TOP霜降り明星 ≫ 霜降り明星・せいや、『ものまねグランプリ』優勝で「漫才師が…」と批判されることに反論「俺のお笑いの原点はモノマネ」

霜降り明星・せいや、『ものまねグランプリ』優勝で「漫才師が…」と批判されることに反論「俺のお笑いの原点はモノマネ」

2019.05.11 (Sat)
2019年5月10日放送のニッポン放送系のラジオ番組『霜降り明星のオールナイトニッポンZERO』(毎週金 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが、日本テレビ系の番組『ものまねグランプリ』優勝で「漫才師が…」と批判されることに反論していた。



せいや:「お前みたいな漫才師が、なにモノマネの大会で優勝してんねん」と。

粗品:うん。

せいや:いや、俺のお笑いの原点はモノマネなんだ、と。

粗品:そうやな。

せいや:ホンマに小学校の時にコロッケさん見て、ホンマに先生のモノマネから始まって、加藤先生っていう。

粗品:はい、はい。

せいや:そこから始まってるから、俺のお笑いは始まってるから。

粗品:知らんけど(笑)

せいや:そこで笑いとって、「こんな世界があんねや」と。

粗品:うん、そうやな。

せいや:こっからやっぱ始まって、コロッケさんにいつか会えたらエエなぁと思って、やっと『ものまねグランプリ』出て、あのコロッケさんに98点とか。四天王ですよ、98点つけてもらって。

粗品:うん。

せいや:で、優勝したら「お前、なに畑荒らしてんだよ」と(笑)

粗品:ふふ(笑)

せいや:いや、知らんがな。こっちは頑張っただけやねん。

粗品:R-1の時、俺が決勝行ってちゃんと言ってましたからね。「粗品がフリップネタを頑張るから、じゃあ俺はモノマネかな」みたいな。

せいや:言ってた。

粗品:「モノマネ、俺、頑張ろうかな」って熱いこと言ってた。

せいや:『ものまねグランプリ』頑張ろうって。まさかこんな評価されるとは思わなかった、審査員の方たちに。だから嬉しいな。

関連記事


霜降り明星・せいや、『ものまねグランプリ』優勝でものまねファンからクレームを受けてショック「畑荒らすな的な」

有吉弘行、松村邦洋の「滑舌の悪い貴闘力」モノマネに爆笑「それ、貴闘力さんに怒られてますよね?(笑)」

有吉弘行、意外にも自分の評価として嬉しいのは「モノマネが上手いなど小器用な芸人」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 霜降り明星,せいや,ものまねグランプリ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  霜降り明星
次の記事:霜降り明星・粗品、せいやが根拠もなく生み出した「お笑い第七世代」という言葉を千鳥・大悟の前で「誰が言い出したんですかね…」と知らんぷりしたと告白

前の記事:霜降り明星・せいや、『ものまねグランプリ』優勝でものまねファンからクレームを受けてショック「畑荒らすな的な」