする方法みたいなのが、所さんのそれにあるなぁって思って。

赤江珠緒:所さんっぽい感じか。いいね、それを聞くとね。だから色んな解決法とか、人によって色々やり方あるんだろうけど。

山里亮太:うん。

赤江珠緒:山ちゃんのとはまた違うなぁって思って、思い出してたのよ。

関連記事


千原ジュニア、所ジョージの素晴らしい気遣いに感服「どこまでも粋やなぁ」

千原ジュニアが語る、所ジョージの尖った感性「高級時計の文字盤の中にビスケットを入れている理由」

千原ジュニア、所ジョージの全てを疑う鋭い視点「ふんわり仕上げで実は激辛」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,所ジョージ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:爆笑問題・太田、佐藤浩市の発言に噛み付く百田尚樹や高須院長に「安倍さんも迷惑だろうね」と言及「あんなバカな連中が味方で」

前の記事:山里亮太、SNSで充実アピール・幸せアピールをしている人たちは「逆に、そういう人たちが一番満ち足りてない」と指摘