TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ ナイナイ・岡村「爆裂お父さんで『AKBスタッフは誰も笑っていなかった』」

ナイナイ・岡村「爆裂お父さんで『AKBスタッフは誰も笑っていなかった』」

2013.08.09 (Fri)
2013年08月08日放送の「ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)」にて、加藤浩次がFNS27時間テレビ内の「爆裂お父さん」のコーナーで、AKB48・渡辺麻友の頭を蹴りつけ、AKBファンからクレームが多数寄せられ、炎上したことについて語っていた。ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.5 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 202)

岡村「加藤浩次の炎上した原因は明らかで…AKBを蹴ったからですね」

矢部「うん」

岡村「しかも番組の途中でしたから、警備を雇うこともできず」

矢部「うん」

岡村「ちょうど、アウトデラックスが始まる直前にスタッフが飛び込んできて。『加藤浩次へのサツガイ予告がきてます』って(笑)」

矢部「ふふ(笑)」

岡村「ボソっと言われて。何かあったらアカンなってことで、加藤浩次に知らせておいた方がいいなって思って。僕もアシスタントであちこち行ってましたので」

矢部「うん」

岡村「この後のこともありましたから、発表だけさせていただきましたけどね」

矢部「はい。生放送中やからね」

岡村「そうなんですよ。加藤浩次も気合入ってたし、僕らも気合入ってて。言ったら、27時間テレビのトップバッターのコーナーといいますか、火をつけなアカンなぁって思ってましたから」

矢部「うん」

岡村「リハの時から、加藤浩次の様子おかしかったですし」

矢部「ふふ(笑)」

岡村「3日前にも、稽古してたんですけど、そこからピリピリしてましたから。私も『やったるで』ってつもりもあって」

矢部「うん」

岡村「メガネかけ忘れるってこともあったんですけど、ネコのタマを押さえておいてくれって言われて」

矢部「そう。最初だけでも」

岡村「いつもは、ネコがおって、始まって加藤さんが出てきたらワーって逃げたりしてたんですけど。そもそも、人が多かったんで、ネコが落ち着かないんですよ」

矢部「うん」

岡村「それでネコを押さえてたら、キャンって引っ掻かれて。まだここにあるんですけど。ギャーって暴れて。でも、押さえてなアカンって思ってたら、メガネかけ忘れたんですよ」

矢部「うん」

岡村「前のスタッフが何かジェスチャーしてるから」

矢部「メガネ掛けて、と」

岡村「誰かのヅラか?って思って、光浦のヅラみてもズレてなくて。他の人も大丈夫やったから、何をジェスチャーしてんのかって思って。それで顔触ったら『メガネや』って思って」

矢部「加藤さんは加藤さんで、自分やと思ってるから、かけてるメガネを何回も掛け直して(笑)」

岡村「そもそも、緊張で掛け忘れたのではなく、ネコを押さえてて、ネコに夢中で引っ掻かれたりして、掛け忘れてしまったってことなんですよ。緊張もあったんでしょうけど」

矢部「うん」

岡村「爆裂お父さん終わってから、『まぁ荒れるやろな』って思ってましたよ」

矢部「ああいうことしたらね」

岡村「27時間テレビのスタッフの奥にAKBスタッフいるんですけど、僕はAKBスタッフの顔を見てましたから」

矢部「うん」

岡村「AKBスタッフの方は、笑ってないですよね。慌ただしく外に出て行く人もいたりとか」

矢部「うん」

岡村「27時間テレビのスタッフは、盛り上げないといけないですからね。うわ~ってやってますけども」

矢部「AKBのみなさんは偉いよね。予想してやってくれてるから」

岡村「それはありがたいんですけども。でも、『コロす』っていうのはどうでしょうか?こっちも悪いですけども」

矢部「ふふ(笑)」

岡村「加藤浩次もまだ反省してますけども」

矢部「うん」

岡村「お怒りはごもっともでも、コロさんでもいいじゃないですかっていう感じではあるんですけどね。本人も反省してますよ(笑)」

矢部「してますよ」

【関連記事】
爆笑問題・太田が語る「加藤浩次のAKBまゆゆ頭蹴り騒動」

爆笑問題・太田「FNS27時間テレビでピエロメイクをした理由」

南キャン・山里「加藤浩次の頭蹴り騒動でみせた渡辺麻友のプロ根性」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 岡村隆史,FNS27時間テレビ,爆裂お父さん,加藤浩次,渡辺麻友,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:ナイナイ・岡村「27時間テレビでの森三中・大島、胸出しの裏側」

前の記事:おぎやはぎ・矢作が語る「バイク事故の様子、病状」