TOPロンドンハーツ ≫ 博多華丸、原口あきまさを激怒させた我が家・杉山

博多華丸、原口あきまさを激怒させた我が家・杉山

2013.08.06 (Tue)
2013年08月06日放送の「ロンドンハーツ」にて、我が家・杉山裕之が出演しており、「有吉先生のタレント進路相談 夏の補習SP」で相談していた。爆笑オンエアバトル 我が家 [DVD]

福岡に拠点を移した杉山は、とある理由により3本あったレギュラーが今やゼロになってしまったのだという。九州支部の立ちあげで移籍したゴリけん、パラシュート部隊は、依然として7~8本のレギュラーを持っているのだという。

福岡でともに活躍する芸人たちが、「杉山のレギュラーがゼロになった理由」について語っていた。

ゴリけん「グルメリポートの時って、お肉を食べた後に、すぐにお肉の感想について言わなければいけないのに、美味しくてライス食べてしまうんですよね。仕事より食欲を優先してしまうんです」

パラシュート部隊・斎藤優「福岡の大先輩である博多華丸さんと、一緒に飲むということで(杉山を)連れて行ったんですけど」

「博多華丸さんって、誰とでも別け隔てなく飲む、すごい良い先輩なんですけど、カラオケ行った時に、華丸さんが歌おうとする曲を途中でことごとく全部消す、みたいなボケを何度もしてですね。あの優しい華丸さんが、帰り際に2月の時点で『杉山は年内一杯、(会うのは)よか』って」

パラシュート部隊・斎藤優「もう1人、原口あきまささん」

有吉「優しいよ」

パラシュート部隊・斎藤優「飲む機会があったんで、(杉山を)連れて行ったんです。そしたら杉山が酔っ払ってですね。トイレから出て来なかったんです。それで、僕が『ちょっと様子見てきます』って行ったら、上半身裸でトイレで寝てたんです」

「無理やり起こしたら、原口さんを見て、『おい!俺と飲むの10年早ぇよ!』って。その時点で3月だったんですけど、『もう年内は杉山いい』って」

BLUE RIVER・川原豪介「僕ら若手からしたら、東京で活躍してらっしゃる先輩と飲めるっていうのは、嬉しいんでこぞって飲みたいんですけど。でも、そういう怖い点がいっぱいあったんで…月曜日に杉山さん、福岡にいつも来られてたんで、後輩はみんなで『ブラックマンデー』って呼んでたんですよ」

BLUE RIVER・青木淳也「後輩はみんな、マネージャーに自分のスケジュールじゃなくて、月初めに杉山さんのスケジュールを聞くんですよ。自分のスケジュールよりも、まずそっちだ、と」

さらに、後輩芸人が一緒に飲むのを嫌がり、バイトを理由に断っていたところ、あまりにバイトが多かったのを不審に思った杉山は、バイト先に行って確認したりしていたようだ。実際、そこの店で一人で飲んでいたという。

【関連記事】
アンガールズ・山根が示唆する「我が家・杉山が飛ばされたワケ」

有吉弘行「フルポン・村上健志は俺を怒らせた」

我が家・坪倉が語る「とんねるず・石橋貴明が慕われるワケ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 博多華丸,原口あきまさ,我が家,杉山裕之,有吉弘行,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ロンドンハーツ
次の記事:08/06のツイートまとめ

前の記事:伊集院光「信憑性も話術も無い…スピリチュアル女子大生CHIEは需要あるの?」