TOP霜降り明星 ≫ 霜降り明星せいや、ハイスクールマンザイで知り合った粗品に誘われて芸人となったと語る「その頃から猛烈アピール」

霜降り明星せいや、ハイスクールマンザイで知り合った粗品に誘われて芸人となったと語る「その頃から猛烈アピール」

2019.04.06 (Sat)
2019年4月5日放送の『霜降り明星のオールナイトニッポンZERO』(毎週金 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが、ハイスクールマンザイで知り合った粗品に誘われて芸人となったと語っていた。



粗品:芸歴で言うと、コンビ結成、この春から7年目になったんかな。

せいや:そうですね。元々は、粗品が2年早くやってて。

粗品:僕がピンでやってました。

せいや:そうなんです。素人の状態で、もう粗品がずっとプロで先やってたんですけど。

粗品:はい。

せいや:元々は、高校のハイスクールマンザイという大会で知り合ってたんですけど


粗品:ええ。

せいや:先、こいつがプロになって、僕、普通にテレビとかで見てたんですよ。

粗品:そうですよ。

せいや:僕は教師になろうとして、その頃からでも、猛烈アピールというか。

粗品:ああ、そうですね。

せいや:「もう、マジで組んでくれ」みたいな。

粗品:うん。

せいや:「もう、漫才したいねん」って。

粗品:そんな言い方やった?

せいや:「お前の溢れ出る肉血踊る、マントルから湧き出るような、その才能が欲しいねん」みたいな。

粗品:まぁまぁ(笑)ニュアンスはでもね、そういう意味を込めて誘いましたから。

せいや:完全に惚れたんやな、俺に。

粗品:やめろお前、それ自分で言うの恥ずかしい(笑)

せいや:完全に誘われましたからね、でも。

粗品:ああ、完全に誘いました。

せいや:だから、サンドウィッチマンさんパターンですよね。

粗品:ああ。

せいや:熱烈な。

粗品:そうですね。サンドウィッチマンさんは、元々、養成所に二人で行ってたわけじゃないのか。

せいや:たしか、伊達さんが富澤さんに誘われたんですよね。

粗品:サンドウィッチマンさんというよりは、僕が先に芸能界入って、ちょっとやって…友達やったやんか。

せいや:はい、はい。

粗品:友達を連れてきたって意味では、やっぱりボビーとアドゴニーの関係で(笑)

せいや:もうエエわ、それ(笑)正月聞いてないと意味分からんから。アドゴニーって覚えてます?ボビーの友達としてテレビ出てたタレントさんね。それをイジってるんですわ。

関連記事


ノンスタ石田、霜降り明星・せいやはフリップ芸の得意な粗品にとっての「動くフリップ」だと指摘「あれは、フリップ芸の間」

ノンスタ石田、霜降り明星のM-1ネタは観客の視線をせいやに釘付けにする「M-1映えするネタ」であると指摘

土田晃之、M-1優勝の霜降り明星は「テレビに向いてると思う」と語る「ポップだもん、2人とも」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 霜降り明星,せいや,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  霜降り明星
次の記事:霜降り明星せいや、R-1決勝で元巨匠・岡野陽一のネタに観客が引いていた瞬間「敗者復活席で一番の大爆笑」が起こったと明かす

前の記事:霜降り明星・せいや、多忙なスケジュールにより新幹線で漏らしてしまったと告白「ダウンタウンさんや仁鶴師匠など、売れてる人は代々…」